Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

23
2014  07:00:00

一足も二足も早い誕生日プレゼント。



いつもこの季節になると恒例の様に
やることがあるのですが。。。

それはここフランスで『シソの葉』の種を撒く事。
それは初夏から秋に掛けて日本の味をここでも
堪能出来る様に。。。

サラダにいれたり薬味に使ったり、本当にシソ
って万能な日本版ハーブ。フランス人の友人達に
振る舞っても凄くも喜ばれるんですよ。



それが今年は例年の如くしっかりプランターに
撒いたのですが何故か芽が出なかったんですよ。

なぜ?種が腐っていた?使った土が悪かった?笑
理由は多々。。。

なのでちょっと無理を言って日本の友達に
「大至急シソの種を送って〜!!」
って泣きつきました。笑

そうしたら大至急でそれもEMSで送ってくれました。

それも一足早い誕生日プレゼントと一緒に。。。










こんなに綺麗にラッピングまでされておりました。

なっ、なんでしょうか?中身は。。。





なっ、なんと中身は『マンディコットンキャンディ』!!??






僕がお迎えを見送っていた子
だっただけに嬉しさ増大!!

普段このブログなんてあまり見ていないような
友達だっただけにちょっとビックリ。。。

こんな素敵な子を送ってくれて
本当にありがとう!!

大切にします。





早速、開封。

かっ、可愛い!!笑





いつものようにビニールで厳重梱包。





他の方のお迎えレポを見させて頂いて
ある程度は知っていたのですがこんなにも
可愛い子だったなんて。。。

お迎えを見送った僕はなんて愚かだったんでしょう。笑

しっかりとした意思を持った様な子。

僕の第一印象。笑

はっ〜箱出しが楽しみです。


素敵なブライスが一杯のブログ村です。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スピカさんから来てくれた様ですね。




 no.68 Mandy Cotton Candy

6 Comments

りー  

だはっ。^^

お許し頂いたので来ちゃいました~♪(←早い)
紫蘇、好きです。~赤いのは毎年 姑(故)が紫蘇ジュースにしていたなぁ。

そうですね。わたしも作ったけど草ボーボーのお庭に紫蘇植えようかな。
最近、年なのか、こんなことも考えています。

マンディちん、来ましたね!しかもプレゼント!!
凄い高価なプレゼントですね。
私も去年プレゼント頂きましたが好きなアーティストのDVDですよ。

お人形がプレゼントだなんて・・・・!
凄い。凄すぎる!!

運命ですね・・・☆

2014/04/23 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

シソの葉が喜ばれるんですね^^
たしかに香りはいいかも^^日本のものってやっぱり繊細な風味がありますよね^^

マンディさんがきたのですね^^プレゼントだとうれしいですよね^^
他のブログ様のところでお迎えレポをみているんですが、結構かわいいですよね^^
アニバさんがダメだったらお迎えしたいです(弱気^^;)

2014/04/23 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

ナント! ガクさん私より先にマンディさん手にいれてる~ L(・o・)」

本当にガクさんいいお友達お持ちで羨ましいです。確か去年はセイディさんでしたね、ガクさんの人柄の賜物ですね。o(^-^)o

マンディ可愛いでしょう? (私は28日までおあずけ… >_<) これで ととかお に一時心奪われたピーターがジェニィの存在に改めて気付かされるポール・ギャリコの猫好き必携の小説『ジェニィ』のクライマックスの如くブライスの存在を感じてくれれば幸いです。(^_^)v

あ、又読み返したくなった。泣けるだろな~。今ちょっと思い返すだけでうるうるしてるし…(p_;) 


ごろにゃん。(*^_^*)


2014/04/23 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんこんにちは〜
紫蘇って夏に日本人にとっては
切り離せない大事なものですよね。
日本にいると何処にでも簡単に安く
手に入るので見落としがちなんですが
海外だと本当に基調なんですよ。
フランスは土地が乾燥しているので
庭に直播きしたら芽が出なかったんですよ。笑

誕生日プレゼントにブライス。。。
本当に高価ですよね。申し訳ないです。
でも実は一番嬉しプレゼントですよね。
それにマンデェお迎えしてなかったので
本当に運命です。

2014/04/25 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは〜
海外ではシソが本当に重要なんですよ。
知名度的に簡単に手に入る様なものでもないですし
なので自分でも育てるのが一番いいのですよ。
それに大切に育てると愛情もわきますしね。

思いがけないマンディのプレゼント本当に嬉しかったです。
そうですね、そろそろアニバの予約開始ですね。
お互い頑張りましょうね。

2014/04/25 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちは〜
そうなんですよーマンディ思いもよらず
お家に来てくれました。笑
マタンゴさんも楽しみですね。

そうなんです、去年のセイディさんもプレゼントでした。
それにマタンゴさんとこうしてお話し出来る様になった
きっかけを下さった子でもありますよね。
懐かしいです!!
これからも今迄どおり仲良くしてくださいね。

何度も読んでしまう、座右の書みたいな本が
あるなんて羨ましいです。。。
僕はなんでしょ。。。
ちょっと考えてみます。

2014/04/25 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment