Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

29
2007  19:50:00

初めての布ベア 17人目

本当は今月中旬にドイツのプロベアに注文していたモヘヤ達が
到着予定だったのでそれに合わせて40CMベアの試作ベアを、
大分前に買っていた生地でベアを作りました。

今回初めての大型ベアということでジョイントもいままで在庫が
なかった50cm以上で型紙、縫製、綿詰めと済んでいたのです
がジョイントが無くて完成出来ませんでした。  
それが昨日やっとドイツの荷物が到着、実は一週間前から近所
のポストにあった様子。

ほんとフランスの郵便局ってあてにならない。。。。

で出来た子がこの子なんですがこの生地良くのびるし生地に白や
茶、ベージュの糸で花や葉っぱなどの模様が刺繍されており型紙
を上手くこの模様に合わせて切るのに苦労しました。
また鼻や口を最後にして全てジョイントしたところ体が小さい?頭で
っかち?手足が細いなど問題点が多々。。。やる気がスーっと抜けて
いったんですが少しづつ完成に持って行くと、まあまあ見れる子に。
やはり途中で投げ出さないで最後まで完成させてあげるのがいいの
だと再認識させてくれた子でした。笑



 テディベア

2 Comments

ほりうち  

No title

試作とは言え、とても秋らしい雰囲気の素敵なベアが出来上がりましたね。
なかなかお洒落な生地ですね。
写真では、あげていらっしゃる問題点、気になりませんでした。
作り手のこだわりですね(^^)
モヘアも無事お手元に届いた様ですし、これからまた沢山作って下さいね。楽しみにしています(^^)

2007/11/03 (Sat) 03:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

No title

ほりうちさんお褒めのことばありがとうございます。実物を見ると
あらばかりなんですよ。笑
今日から早速この型紙を少し修正して毛足の長い
モヘヤで頭を作りはじめたのですが全然印象が変
わって試作より大きな頭に、、、、ベア作りって何体
作っても初心者って感じがします。
ほんとこれから秋の夜長ベアつくりの進む時期
ですよね。お互い頑張りましょうね。

2007/11/03 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment