Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

14
2014  00:51:26

くまモン x リカちゃん





実はモルセーと一緒に先日
熊本の雑貨ショップ『ZAP』さん
からこの子までお迎えしてました。

熊本県が産んだスーパースター『くまモン』と
ブライスとある意味姉妹のような関係のリカちゃん
のコラボレーションドール。




実はリカちゃん手に取るのは初めてなんです。

僕には姉がいるのですが姉は
ジェニーちゃん派だったのでリカちゃん
は一体も持ってなかった気がします。。。

今、僕がブライスを集めてるのを姉は知らない
ので知ったらきっと卒倒すると思います。笑

ブライスも初期にはリカちゃんのボディを使って
いたそうで。。。前々からどんな感じの子なのだろう
とちょっと興味があり、なのでこの機会に。。。笑



テディベア大好きな僕なので
もちろんこの『くまモン』も大好き。

ある意味ちょっと普通のクマとは違いますが。。。

ドイツのシィタイフ版『くまモン』
ちょっと高くてもお迎えすれば良かった〜



箱の裏にはデコポンやかすみ草などの
熊本の特産品まで紹介されています。
流石、地元キャラ!!笑



箱の側面にもこんなに沢山の『くまモン』。



箱の上部にも『くまモン』、
箱を開けると蓋の内側にも『くまモン』。

ちょっとブライスの箱に通じるモノがありますね。笑



黒を基調としたドレスに赤いブーツ。



髪は『くまモン』の耳をかたどった
ヘアゴムでツインテールになってます。

6・5cmのくまモンマスコット付き。

でも熊本の『くまモン』コラボを買うんだったら
やっぱり熊本のお店ザップさんですよね〜。笑

開封レポ(2)に続きます。

素敵なブライスが一杯のブログ村への入り口はこちら。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Licca

4 Comments

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

ガクさんついにリカちゃんに手を出しましたか~。ドール沼ズブズブ… (*^m^*)

…つっても私も くまリカ 買いましたけどね、(実は なでしこリカちゃんも持ってたりする… ^_^)v  今回はケンミンの義務みたいなもんです。 ( ^_^)/

しかし日頃ブライスに慣れてるんでリカちゃん異常に安く感じますね。ホントに… ま、それだけブライスが特別なドールってことですね。

2014/03/14 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

Blamaniでリカちゃんがアップされる日が来ようとは…!!
そのリカちゃんがくまモンとコラボする日が来るとは!!
飛ぶ鳥を落とす勢いのゆるキャラパワー、くまモン恐るべし!

…で、くまモンとコラボと言えど、黒いクマの着ぐるみってわけじゃなく、イメージカラーを基調としたアイドルチックなワンピなんですね。
リカちゃんの開封記事が終わったら、是非このOFをブライスの誰かに着せて登場させてください。
きっとリカちゃんとはまた違う着こなしで、ブライスなりの魅力を振りまいてくれると思いますよ。
誰が似合いそうかな~??ガクさんの人選、期待しています。

2014/03/14 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちは〜
はははリカちゃん可愛かったですよ。
今週末も撮影したのですがブライスより
テカらないのですが髪が小さい分整える
のが大変でした。
なでしこリカちゃん?ですか〜
早速ググってみます。笑
確かにリカちゃんの値段でブライスが買えたらいいですね。
お安い上に作りも丁寧な気がします。。。
oFも立派だったし。。。笑

我らがブライスは。。。笑
多くは語れませんね。

2014/03/17 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは〜
ははは本当ですねよ〜ブラマニなのにリカちゃん!!
初リカちゃんだったのですがなんかブライスより作りが
繊細でした。OFもなんかブラより凝っているし。。。
パンツもしっかり可愛いカボチャパンツだったんですよ。
くまモンコラボですがおっしゃるようにアイドルのコラボ
みたいでした。そうですよね〜このOF、ブライスにも着せられる
のですよね。わー楽しみです、どの子に着せようかな。。。
黒髪でロングで。。。誰かいたかな?笑

2014/03/17 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment