Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2014  07:40:25

日が沈む一瞬の一番星。







会社帰りのいつもの駅の歩道橋の上
あまりにも綺麗な夕焼け空
ふと立ち止まり眺めておりました。

西の空に消えかける日の光と
東の空の高い所から暗くなりはじめた頃の
境目のピンクの空に小さく光る一番星。

それは黄昏時の線路を照らすオレンジ色の
街頭よりも明るく、儚くも力強く
輝き初めていました。

息を飲む程美しいグラデェーションの空に
見つけた初めの一番星、つかの間の夕暮れ時。

ほんの一瞬の止まったような時間。

難しい事などいっさい何も考えないで
ただただ、夜空を眺めておりました。

来週もがんばろう。。。


ブライスブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

男の僕が畑違いのお人形の話題を綴る
こんなブログではありますがいつも
たくさん、本当に沢山の方々に訪れて
頂きコメントや拍手、応援して頂けて
心からありがたいな~と思っております。

これからもどうか応援宜しくお願いいたします。

 日々の生活

4 Comments

黒猫のマタンゴ  

Edge of twilight


The moon is down

Casting it's shadow over the night-haunted town

Mystical figures under the silence of light



On the edge of twilight wispering

wirper, wirper, wisper ~




ガクさんのこのブログ見て私の好きな2曲を思いうかべました。

1曲目が Gentle Giant / Edge of twilight

もう1曲が The Kinks / Waterloo sunset でした。


ガクさんがご覧になった1番星は時期的に 宵の明星の金星 ではなく多分 木星 でしょう。 金星は今は明け方に回ってますので…


たまにはこんなブログもいいですね。(*^_^*)

2014/03/17 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさん素敵なコメントありがとうございます。
教えた下さった曲、ネットで探して聞いてみますね。
でもマタンゴさんは洋楽に詳しいのですね〜

あの一番星が木星だったら素敵ですね。
宵の明星の金星もあまり見る機会は無いですが
大好きです。パリではあまり星が見えないのですが
僕の住んでいる地区は夜空が凄く綺麗なんですよ。

今回はちょっと趣の異なったブログも
本当にたまにはいいですね。笑




2014/03/19 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

私も頑張ろう!

美しい空。。。
こんな風に眺めるひと時も素敵です。
春めいて穏やかな日も増えてきましたね。
私も頑張ろうと思います。

2014/03/19 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんコメントありがとうございました。
インスタグラムって簡単に味のある写真が撮れて
便利ですね。なのでその写真に合わせたブログに
して見ました。たまにはいいですよね。笑
日本もだいぶ春らしくなってきたようですね〜
パリは晴天ですよ。

2014/03/20 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment