Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

08
2007  01:42:00

やっと納得出来る鼻が!!

先週の金曜日から今週火曜日まで5連休だったのでそれを
利用して義理の両親の住むフランスのベルギーやルクサン
ブルグ等に近い街Metzに里帰りしておりました。
今回は実家で空いた時間に作ろうとベア道具一式など持参
しなんと自己最短記録4日間でベア一体できました。
もし一日中ベアのみに専念したとしたらきっと二日で30cm
クラスのベアは作れそう、、、もしかしたら一日でも可能?

いやいや、ベアは時間じゃない!!やはり一体一体こころを込
めて作るのが良いのですよねー。

僕も今はなんとなくベア作りに勢いがあるのでもう一体今日
から入る予定です。次回の合計三体作ったらその次は新しく
型紙を起こして40cmか50cmの子に挑戦予定。

で今回出来た子がこの子で前回同様木毛で目はアメリカから
100個20ユーロで買ったアンティークボタン使用(パリやベア
サロンではシューボタン一個1ユーロ以上で取引されてるので
安定供給されると良いですね。)。

いつもは顔が出来るとすぐ鼻や口を刺繍していたのですが
この子から最後にまわし先きに体を作り最後に顔の仕上げを
しました。先きに鼻をやるとジョイントや体の中身を詰めてる
時にどうしても鼻が傷付きやしないかとビクビクしてたので。

やはり口や鼻が無いとなんとなくいびつでしっくりこなくて
これは失敗かも?って思っていたんですが鼻を入れるとあ
ら不思議何となく見れる子に。笑

それにこの子の鼻、、、自分では言うのは恥ずかしいのです
が今まで作って来た子の中で一番良く出来た刺繍に、いつも
いつも失敗したり重ねすぎたりして解いてはやり解いては諦め
て蜜蝋とうでごまかしていたのですが今回の鼻はなかなかい
いかなって、、、プロの人からみたらまだまだなんですが。笑

さーってまた頑張って次の子作るぞ!!

 テディベア

2 Comments

Milka  

No title

ご無沙汰しております(汗)。バタバタしてしばらくおじゃましないうちに、
進境著しいご活躍で素晴らしいですねぇ。目を見張るばかりです。
お鼻はきれいなオーバル型に仕上がっていますねぇ。
リボンの色が同じ青でも、さすがあちらの物と感じさせるいい色ですねぇ。

2007/10/31 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

No title

Milka さんご無沙汰してます。こちらこそ、、、、
腕の方は全然ですが、笑。パリはリボンやちょっとした小物など
アンティークものなどもほんと簡単に安くてにはいるでクマ作りに
は向いてるかもしれませんね。でも学校は一校もないのですべて
独学で、、、いつか日本の学校にいってみたいですね。

2007/11/01 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment