Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

21
2014  06:00:00

『マンディコットンキャンディ』最終。



早いものでもう4月の子の最終が発表ですね
うちではやっと3月っ子の『シャルロット』
が到着したばかりで。。。

なんかどんどん背中を押されている様な感じです。笑

急げ急げ、急いでお迎えしないと無くなるぞ〜
とか、そんな感じで。

ちょっと、疲れ気味なのでちょっと
ここらで一休み。。。笑





『マンディコットンキャンディ』の名前の様に
ふわふわの水色の綿あめのような髪ですね。

水色のメッシュの色も想像していた
よりもかなり薄い感じ。

ちょっとぶっ飛んだモンスターがモチーフ
の帽子にブーツ、黒いTシャツにモコモコ
ピンクのオールインワンのワンピなどなど
本当に個性的!!





彼女のモンスターの帽子は遊園地でアヒルの
オモチャを釣ってもらった景品だそうですが
日本ではあまり見かけませんがフランスの祭り
ではこのアヒル釣りの屋台はとっても人気です。




小さなながれるプールにこのアヒルが
プカプカ結構なスピードで流れており
子供達が木の棒の先に釣り針が付いた
竿でつり上げるだけの縁日の催しの様
な感じのものなんですよ。

大きなお子様達は見向きもしませんが
幼稚園位の子達はきゃあきゃあ言って
よく遊んでおります。

なんちゃってマンディさんで
使える様に友達がその綿あめと
アヒルさんを送ってくれました。
良く出来てるでしょ?笑





さてさて肝心の4月っ子、
お迎えはめちゃくちゃ悩み中。。。

毎年この時期ってブライスのお迎え意欲が
急激に低下する時期で去年もアンブロ嬢を
お迎えしなかったし一昨年はレイチェル嬢
も見送ったしで。。。

今年もお迎え熱急降下中。。。笑

春のこの時期いろいろ物入りだったり、
夏から年末にかけて怒濤のお迎えラッシュで
疲れていたりといろいろ理由はあるのですが
実はブライス以外でお迎えしたい子がおり
お金を貯めておかないといけなかったり。笑


なので、何時もですと直ぐに熊本のZAPさん
予約させて頂くのですが4月っ子は今の所保留中。

みなさんのブログで素敵なお迎えレポを
見たらきっと心がぐらつくかもしれません。笑

週末も素敵なブライスブログ村で!!
入り口はこちらです↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも素敵なコメントに拍手感謝しております。


 no.43 Ayanami Rei

8 Comments

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
4月っ子のマンディさん、お迎え熱急降下中なのは多分、
ガクさんの家に
シンプリー・ペパーミントさん、
ミス サリー・ライスさん
綾波レイさん
ウェンディ・ウィークエンダーさんなど
ブルー系やミント系の子が総勢4人もいるからかもしれませんね!?
エメラルドさんみたいな子なら、また違ったかもしれません。

それに確かにこの時期はなんだかんだと出費が重なりますよね。
日本では卒業、入学、退職、入社など祝い事が続きます。
毎月出るブライスになかなかお金の方も追いつきません。。。。
4月から消費税も上がりますし…。痛いところです。

ところでブライス以外のお迎えしたい子って…?
興味津々です。
いつかお披露目される日を楽しみに待っています。

2014/03/21 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ガッツ  

色髪っ子と言えば、ハイホーさんは公園の噴水で
小舟を浮かべて、競争してましたっけ…。
今回の色髪っ子マンディさんは遊園地。
年齢設定は何歳くらいなんでしょうねぇ…??
日本の縁日と言えば、金魚すくいやヨーヨー釣りetc.…。
でも、それは日本だけでアヒル釣りの方が世界的にはポピュラーなのかなぁ?
あ、ガクさん、ブログの※では久々です。
なんとかつぶれずに、綿あめ?が届いたようで安心しました~。
それはそうと、綿あめってフランスでも見かけたりします??
さてさて綾波さん、ピックルさんのOFが意外にもお似合いですよ!
ではまた~。楽しい週末を。。。
(小道具として使ってくれて感激!!)

2014/03/21 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

りー  

沼から・・・

私、ブログ初めてからドール沼に入っちゃったんですね。
だからブログ止めました。
そしたら視界が広がって今は お洋服やお化粧品、バッグなどの買い物を楽しんでます♪
ブログをやりだすと”お迎えしないとブログはしてはいけない”という強迫観念が、ちょいあったみたいです。
今は好きなものを好きなだけ。です。
マンディさんは髪が可愛いですね!
でもフェイスはいつもとあまり変わり映えしないのでスルーかな?って感じで見られます。
ハッピーハーバーちゃんだけが心残りですが・・・。いつまでたっても手が届かないので、
まぁ、のんびり待ってます。

2014/03/22 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

マンディさん、最終かわいかったです^^
キャンディーカーニバルさんのような髪ですてきでした^^
わたしは多分スルーだとおもいますが^^;
今は過去っ子が気になっているので^^

2014/03/22 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは〜
連休はゆっくり出来ましたか?
四月っ子のお迎え悩んでいるのは
本当にそうかもしれませんね。
似た様なブルー系の子もいるし
未開封の子達もいっぱい居るので
その子達を開封してあげるのが先
かもしれません。。。笑

来月はちょっと落ち着いて考えて
本当にお迎えしたくなったらザップ
さんにお願いします。
今の所は保留と言う感じでしょうか?笑

ブライス以外でお迎えしたかった子とは。。。
今週お披露目の予定です。。。
お楽しみに!!笑

2014/03/24 (Mon) 03:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ガッツさんへ

ガッツさんこんにちは〜お久しぶりです。
はははたしかにハイホーさんも
設定はフランスちっくでしたね。
もしかして僕はアメリカの方はあまり
詳しく無いのですがあちらもフランス
のような催しがあるのかもしれませんね。
きっとお祭りで無邪気に遊ぶ子供の設定
としてはやはり小学生くらいでしょうか?笑
今回は本当に綿あめやアヒルさん達ありがとう
ございました。まだまだ頂いたもの全て紹介
しきれておりませんがもう少々おまちくださいね。
本当にお気遣い頂きありがとうございました。

2014/03/24 (Mon) 03:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りー さんへ

りーさんお久しぶりです!!
あらあら、ブログ辞めてしまわれたのですか。。。
また気分が変わったらはじめられたらいいのですよ〜
おっしゃる様にお人形って結構高価なのでそれを
集めている時ってオシャレとか身の回りの事に予算が
なかなか行かないですよね。すっぱっと止めると
お金の余裕ができて普通の生活がおくれる様になる
のかもしれませんね。僕もいつの日か。。。笑
でも来月のマンディ嬢はちょっと落ち着いて
お迎えしようかどうするか考えたいと思います。
でもみなさんの素敵な開封レポ見たらお迎えしたく
なっちゃうかもしれませんね。
また遊びに来てくださいね。

2014/03/24 (Mon) 03:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは〜
マンディの最終なかなか個性的で
魅力的でひかれている自分が居るのですが。。。
他の人形が丁度同じ頃発売するので出来れば
その子をお迎えしたいのでそちらに資金を。。。笑
確かに可愛い過去っ子も沢山おりますしね。
現行品も良いのですが。。。欲しい子達全て
お迎え出来たら幸せなのですが。。。
お小遣いの限りはありますしね。
お互いやりくりして素敵な子お迎え出来たら
いいですね。

2014/03/24 (Mon) 03:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment