Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

24
2014  07:00:00

誕生日プレゼントと故郷宅急便。



* * * * * *

いつもお世話になっている日本の
お友達方々から誕生日に合わせて
又々色々頂いてしまいました。



猫好きの僕が好きそうな小説に
前から聴いてみたかった音楽。

車の中で運転中聴いてますよ〜
心地よいメロディでドライブには最高です。



それに素敵なブライスの写真。
一枚一枚じっくり楽しませて頂きました!!

外撮りの参考になります。



いつも美味しいモノを沢山送ってくれる
同郷の友達からは大好きな日本限定抹茶
のお菓子の山。。。

フランスではとってもレアです。



懐かしい日本のお菓子。
実は最近はまっているお菓子が柿の種
なんですが特にチョコ味が最高です、!!笑



それに最後はフランスでは超高級品
のお酒のおつまみ。。。

パリのお店でも買えるのですが一袋
何千円もするので欲しくてもなかなかかえません。
日本のおつまみってつめたく冷やしたシャンパンや
白ワインの良く合うんですよ〜。
(僕あまりお酒は飲めないのですがシャンパンだけは別。笑)

これからの季節には最高です。

本当にいろいろお気遣い頂きありがとうございました。
懐かしい故郷の味大切に味合わせて頂きますね。

素敵なブライスブログが一杯のブログ村への入り口です。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも素敵なコメント、拍手等の応援、
本当に感謝しております。

 日々の生活

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

日本のお菓子やおつまみ、うれしいですよね^^
フランスではそんなに高くなっているのですか??^^;ロスでは平気に日本のスーパーがあるので(うちの近辺だけかもしれませんが)色々なものは、たいていスーパーにいけばあります^^
猫の本が気になっちゃいました^^
漱石がすきなので、またあの猫の本を読みたいキモチがあったりもします^^

シャンパンっておいしいのですか。??^^
よく海外の朝食にシャンパンとトーストというのをきいたことがあります。^^

2014/06/24 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

えり  

凄いですね・・・

お誕生日にこれだけもらえるなんて、ガクさんは、かなり恵まれているのですね。
上の抹茶系のお菓子も日本でだって高いですし、以外に おつまみも高いです。
(我が家は買わないです^^;)
私はフランスパンが欲しいです 笑
毎日毎日食べたいですね~。あのちょっと塩味+バターの風味。
フランスでは安いのかなぁ。。。
羨ましいなぁ。。。

ドライブ快適でしょうね。こっちは電柱等あり、どこへ行っても狭い・・・。
「ハンニバル」で観ましたがフェレンツェってすっごく素敵なところなんですね!!
すっごく行きたくなりました。
↑イタリアでしたね・・・。

2014/06/26 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメN子さんへ

N子さんこんにちは〜
そうなんですよ〜海外に住んでいると日本の
食べ物って凄く貴重ですよね。見つけにくいし
高いしで本当にお宝です。笑
わかりますわかり‼︎ 勿体無くてなかなか食べら
無いですよね、僕も大切に大切に味わって頂いております。
商品代だけでなく送料も凄く掛かるので本当に申し訳ない
のですがめちゃくちゃありがたいです。
是非ともパリに来る時はご連絡下さいね。

2014/06/26 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
ご旅行楽しんでいらっしゃいますか?
そうそう妹さんも海外ですよね〜きっと
お母様が良く日本のモノを送っていらっしゃる
のではないですか?
でもロスだと比較的見つけやすいのですね。
パリもそうなのですがやはり高くて気楽には
食せません。。。
シャンパン美味しいですよ〜
冷たく冷やして生ハムやはりピクルスなんかを
つまみながら。。。笑

2014/06/26 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメMさんへ

Mさんこんにちは〜
本当に色々お気遣い頂き本当に
ありがとうございます。
CD聞きましたよー凄く良かったです。
僕はうるさいロック系やヘビメタ?系
が苦手なので頂いたCDは心地いい音楽
で凄く良かったです。
本当にありがとうございました。

うちのアニバいつ到着するのでしょうか?笑
明日だったら嬉しいのですが。。。

2014/06/26 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜沢山コメント下さって
本当にありがとうございます!!
ははは、本当にありがたいです。
こんな遠い異国迄送ってくださるのですから、
やっぱり日本でも抹茶系はお高いのですね。。。

こちらではフランスパンは日本のご飯と一緒
なので一本100〜200円位でしょうか?
最近たまにお米を食べるとやっぱり美味しいな〜
って感じます。夜はパンだったりサラダだったり
パスタだったり。。。
ご飯の無い生活に慣れてしまいました。笑

2014/06/26 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment