Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

09
2014  06:00:00

『IKEA』夏の新作。



今日は日曜日ということで「ブラマニ」
番外編ブライスの話題ではありません。

興味の無い方は読飛ばしてくださいね。

すいません。。。笑

今日のパリはめちゃくちゃ良いお天気で
日中は薄手のコットンセーターでも暑い
くらいの春日和。

朝早く起きてしまったので掃除洗濯を
すませ、庭の木々が芽吹き始めたので
葉がお大きくなる前に剪定。

そのあと室内ベランダで育てるサラダ
用の野菜や夏のフランス生活には欠か
せない『しその葉』の種植をプランター
に行いました。
お蕎麦や冷や奴ちょっとした肉料理に
添えても美味しいですよね。

そうこう、している間にお昼になった
のでランチを食べに久々に『IKEA』に
行って来ました。



今日は天気が良いせいかあまり
お客さん達はおらず空いており
買い物がしやすかったです。

もう野外には夏のガーデン家具
も出そろっており本格的な野外
シーズンにフランスもやっと突入
した感じですね。

そんな中もう既に『IKEA』では
2014年の夏の新作が多数出て
おりました。

『IKEA』の凄い所は買う気が無くても
お店を出る頃にはなにかしらお客が手
にもってお会計している点。笑
手ぶらでお店を出る事ってあまり
ないですよね。。。

恐るべし『IKEA』。

ぼくもつい新作数点手に持ってました。



まず買ったのがこのお手頃な大きさの
お盆。家にあるのは小さい木目だったり
大きなプラスチック製のだったり使い
づらいおおきさのばかりだったので丁度
小さくもない大きくも無い中くらいの
このサイズのプレート探しておりました。

僕は木目調をチョイス。(4,99€)
他にも白いロープの柄やトリコロール
カラーのなんかもありました。

それにもう一回り小さいサイズで
カニやイワシ、ロブスターなんかが
印刷された面白いプレートなんかも
目をひいておりました。



次に買ったのがキッチンで使う手ぬぐい。
赤い差し色が綺麗なネイビーが一枚と
見て下さいこのリアルな「イワシ柄!!
の計2枚セット。(3,99€)

このイワシが一匹丸ごと印刷された
(すいません拍手コメで教えて頂いたの
ですがサバかもしれません。笑)
大型クッションや小イワシが印刷された
テーブルクロス等なんか面白モチーフの
台所グッズがいろいろ出ておりました。



で最後に買ったのがこのエプロン(5,95€)
下半身だけのタイプでカフェのギャルソン風。笑

前から欲しかったんですよね~このタイプ。
縛る腰紐は夏っぽい白いロープです。

これで夏は外でバーベキューをします。

IKEAって一品一品お手後な価格なので
ついつい買ってしまうのですよね~。笑

本当に気をつけないと。。。

それではみなさん、
今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

日曜日もやっぱりブライス・ブログ村!!↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

※拍手コメの通りすがりさん
『小春日和』の訂正ありがとうございました。
勉強になりました。

 日々の生活

4 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

IKEAってシンプルなのに遊び心があるという点がすきです^^
うちのちかくにはないので、ネットで買う方ですが、海外では結構店舗があるのですね^^
アメリカなどにもあるでしょうか。?あったら行ってみたいです^^
イワシ。!こういうのだいすきです^^

2014/03/09 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ティコ  

IKEAいいですねー
うちはものすごく田舎なので
IKEAに行くには数時間かけなくてはいけません(T_T)

エプロン着画はガクさんですか?
華奢ゴツがセクシーです~(о´∀`о)

2014/03/10 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは〜
ついつい暇だと『IKEA』に行きたく
なってしまうんですよ。笑
パリの近くには数件あるので気分に
よって行くお店を変えます。
日本にもこれからまた新しいお店が
開くそうなので尚花さんの家の近くに
も開店するといいですね。

2014/03/12 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ティコさんへ

ティコさんこんにちは〜
コメントありがとうございます。
『IKEA』はフランスでもある地域には
数点重なっていますが地方には全くなかったりします。
お手軽な価格てちょっとオシャレな家具や雑貨が買える
ので重宝しております。

そうなんですよー実は僕です。
華奢ゴツだなんて。。。笑
お恥ずかしいです。
絶対素顔は見せられません!!笑

2014/03/12 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment