Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

10
2007  04:57:00

別珍

先日買ったベージュとカーキの布で作ったミニベアです。
この生地思った以上にほつれやすく、ぼろぼろ糸くずが
取れるので作りづらかったです。今回は習作なので次回
はきっちりほつれ防止でなにか塗らないと。

 テディベア

2 Comments

もりこ  

No title

習作なんですか!?充分魅力的なクマちゃんですよ。

ほつれ止めですが、私は「ほつれ止めピケ」というのを使ってます。
そちらで手に入りやすいかはわからないですが・・・
河口株式会社 という製造元
http://www.t-k-kawaguchi.com
主成分はナイロンとアルコールで米国デュポン社製の耐高熱ナイロン溶液らしいです。

以前は、木工用ボンドを水で薄めたものを筆で塗っていましたが、ピケの方が断然使いやすかったです。

2007/11/20 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

mobimani  

No title

もりこさん、そうなんですよ、なんかありきたりなベアでイマイチなんで
、、、生地とか色合いはすきなんですけどね。そうそう、にほんにはいろ
名便利な道具があっていいですよね。パリにあるかな?
やはりほつれどめやるのとやらないのでは違いますよね。
もしなければ木工用ボンドって、、、この木工用もパリでは
なかなかないんですよ−って見た事無い。笑
透明なボンドばかりで、、、、

2007/11/21 (Wed) 03:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment