Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

06
2014  07:00:00

- miniature - うちの子達にこんなの作っております。



最近ブログの更新が若干少なくなっていた
のには実は訳がありまして。。。

実は急にやりたくなってネットで情報を集めたり
ホームセンターに入り浸ったり。。。

で何を始めたかと言いますと。。。




これ、切って貼るだけ簡単家具作り。笑

これが思った以上に面白くて会社から
帰ってブログをやって、その後のちょっとの
空き時間でコツコツやってました。

実は僕は絵を描くのは大好きだった
のですが工作がからっきし苦手でした。



この歳になるまで何かをしっかり作った
記憶があまりありません。。。

もちろんテディベアやブライスのOFなど
ちょっとした縫い物系はたまにやって来ましたが。

本格的なミニチュア工作は初めてで
手探り状態でやっております。

実物大の日曜大工系だとやはり工具や強度、場所
など問題が多数有るのですがミニチュアですと
やはりその点簡単に始められますね。

今の時点では切ってはってヤスリで磨いた状態。
あとは色塗りです。

目指せ『フレンチ・シャビーシック』系家具!!

さてさて、どうなりますことやら。。。

最終的には『ドルハ』まで自分でも作り上げられ
たらいいな〜って目標は高めに設定しております。笑


素敵なブライスが一杯のブログ村への入り口はこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
垂直に切るって思っていた以上に難しいですね。

いつも沢山もコメントありがとうございます。

 Blythe - Dollhouse -

6 Comments

黒猫のマタンゴ  

ガクさん趣味の幅広がってますね~。いよいよドルハ制作ですか… 凄い。L(・o・)」

これってキットかなんかですか?
脚の加工もガクさんがやったのかな? あれは旋盤みたいなやつが要るんじゃ… (?_?)

キレイに仕上がるといいですね。(^_^)v


さてさて誰も話題にしませんが… 7月っ子のイラスト出ましたね。

う~ん… 5月の子も地味でしたけど… 今度の子も… ネタ切れか? ネーミングもフツーだし… まぁ最終出るまで何も云うまい… (云うとるやないかい!←1人ツッコミ (;o;)\(--;)

2014/06/06 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

星子  

ガクさん、こんにちは。少しお久しぶりです。
旦那さんがタイに出張の間、私も実家に帰っていました。

手作り家具、いいですね〜。
何色になるのかなぁ^^
完成を楽しみにしています。

2014/06/06 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

REMI  

ドール家具作りはハマりますよね〜。
おっしゃるとおり、切って貼るだけ!って言うお手軽さが最高!
うーん、久しぶりになにか作りたくなりました。

垂直に切るのは電動の糸ノコがないと難しいですよね。
私は長めに切ってからやすりで削って揃えてますよー。

2014/06/06 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさん、そうそうなんですよ!!
ついに僕も禁断の地に足を踏み込んでしまいました。笑
足はドルハの階段の手すりのパーツで既にこの様に加工
されているのを足に使っただけなんですよ。

7月っ子。実はちょっと気に入ってます。
久しぶりにお迎えしたいな〜ザップさんにお願いする予定です。
最終でがっかりしない出来だといいのですが。。。笑

無事届きました!!ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。

2014/06/09 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

星子さんへ

星子さんこんにちは!!
旦那さまがタイに出張ですか〜大変ですね。
でも実家でご家族ゆっくり過ごすのもいいですよね。

家具作り、いろいろ道具や場所が必要だったり
しますが楽しいですね。次回は椅子を作る予定です。
また遊びに来てくださいね。

2014/06/09 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

REMIさんへ

REMIさんこんにちは!!
お久しぶりです、いつも素敵なOFつくり
拝見させて頂いております。ほんとうに
感心させられる完成度でビックリしています。

家具もお造りになるのですか?
きっとREMIさんですと凄いディテイルなんでしょうね。。。
糸ノコはなかなか変えませんが長めに切るアドバイス試して
みますね、ありがとうございました。

2014/06/09 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment