Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2014  06:01:29

『 secret closet 』見せたく無いものはタンスの奥へ 。笑 - ドルハ開封レポ(5)-



* * * * * *

ブライスをお迎えすると家族に知られない様に
箪笥の奥に隠すような事を良く聞きます。。。

その気持ち凄くよ〜くわかります!!笑



と言う事で新しくお迎えしたドルハの付属品レポ。
一番大きなアイテム『クローゼット』です。



見てくださいのこ大容量!!

これで幾らでもブライスをお迎えして
隠す事が出来る様になりました。

引き出しが三つもついて
見えない収納もバッチリです。



いつもの様にピックルさん登場。

最近何気に登場回数が多いですね。




その場にあったブライスグッズを
適当に並べて入れてみました。




引き出しの中はこんな感じ。。。
(ウェンディの☆ゴムがみえます)



以前ここで紹介したシルクストーンバービー
の収納ボックスまでとは行きませんがなかなか
使い勝手が良さそうで気に入ってます。



これで今年お迎えしたドルハの全付属品の
紹介がやっと終わったので次回はドルハの
全体をご紹介する予定です。。。

去年のタイプよりちょっと大きいので
扱いが大変なのが玉に瑕。。。笑

実はこのドルハが届いた時、めちゃくちゃ
凄い箱だったのですが丁度家族全員それも
友人達迄居るときだったのでかなり冷や汗
ものでした。。。笑

「それは何?」「幾らしたの?」「開けてみて!!」
等々、質問攻めでした。
即屋根裏に隠しました。(意味無し)

僕も出来れば日本からドールが届く時は
どうか家族が居ない時に郵便屋さんが
来ます様にと常々祈っております。笑

ドールや素敵な関連商品のお迎えは家族
にばれない様に計画的に行いましょうね。


* * * * * *

ブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
もう週末ですね、みなさんゆっくりお過ごしくださいね。
いつも応援ありがとうございます。

 Blythe - Dollhouse -

10 Comments

星子  

素敵なクローゼットに、素敵なディスプレイですね。センスがある方が、うらやましいです。
ドール関係の物が届いた時の、家族の「また買ったの?」的な視線がなんだか後ろめたいです。悪い事してる訳じゃないのに。。
私は、最近結婚したのですが、まだ旦那さんにドールの多さは隠しています。
旦那さんはドールの見分けがつかないので、多分6人くらいしか居ないと思っています。…が実際は(笑)
ドールハウスのご紹介、楽しみにしてます^^

2014/05/16 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

りー  

質問攻め‥‥笑

そうですね。よぉぉっく分かります!
郵便屋は、家のポストが細いのでブライスは入らず、「ピンポーン♪」と大きなチャイムを鳴らしてくれます><。
宅配屋はハンコを押さなければいけないし・・・
ジュニームーンで買った時は、金曜発送だと、土日届くんで・・・。(汗)

時間指定にしてその時間帯になるとハンコと一緒に外に出て待機してるんですけど・・・(汗)

土日「ピンポーン♪」と鳴るとオットが2Fから駆け下りてきます><。

ブライスが入っている私の宝物入れクローゼットは全部、布掛けてありますです・・・。

ガクさんが注文したこのクローゼットは確かにデカイ箱に入ってそうですね!!。

友人さんもいたらパニックになったでしょうね!(-_-;)

お互いひっそりとドールとたわむれましょうです・・・

2014/05/16 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

いや~スゴくお洒落なクローゼットですね。ガクさんちにさぞお似合いでしょうね。(^O^)

うちもブライス大所帯になってきたので飾り方考えんと… 相変わらずのMDケースのコールドスリープ状態では並びきれず机の上に二列に立たせてますけど…(>_<)

どぎゃんかせんといかんばい。

あ~ガクさんのセンスが欲しい…

さてさていよいよアニバの抽選始まりますね。私は今回も不参加ですが、ガクさんが無事お迎え出来る様に祈ってますよ。(^_^)v


2014/05/17 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~!

最初、天井の高いドルハ(洋室)を見た時、「大きな荷物で届いたんだろうな~」と思っていたのですが、その後にベッド、スタンドミラー、プランターラック、クローゼットなど大物家具が出てきてビックリ!
「一体、どれだけ大きな荷物だったんだ~!?」と思いましたよ。(笑)
確かに家族の方やお友達が見たら、何が入ってるのか興味津々だったと思います。
ところでハンガーに掛かっているアイヴォリーの薔薇のワンピは、誰が着るのか気になる~。

2014/05/17 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

tora  

どきっ

箪笥の中に隠している!
まさに、今の私がそれです。

どきっとしてしまいました!
箪笥に、まだ家族に紹介していないブライスが3体います。
小物類は確実に増えているので、あれ〜?と思っているかもです。

それにしても素敵なクローゼットですね(^^)
また、収納の仕方が綺麗ですね!見習いたいです!
いろいろ人形のためのもの…どうしても増えてしまいます。。。

2014/05/18 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

星子さんへ

星子さんこんにちはコメントありがとうございます。
ただ側にあったブライスの付属品等を
突っ込んだだけなんですよ〜
でも褒めてくださって嬉しいです。笑
でも本当に家族が居る時にドール関連のものが
届くと本当に困るんですよね〜
ぼくの所は既に何体いるのか把握してないのですが
僕宛の荷物が届くと直ぐに「また人形?」って聞いて来ます。笑
本当に肩身が狭いですよね〜
ドルハ頑張って近い内に紹介しますね。
また遊びに来てくださいね。

2014/05/20 (Tue) 05:23 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちは〜
オシャレだなんて褒めて下さってありがとうございます。
ただ大きくて白いシンプルな棚なんですが使い勝手は
良さそうですよね。このドルハとセットか無くても注文
できたのですがやはりあった方が便利そうだったので
無理して注文しました。笑
うちにそろそろ棚に入らなくなってきたのでお迎えを
セーブするか棚を増築するかどちらかです。
どちらも大出費です!!笑
アニバの抽選もうそろそろですね。
僕はミディとセットにしようかネオだけにしようか
悩んでおります。。。

2014/05/20 (Tue) 05:31 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは〜
そうなんですよ以前のものより天井が高すぎて
EMSの発送が出来なくて梱包し直して下さったようです。
いろいろ破損はあったのですが頑丈に作ってあるので
なんとか自己修復可能な範囲でお迎え出来ました。
付属品も多くて驚かれたでしょ?
これで最後です。笑
次回はドルハ全容に迫りたいと思いますの
お楽しみに!!っていつになることやら。。。笑
六月中にはやりたいです。。。
アイボリーのワンピはカプチーノさんのモノですよ。
以前MTさんに頂きました。

2014/05/20 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんこんにちは
そうですよね〜りーさん宅も同じ感じですよね?笑
特にりーさんは同じ子を複数買われているそうなので
ばれたらより一層風当たりが強くなるのではないですか?
気をつけてくださいね。やはりブライスを隠すのは箪笥の
中が一番ですよね。家にはあいにく隠せる様な箪笥がない
ので即屋根裏部屋に非難させます。
屋根裏部屋は僕とドール達の聖地なのですがたまにネコが
侵入して荒らしに来ます。笑
お互い家族の目には気を付けながらドーライフエンジョイ
しましょうね。

2014/05/20 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

toraさんへ

toraさんこんにちは〜
やはり箪笥のなかに隠していらっしゃrのですね。
僕も隠してるブラ沢山ありますよ。笑
ブログでも紹介していない子もいたりもします。
でもそろそろブラ本体は飽和状態なので付属品
の充実にはかろうかを思ているのですがこれまた
出費が凄いのですよね。ブライスをお迎えした方
が安かったりもします。。。笑
今度はドルハの棚だけではなく実際の僕のブラ棚
もまた紹介しますね。
お楽しみに!!また遊びに来てくださいね。

2014/05/20 (Tue) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment