Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

25
2014  07:00:00

Parisにもあの怪獣が襲来!!マンディも大はしゃぎ!!笑



ここ数週間めちゃくちゃ大忙しだった
仕事の方が一段落したので昨日の夜、
久しぶりに映画を見に行っちゃいました。

そう見に行ったのはこの映画。







『GODZILLA』

映画公開前から大々的にテレビで宣伝され
街のあちこちにポスターが貼られていたので
ちょっと期待しておりました。
また宣伝の中では決して「ゴジラ」の姿が
写される事がなかったので今回こ「ゴジラ」
はどんな姿なのだろううかと公開するまで
想像して楽しんでおりました。





それが映画を見る数日前ふと『トイザラス』
に入ったところな、なんと新しい『ゴジラ』
の映画の玩具が大々的に売られており。。。
あっけなく謎に包まれていた新ゴジラのお姿
拝見してしまいました。笑

第一印象。。。「なんだこりゃ〜!?」笑

92年に公開されたエメリッヒ監督のゴジラは
爬虫類バリバリのなかなかリアリティあるお姿
でゴジラと言うよりは恐竜(レックス)に近い
感じだったので今回もあまり期待出来ないだろう
とは思っていたのですが。。。笑



早速家のモンスターっ子達にも登場してもらいました。
マンディも一応怪獣系ですよね。笑

また昨日『ゴジラ』の映画と同時に新しい『Xーメン』
の映画が公開されておりお客さんを沢山収容できる
大きなスクリーンは『Xーメン』で『ゴジラ』小さい方
だったのでこれはあまり期待出来ないだろうとちょっと
ばかり思っておりました。笑

なのでその期待度の低さのまま映画を鑑賞していた
のですが実際の映画の感想は悪く無い!!でした。笑



海外の俳優さんが多いし台詞も英語なのですが
日本の場面は多いし、渡辺謙さんは始終でてるし
日本のゴジラ映画を見ているような印象でした。

いままで歴代ゴジラの映画をリスペクトしつつ
地震や福島の後の日本の海外からのイメージって
こんな感じなんだろうな〜って考えさせられました。

アメリカではスマッシュヒットだたようですね。
さてさてこのフランスではどのような結果に?笑
日本では夏休みの7/25から公開予定だそうです。

でちょっとだけ気になった点がひとつ。。。

僕の大好きな映画「トリコロール・ブルー」で有名な
女優ジュリエット・ヴノシュが出ていたのですが。。。
なんで出演したのだろう?笑

日曜日もブログ村でゆっくりしてくださいね。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
来週はトイザラスにゴジラの玩具買いに行こう〜。笑

 未分類

6 Comments

うめの  

私も謎でした!ビノシュ…何故ゴジラに?
とりあえず、日本公開待ちたいと思います。

2014/05/25 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

えり  

ゴジラ・・

ゴジラ好きな上司がいましたね。昭和33年生まれの半世紀生きた人です。
わたしはまだ一回もこのシリーズみたことないです。
昨日、レクター博士シリーズを4枚借りてきました。何度見ても面白い。
あと、「マリーアントワネット」を昨日途中まで見ました。
フランスの昔の文化に少し触れた感じがしました。
王様制度だったのですね~。
だから浪費して、税金上げても側近は誰も文句言えなかったのか・・・。

でも、オーギュストに構って貰えないマリーが可哀想でした。
だから、浪費に走ったんだなぁ・・・と。

2014/05/25 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

存在の耐えられない軽さ

ガクさんこんばんは~(^o^)/

えっ、新作US版 GODZILLA にビノシュ出てるんすか? ちょい役? ポンノフの恋人が好きな私も…(*_*)

エメリッヒ版にもジャン・レノ出てたし… フランスとUSゴジラの関係って… (?_?)

高度成長期の怪獣ブーム真っ只中東宝怪獣映画(他に大映ガメラ、松竹ギララ、日活ガッパも)で幼少期~少年期を過ごした私にとって前作のUS版はとてもじゃないが受け入れ難いシロモノでした。まさに今回のタイトル通り『存在の~…』あんなもんゴジラじゃなかばい!(`o´)  ガクさんの記事によると今回の物はちょっとはマシなのかな… (-o-;)

まぁ期待せずに待ち?ます。


2014/05/26 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

うめのさんへ

うめのさんこんにちはコメントありがとうございます。
ビノッシュが出るとしってどんな役柄だろう〜?
って思ってみたらずっこけました。笑
でも映画はなかなかでしたよ。
是非見てみてくださいね。

2014/05/28 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜
ゴジラの好きな上司ってきっと良い人だったのでしょうね。笑
僕も『羊たちの沈黙』大好きですよ。
「マリーアントワネット」は残念ながらまだ見てないのですよ。
今度機会があったら見てみますね。

2014/05/28 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちは〜
そうなんですよ新作ゴジラにビノッシュが。。。
ちょい役でしたが重要な役柄でしたよ。
僕は彼女の映画では『イングリッシュ・ペイシェント』
も大好きです。
ゴジラとフランスの関係。。。
確か旧作のゴジラで核実験とした国ってフランスじゃ
なかったでしたっけ?確実ではないのですが。。。笑
前作のUSAゴジラより今回のほうはかなり旧作をリスペクト
しているので比較的安心して見れましたよ。
でもお顔が。。。笑
マタンゴさんが見てもがっかりしない出来だといいのですが。。。

2014/05/28 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment