Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

18
2014  07:42:31

ドアが好き。〜 巴里の街角スナップ 〜



* * * * * *

またまたもう日曜日です。

毎日時間が過ぎていくスピードがあまりにも
速すぎて付いていけない自分がいます。。。笑

一週間ってこんなにも速いものでしたっけ?

今日もブライスの話題ではないので
興味の無い方はどうか読み飛ばして下さいね。

実はぼくは『ドアが好き!!』
旅行に行き、つい見た事の無い街の
ちょっと素敵なドアを見かけるとつい
写真を撮ってしまうクセがあります。笑

その一部をご紹介。。。









今回は教会の有る古い街だったので
存在感のある重々しいドアばかりですね。

いつかこんな素敵なドアがついたドルハを
お迎え出来たらいいな〜

* * * * * *

今日は朝から次回のドリジャパのブラマニ出張版
コラムの為の写真撮影に行って来ます。

上手く撮れるといいのですが。。。

次号も頑張りますのでどうか
応援宜しくお願いいたします。

皆さんも素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

一週間分の疲れを癒すのに
ブライスブログ村はいかがですか?笑↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

11 Comments

マドレーヌ  

趣のある素敵なドアがいっぱいですね~
私も、いつかドルハが欲しいなと
今は、うっとり眺めているだけですが・・・
リアルの建築物や、すてきな内装など
見ているだけでも、とても楽しいです。

ドリジャパ 創刊号
購入しましたよ~
ガクさんの、コラムも読ませていただきました。
パリのエスプリのきいたショップで、
布やリボンなどお買い物して、
ブライスのOF作成なんて、夢みたいですね~
と、紙面を眺めてエアーで楽しませていただきました。
次号の撮影されているとか、
掲載を心待ちにしています。
がんばってくださいね~

2014/05/18 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ガッツ  

重厚感のあるドアの数々、シブイです!
それぞれのドアの様式美も目を楽しませてくれますね。
古い物だと思いますが、いつ頃の時代の物なのでしょう?
そんな事を思い巡らすだけでも、時間を忘れてしまいそうです。
それにしても、最近時短と言うかスピード時代とはいえ、日々の過ぎ去っていくさまのなんと速いこと!
「ドア+時短」と言えば、私の欲しいドアはやっぱり「どこでもドア」かな~。(笑)

2014/05/18 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

tora  

ドア素敵です!

日本では、見られない風景ですね。
海外に行くと街並みにその国の雰囲気がでてて、よいですよね!
旅行したくなりました(^^)

こんな素敵なドアがついたドールハウスがあったら私も欲しいです(o^^o)

2014/05/18 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

りー  

良いですね~☆

一瞬、廃墟かと思いました。
(廃墟マニア)^^。
ヨーロッパ版のドアはいいですね~。
上から2番目が好みです。(公舎ぽくて固いイメージ)
空き家だったら飛びついて入っちゃいそうです。^^。
ちなみに家の近所にも廃墟アパートがありますが・・・。

入る気になりません 笑

2014/05/18 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

エーデルワイス  

フランスのドア!

初書き込み、失礼します。
DollyJapan購入しました(*^-^*)
フランスのドアは日本と全然違ってオシャレですね!
ブライスを置いて撮影しただけで素敵な絵になりそう…うっとり☆
次号での連載内容も、
とってとっても楽しみに待っております!!!

2014/05/19 (Mon) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんこんにちは〜
いつもコメントありがとうございます。
知らない街で素敵なドアを見かけると
つい見入ってしまいます。笑
長い歴史を感じるドアとか自然と一体化している
ドアとか。。。

ドリジャパ購入して下さったのですね。
ありがとうございます。
こうゆう機会を頂けて本当にありがたいな〜
と思っているのですが逆に申し訳なくも感じております。
これからもドールに関係したパリの話題をお送りできたら
いいな〜と思っております。次号も楽しみにしていて下さいね。

2014/05/20 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ガッツさんへ

ガッツさんこんにちは〜お久しぶりですね。
きっと100、200年位?いやもっと前のモノかも
しれませんね。欧州は本当に古いものが多く
残っているので。。。ブライスを一緒に撮るのを
忘れる位素敵なドア達で。。。笑
早々、実はぼくもちょっとこの記事を書きながら
ドラえもんのどこでもドア想像してました。
流石同郷のガッツさん考えることが同じですね。笑

2014/05/20 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

エーデルワイスさんへ  

Re: フランスのドア!

エーデルワイスさん初めまして!!
初書き込み本当にありがとうございます。
ドリジャパさんのおかげで最近新しい読者
の方が来てくださる様になり嬉しいです。
次号も是非読んで下さいね、今頑張って書いてます。笑

2014/05/20 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんこんにちは〜
いつもコメントありがとうございました。
廃墟いいですよね〜ぼくも大好きですよ。
いつか廃墟のドルハ作れたらいいなーって
思ってます。フランスは森の中を歩いている
と素敵なお城の廃墟によく出くわしますよ。
りーさんにも見て欲しいですよ〜

2014/05/21 (Wed) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

toraさんへ

toraさんこんにちはコメントありがとうございます。
扉ってやはりその国々の特徴がよく出ますよね。
是非フランスにいらして下さいよ〜日本ほどいい国
とは言い難いにですが観光で見るにはいい国だと思いますよ。笑

こんな素敵な扉の付いたドルハがあったらいいですね。
自分で作れたら一番いいのですが。。。

2014/05/21 (Wed) 05:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

拍手コメのたまむしさんへ

たまむしさんドアの写真褒めて
くださってありがとうございます。
たまにブライスの出て来ない写真もいいですよね。笑

2014/06/01 (Sun) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment