Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2014  07:00:00

Bloomy Bloomsbury 〜ブルーミーブルームズベリー〜


〜 Bloomy Bloomsbury 開封(1)〜



今月はお迎えブライスが無かったのでここに来て
急遽「ブルーミーブルームズベリー」の開封レポです。



彼女はもう既にこの『ブラマニ』に頻繁に登場
しているのですが今更なのですがデフォOFで
登場させた事がないのでこの機会に。。。



なんかこの頃の箱、趣があって凄くいいですね。



箱の裏も至ってシンプル。



この様な所にもJane Marple
の素敵なコメントも。。。



濃緑の箱地に金色のロゴと装飾。



いつもは箱の裏にいろいろな情報が
書かれているのですが今回は下面。



新品未開封ではなく開封済みの子
を二年位前にヤフオクで購入。



ケープ。(「Jane Marple」オリジナル生地)



帽子。



ソックスとグローブ。



豪華な装飾のワンピ。



限定のチャーム。



オリジナルのプルリングは色移りする
らしいのですがこれはどうなのでしょうか?



でもこれはこれで凄く重厚な感じで素敵ですね。


* * * * * * *

前にも書いたのですがこの子、2年位前にヤフオク
からお迎えしたのですが、この売り手さんも僕が
落札する一ヶ月前くらいにヤフオクから購入された
様なのですが再度出品。。。ちょっとおかしいな?
と思ったのですが思い切って落札。
到着してみるとブルーミーの一番の売りとでも言える
頬にかかる微妙な長さのシャギーがかった髪の片方が
切られており左右比対称でした。涙

この子開封済みでもかなり高額だったんですよね。

売り手さんが自分で切って失敗したからか、買った子
が既にこうなっていたから再度売りに出したの
かわからないのですがやはり開封済みをお迎え
する時は細心の注意が必要ですよね。
勉強になりました。笑

そんなちょっとだけ難のある子だったのですが
それを補ってもあまるほど可愛い魅力があるの
がこの子、ブルーミーでした。

〜追記〜

通りすがりさんのコメントで教えて頂いたのですが
この子は発売当時から左右比対称が仕様なのかと
言われる程髪の品質に問題があったそうです。
全く知りませんでした。。。
為になる情報ありがとうございました!!

素敵なブライスが一杯のブログ村はこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも沢山の拍手、コメントありがとうございます。

 no.69 Bloomy Bloomsbury

14 Comments

えり  

この子は・・・

はじめてのフェアレストですよね?
ブログ村を徘徊しているうちに、ものすごーーく欲しくなってしまって
狂いそうになりました 笑
服付きだと高額で買えなかったので本体だけお迎えしました。

ちょいとカスタムしました。接着されていましたね。

この子ぼんやり顔なんですけど、
見ると本当に良くできているし、この子だけは手放せないっ!って感じです。
初期のフェアレストだから・・・私の中ではもう、ヴィンテージ的存在です。

髪の毛のカットは、明記して欲しかったですね(・Д・`)

2014/06/04 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

素敵OF♪

ガクさん、こんにちは。
この子のOF。。。素敵ですね。
細部まで丁寧に作られていて。
小さな小さなメダルに王冠、エンブレム。。。
帽子のバックルも素敵です。
ブルーミーさん、とても優しい表情をしていますね。

2014/06/04 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

ブルーミーさん、高嶺の花子さんですよね。
とってもかわいいです。
髪の毛のカット、明記されてなかったんですね・・・
とっても残念な気持ち、お察ししますが
どういういきさつであっても、ご縁を大切にされているガクさんだから、
もしかしたら、たどり着いたのかも・・・
前の方のところにいるよりも、
きっとさらに優しいお顔になっていると思います。
また、ときどき見せてくださいね~ (●´ω`●)

お人形本体もOFや付属の小物も、
どれも文句なしなのですが、
パッケージが、しぶいっ
なんか、ものすごくすてき~ 
絶対捨てられないですよね。
(私も捨てないけどさ・・・(;^ω^))

2014/06/04 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんもブルーミー大好きでしたよね。
マット肌でボブショートでOFも魅力的。
確かに未開封だと当時でも7万弱でした。
今はいくらぐらいなんだろう?
出来たら僕もあと一人位欲しいです。笑
髪の件はやはり書いて欲しかったです。
あえて写真は載せてなかったので意図的
だったのかもしれませんね。聞かなかった
自分も無知でした。でもめちゃくちゃ可愛い
のでこれからヤフオクで買われる方は是非
気を付けて欲しいです。

2014/06/04 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

ブルブルさんの髪ですが、発売当時から左右非対称が仕様なのかと
評判になるぐらい、そういう髪の毛子が多かったみたいですよ。
だから出品者が切ったんじゃないような気がします。

2014/06/04 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

nekonofuguri  

ガクさまへ

私もかなり頑張ってB.B.B.さんをお迎えしました。
紆余曲折ありますが、とってもかわいいスペシャルな娘ですね。
ブライス少数派のショートカットが魅力です。

2014/06/04 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

マリカです♪  

ガクさま、はじめまして。

はじめまして。 *Puer Heart Marica* と申します。
ブライスのお洋服を製作しています。
-ブラマニ- は、いつも楽しく拝見させていただいております。

ちょうど私も同じ気持ちを持っているところでしたので
「私と同じ気持ち~~!!」と思い、コメントいたしました。

今日の私のブログでも記述しているのですが
レッドデリシャスちゃんを、やっとの思いでお迎えしたのですが・・
アイチェンジに問題があることがわかって・・
出品者さんに連絡したところ、この子が転売の転売ということがわかりました。

アイギミックの不調は、タカラトミーに連絡したところ、開頭して中を見ないと修理できないと言われ、それは傷がつくので即答できませんでした。

この子も開封済みで高額なお値段でしたので、ガクさんのお気持ち・・よっくわかります!

でも、可愛いお顔立ちをしている子なので、マリカ宅で引き取ることに決めました。
これ以上の転売はレッドデリシャス嬢が可哀想です。
難ありですが、可愛い子です。

私もたまにヤフオクで失敗するので、注意を払って入札しないといけないですね。(笑)

お忙しいガクさんですが、*Puer Heart Marica* のブログへも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

2014/06/05 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちは〜
本当ブルーミーはスペシャルな子ですよね。
あーまたこんな手の込んだ凄い子が出る事は
あるのでしょうか?笑
アニバでさあんな感じですしね。。。
チャームも細かくてすごいのですが
生地も肉厚でびっくりしました。

2014/06/06 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌ さんへ

マドレーヌ さんこんにちは、
今では一体幾らなんだか検討もつかないのですが
当時未開封新品で6、7万でした。
髪は残念ですがデフォでこれだったと思えば。。。
おっしゃって下さる様にご縁が導いてくれた子、
はるばるフランスまでたどり着いてくれた子なので
大切に可愛がる事にします。
ブルミさんはマット肌なので撮影し易いので
頻繁に登場予定です。お楽しみに!!
ははは、パッケージなかなか捨てられないですよね。

2014/06/06 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

通りすがり さんへ

通りすがりさんわざわざ教えて下さってありがとうございます。
勉強になりました!!デフォで左右比対称だったのですか。。。
きっと交換返品の嵐だったので???笑
当時の状況は知るすべもないのですが
こうして教えて頂けると助かります。
本当に貴重な情報ありがとうございました。

2014/06/06 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nekonofuguriさんへ

nekonofuguriさんこんにちは〜
やはりブルミさんおもちなのですね!!
どうですかお宅の子?の横の髪は。。。
やぱりうちの子程酷く無いですよね?笑
またラディ+でブルミみたいなショート
でボーイッシュな子でないでしょうか?
髪の長い子は扱いづらくて。。。笑

2014/06/06 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マリカさんへ

マリカさんこんにちは初めまして!!
コメントありがとうございます。
でもマリカさんのブログは前からお邪魔
させて頂いてましたよ。
最近お迎えなされたRD嬢さんに難があったのですか。。。
やはりヤフオクで出品者さんは聞かれない事は言わない
でしょうし書かなくてもいいことは敢えて書かないですよね。
聞かないこちらも悪いのですがやはりちょっと酷いですよね。
僕も前の出品者さんが買って直ぐオク出ししたのを考えれば
直ぐわかる様な事でしたよね。。。うかつでした。
今度はなるべく新品未開封の子だけ狙う様にします。
早速リンク貼らせて頂きますね。
週末ゆっくりブログの方に遊びに行かさせて頂きます。

2014/06/06 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

nekonofuguri  

ガクさんへ

うちのブルブルベリーさんもオークションでのお迎えでしたが、「当たり」だったと思います。
少しガチャ目っぽいかも…でもそれも個性ということで。
綾波さん、レイニーディさん、ピナさんショートカットさん達がいいのです。特にピナさんのカールヘアはなかなかですよ。ラディ+のショート出て欲しいデスネ、激しく同意です。
ガクさんのブルブルさんも十分かわいいですよっ。

2014/06/06 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nekonofuguri さんへ

nekonofuguriさんちの子はあたりだったようですね〜
いいな、羨ましいです。やはりレアな子をプレ値でお迎え
したので難があるとちょっと落ち込みます。笑
本当にそろそろラディ+のベリーショートの子出して
欲しいものですね。長い子をお迎えして自分でカットした方
がいいのかもしれませんね。

2014/06/07 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment