Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

18
2014  06:35:55

Kumamon Meets Licca - Black Light -





熊本のZAPさんからお迎えした
熊本県のゆるキャラ『くまモン』と
日本の人形の世界では知らない人は
いないと思われる『リカちゃん』との
コレボレーションドール。



熊耳ツインテールのなかなか凝った
髪型で可愛いですね。



なんとなく某なんちゃら48みたいな
アイドル路線のドレス。笑



普段ブライスOF慣れているので
リカちゃんOF新鮮です。



黒を基調として差し色に赤が良く映えてます。
赤いセーラーカラーに黒いレースで縁取り。
袖はシースルーになっております。



スカートの下にはカボチャパンツの様な
ショートパンツまで履いておりブライス
よりかなり凝っている印象。。。笑



金色のラインのはいった赤いブーツ。



コラボ相手の『くまモン』まで
しっかり作られております。
紙の付属品なんかじゃありません。笑



今回の熊本県PRマスコットキャラクター
『くまモン』とのコラボ・リカちゃん。
定価2500円との事ですがブライスの価格
の六分の一の金額と考えるとかなりの完成度。

リカちゃんもブライスも同じタカラトミー製
なのである意味親戚?いや姉妹といっても
過言じゃないですね?初期のブラ達はリカちゃん
ボディだったりしましたよね。

OFもブライスと互換性があるので
どの子に着せようか今思案中。笑

もしこのリカちゃんに興味の有る方がいらっしゃい
ましたら是非ZAPさんに連絡してみてくださいね。
海外発送もお手頃な送料でやってくださいますよ。

今週もブライス・ブログ村で!!↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
明日はブライスに戻ります。笑

昨日は一昨日と沢山の拍手、ポチっとな
ありがとうございました。

 Licca

8 Comments

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

おっ!くまリカ箱出ししたんですね。私のくまリカは未だ箱入り娘です。(^_^;)

リカちゃん値段の割には本当に良く出来てますね~。CP高いよな~。L(・o・)」

ブログタイトル綾波のもじりでカッコいいっすね、とてもゆるキャラが出てくるとは思えんタイトル。(^_^)v

ところでこの くまモン×リカちゃん ZAPはおろか市内のくまモンShopにももう見かけませんよ。一時的な品切れなのか分かりませんが… 各店初回入荷分は予約分で完売でした。(-.-;)
タカトミで製造数2万体と云ってたようですが… どうなんだろ?

ネットではまだ売ってるところあるみたいですけど… 超レアで値段が高騰するようなことはないと思います。私感ですけど。


2014/03/18 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

くまモンとリカちゃんのコラボレーションなんですね^^
すごくかわいいです^^くま耳がすごく愛らしいなぁ^^おようふくもアイドル路線ですがかわいいです^^
こういうドール、リカちゃんなどではいろいろコラボしてくれるのでうれしいですよね^^
見ていて愉しいです^^

2014/03/18 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

りー  

こんばんは

ガクさん、リカちゃんに お手を伸ばされたのですね。
いろんなドールを手にすると わたしはあれもこれもかわいいんじゃないか。って手に取りたくなります。
ブライス、プーリップ、ダル、momokoに手を付けてみましたが、やっぱりブライスが一番好きです。なんと言っても自由にカスタムすることが出来るからです。

くまもん・・・。
ブームが長いですね・・・
ふなっしー・・・。
これは・・・・・(-д-)

2014/03/18 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

くまモン×リカちゃん♪

ガクさん、おはようございます。
くまモン×リカちゃん、知りませんでした!
OFも、黒、赤、白とくまモンカラーですね。
付属のくまモンも、ブライスサイズで良いと思います。

2014/03/19 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさん貴重な情報ありがとうございます。
もうZAPさんでも売り切れなのですね〜
凄いですねくまモン人気!!
製造数二万体って。。。
ブライスは千体前後ですよね。笑
流石リカちゃん。。。
きっと二次生産するかもしれませんね。
確かに値段の割にはOFもしっかり作って
あったし肝心のリカちゃんが綺麗にまと
まっていて関心しました。
ブライスでもくまモンブラなんて出たら
面白いですね。
でも出ないでしょうね。笑

2014/03/20 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは〜初めてリカちゃん
お迎えしちゃいました。笑
くまモンが好きなのでこのコラボリカちゃん
大切にしようと思っているのですがでも近い
うちにうちのブライスにもこのOF借りようと
思ってます。笑

2014/03/20 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ガク  

リーさんへ

リーさんお久しぶりです。
元気でしたか?相変わらず色々な
ドールが増えているようですね〜笑
僕も最近ブラ以外にも触手がのびて。。。
でも確かに僕もブライスが一番扱いやすい
気がします。。。頭部が大きいので。笑
くまモンいつからブームだったのかわからない
のですがあのシンプルで飽きが来ないのがいいのでは
ないでしょうか?

2014/03/20 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちは〜
沢山コメントくださってありがとうございました。
僕もこんな変わったリカちゃんが居るなんて初めは
知りませんでした。ブライスもどんどんコラボして
くれたら面白いのですが。。。ファッションドール
なので何でもってわけにはいかないのかも知れませんね。
そうそう、付属のくまモンをブライスに持たせるのが楽しみです。

2014/03/20 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment