Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

15
2014  07:05:06

今回は天井が高い洋室 - ドルハ(2) -



- ドルハ開封レポ(2) -



今回僕がお迎えした2014年版のドルハは
昨年のタイプより天井が若干高い洋室タイプ。

色壁のタイプもあったのですが
ここはsimple is best と言う事で白壁。



扉の上には小さな飾り棚付、
左側の壁には小さな出窓。
ちょっとしたものも飾れますね。



見本品のドアノブはただの木の取手だけ
だったのですがそれでは折角のリアルな
ドルハも台無しだったのでこの様に金具
仕様に特別注門で変えて貰いました。



ドアの脇にはこの様に大きな窓があり
沢山の光が外から入ってこのドルハを
明るく照らしてくれます。

右側の板壁になっており左とは異なった
印象でバリエーション豊富。



床のフローリングはちょっと濃いめの
ブラウンで古めの風合いになってます。



外側から見た左側の出窓。
ガラスはアクリル製です。



外側の正面。

本当はここにテラスが付くのですが
別売りでテラスとこのドルハは大き
過ぎて同じ梱包では送れないという
ので今回は見送り。。。

送料も半端無く掛かっております。

自分で作っても良いかな〜
なんて思ってもいました。



今回のドルハも昨年同様この様に
アクリル版でしっかりガード。



アクリル版はこの様に上に持ち上がる仕様。
これで大切なお人形やミニチュアを埃から
守ってくれます。

僕がこのドルハを選んだ一番の理由。

どうでしょうか?
このドルハ。。。本当はおなじXLのサイズ
で天窓が素敵な玄関タイプにしようかとも思った
のですが今回も無難な洋室タイプにしました。

今年はまずドルハからお披露目。
次回は付属の家具や雑貨の紹介です。

週末もゆっくりブライス・ブログ村で!!↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
素敵な週末をお過ごしくださいね。
いつもコメントのお返事遅れてすいません。

 Blythe - Dollhouse -

6 Comments

いお  

うわ〜〜〜うわぁ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うわーーー!!憧れのドルハ!!いいな!いいな!
すっっっっっっごくステキです!!
私もこんなお家に住みたい(*´艸`*) www
トビラも窓も床もノブもトビラの上の棚もなにもかもステキです!!
どんな家具が置かれたりするのかいまからすごく楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真撮るのもすごくたのしそう♪
あ!お知らせありがとうございます<(_ _)>w
すごくたのしみなのですww

2014/03/15 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

すごいっ
すごいよおぉぉぉぉぉ
ガクさん、素敵なお部屋ですね~
ドアノブが、とっても素敵
ドルハ物色中の私にとって、
超お勉強になるなる~ (*'▽')ノシノシノシノ
これから、さらに家具のレポが続くんですね~
あぁ、待ち遠しすぎるよ
私もしっかりお勉強して、φ(..)メモメモ
いつかのお迎えに備えるんだ~ (*´Д`)
ステキな写真、いつもありがとーございます (≧▽≦) 

2014/03/15 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

めいぷる  

ドルハ、ほこり対策してていいですね
ドアノブもオシャレ
ドルハうらやましいです

2014/03/16 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

いおさんへ

いおさんこんにちはー
ドルハのやっぱりいいですよ。
送料も高いですし無事に壊れないで着くか
心配だったり関税がかかるのではないかと
しんぱいしたり。。。注文から五ヶ月以上
待たされましたがこの出来に納得です。笑

先日はカウプレの記事ありがとうございました。
素敵に紹介してくださって本当にありがとうございました。

2014/03/17 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんコメントありがとうございます。
ドアノブの部分はお願いして精巧にして頂きました。
初めはただの木片のノブでした。笑
日本にもいろいろな作家さんがいらっしゃるので
いろいろなブログ巡りしていると勉強になりますよね。
やはり、送料、送金の件を考えると日本で買うのが一番ですね。
僕は海外なのでやはりしょうがありませんでした。
完璧に破損が無いのを受け取りのは海外発送では無理ですよね。
頑張って素敵なドルハお迎えして下さいね。

2014/03/17 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

メイプルさんへ

メイプルさんこんにちは〜
このドルハの最大の特徴はこのフロントグラス
なんですよ〜なかなか他の1/6のドルハでは見ないですよね。
これからドルハレポ続きますのでまた遊びに来て下さいね。

2014/03/17 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment