Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

15
2014  12:00:50

Parisで話題のお店 " FLEUX "



今日は恒例の?(笑)日曜日。
またまた、『Blythe』の話題ではないので
興味の無い方は読み飛ばしてくださいね。

* * * * * * * * *



実は今週ヴァカンスだったので
久しぶりにパリに遊びにって来ました。

普段は仕事がParisなのでなかなか休み
の日に行くってことは無いのでこの機会
にいろいろ満喫して来ました。

中でも僕が最近気に入っているお店がここ。
『FLEUX』雑貨のセレクトショップという
感じのパリっ子に大人気のお店です。




見て下さい所狭しと並べられた雑貨の数々。

もともと、ここのお店1店舗だけだったのに
あれよあれよと4店も開店してしまいました。

それだけ人気のお店なんですよ。



可愛い生活雑貨からガーデニング用品、
お洒落な家具など何でも揃っております。

金額も2、3€からとリーズナブルなので
ちょっとしたパリのお土産を探すのにもお薦めです。



観光客の方にも大人気で、前見て今度買おうかな〜
なんて躊躇してるともう売ってないパターンが多々。
それだけ商品の回転数が早いと言う事なのでしょうね。





また小さい、新興メーカーさんとの取引が多いので
在庫数も限られているのでしょうね。

このお店で扱われた商品が後にパリのデパートでも
見かけたりする程、「先見の明」があるバイヤーさん
がいらっしゃるのではないでしょうか?

Paris に来られる事があれば是非
立ち寄ってみてくださいね。

FLEUX'
39 & 52 rue Sainte Croix de la Bretonnerie
75004 PARIS
http://www.fleux.com

* * * * * * * * *




でっ、実は先日誕生日だったと言う事で
家族にこんなプレゼント貰っちゃいました。笑

先日時計を貰ったばかりだったからいらないよ〜
って言ったのですが。。。笑

何を貰ったかというと。。
そうこれです!!↓



ミニクッション。
屋根裏部屋のパソコン机、今座っている
椅子の腰部分がちょっと余り気味なので
これで快適にブログ更新出来ます。

デンマークの『ferm LIVING』という会社の
もので数年まえから好きで注目していました。

この記事の三枚目の写真をご覧頂けるとわかる
のですがクッションの他に人形タイプもありました。

クッションも三種類あってどれもみな欲しかったの
ですがピンクのクマさん柄にしようかこれにしようか
大分悩みました。人形タイプも捨てがたかったな〜笑



数年前にスペインでたまたま見つけて
買った木製イラストボード。
今回のと同じメーカーさんのモノで
この柄の同じ大きさのクッションを
数年前に見つけて欲しっかたのですが
買いのがしたので今回は迷わずゲット。

この生地のイラストはハンドプリント
なので一点一点微妙に出方が異なって
味があって本当に素敵なんですよ。

この次ぎ行ったら熊型クッションやっぱり買おう〜
屋根裏部屋に小さなソファーを置く予定なので。。。

皆さんも素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

ブライス・ブログ村へのお帰りはこちら。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメントのお返事遅れており申し訳ありません。
旅行から帰り次第お返事させていただきますね。

 日々の生活

12 Comments

縫い子  

ツボりました!

ガクさん、こんにちは。
さっすがパリ!なんてお洒落な雑貨屋さんなんでしょう(*^^*) イタリア雑貨も、お洒落なものはお洒落ですが、セレクトのセンスがどことなく違いますね〜(可愛くてにっこりしてしまうのがフランス風、可愛くて楽しい気分になるのがイタリア風?)。
毎日曜日のパリ生活情報もとても楽しみにしています。去年あたりからパリでの週末プチバカンスを計画中で、実現の際にはこちらのお店もぜひ寄ってみたいです。
そして、我がジェルソミーナ嬢(ベリーヴィッキー)のお散歩パリ編も実現させたい!笑

2014/06/15 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
憧れのファームリビングだ!
日本だと扱ってるお店が中々無いんですよね。
ネットだと探せばあるんですが、やっぱり実物を手に取って見たい。
ガクさんのおしゃれ部屋にぴったりです!

2014/06/16 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

nekonofuguri  

いやぁ~

ブライスのお話はもちろんですが、私はガクさんの「外国」話大好きです。
楽しみにしていますので、ちょくちょく(笑)お願いします。
もし、万が一、何かの間違いで、死ぬまでに、そちらに伺う事が有りましたら、ご案内をお願いします。

2014/06/16 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

サイコ  

ガクさん こんにちは^^

私、雑貨が大好きなのでこういうお店をみるとゾクゾクします(笑)
ブライスも雑貨も出会いが大事ですよね!

よくよく考えたら、CWCに行ってアニバを買うのって結構費用がかかるので
オークションで探すのとだいたい同じかもしれないと気づきました。^^

やっぱり、レジーナさん欲しいです(〃ω〃)

2014/06/17 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   

エーデルワイス  

憧れのフランス♪

ガクさん、こんにちは(*^-^*)
私もブライス以外のフランスな記事、
ブライス記事と同じくらい大好きです!
すべての記事をとても楽しみにしております。

2014/06/17 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

星子  

クマ&上向いてるネコ型クッション、可愛いです♪
プランターカバーみたいなのも、いいなぁ^^

来月、1ヶ月パリ&ロレーヌに旅行するので、ぜひ行ってみようと思います。
お店のHPをみると、4店舗とも近くにあるみたいですよね?
パリでお薦めお店があったら、また教えてください♪

2014/06/17 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

縫い子さんへ

縫い子さんこんにちは〜
いえいえ、僕もパリに住んでいるのですがパリにには疎いので
たまに忘れない様に?流行に遅れない様に勉強しないと
流れの速いパリの生活について行けません。笑
イタリアも素敵なお店が多かったですよ〜
フランスとはまた違った魅力のある国ですよね。
またゆっくり旅してみたいです。
パリ是非遊びに来て下さいよ〜
お隣ですしね。。。笑

2014/06/19 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこんにちは〜
またまたコメントありがとうございます。
流石MTさん‼︎ファームリビングご存知だったのですね
日本でも扱っているお店が数件あるそうですね。
普通の大人様のアイテムも洗練されていて素敵なのですが
僕はやはりキッズコレクションが大好きなんですよ〜
少しづつ集めて行けたらいいな〜って思ってます。

2014/06/19 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nekonofuguriさんへ

nekonofuguriさんこんにちは〜
すっかりお返事が遅くなってしまってすいません。
日曜のブラマニ番外編喜んでくださって僕も嬉しいです。
これからもちょっとしたフランスや僕個人の記事を
おおくりすると思いますが気楽に見に来てくださったら
嬉しいです。是非是非一度パリに遊びに来て下さいね。

2014/06/19 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サイコさんへ

サイコさんこんにちは〜
雑貨のお店って何も買わなくても見ている
だけで面白いですよね〜僕も大好きです。
確かにお店に買いに行くと交通費とか色々かかりますよね
その場合ネットで買った方が簡単で早いかもしれませんね。
無事にレジーナ嬢お迎え出来るといいですね。

2014/06/20 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ガク  

エーデルワイスさんへ

エーデルワイスさんこんにちは〜
いや〜めちゃくちゃ嬉しいです!!
たまにここはブラマニなんだからあんまり
ブライスとは関係ない話題だとつまらない
かな〜なんて思っていたので。。。
ありがとうございます、このお言葉を励みに
これからも日曜番外編頑張りますね。笑

2014/06/20 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ガク  

星子さんへ

星子さんこんにちは〜
お返事がすっかり遅くなってすいませんでした。
来月一ヶ月もフランス旅行ですか〜凄いですね。
これだけ時間があればゆっくり色々見ることが出来ますね。
ロレーヌ県も良いところですよ〜
来月までにもし面白いお店が見つかったらご紹介しますね。
旅行楽しみですね。

2014/06/20 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment