Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

25
2014  07:00:00

女探偵あらわる。- モルセー開封(1)-





今年第2弾のネオ・ブライス
『ローシェックモルセー』
ちょっと遅れて開封レポです。

ジグソーパズルに懐中時計
ピンクのグラーデーションが綺麗ですね。

『Lorshek Molseh』は『Sherlock Holmes』
のアナグラムなのですね。。。笑



箱左右側面。
毒薬のビンでしょうか?に懐中時計に
パズルがちりばめられており左右比対称。



箱上面は『S』のロゴに
箱下面は茶色の無地。





箱を開けるといつものように
スタンドにつける紙の台紙付き。



『殺人事件の解決は難しい。
手がかりはすべて謎めいていて、
何もかもがパズルのようだ。
ローシェックモルセーは
真相をつかむために、
変装をして犯罪の巣に潜入した。
真実はすぐに明らかになった!
毒だったのだ。
魔の手が及ぶまえに解決しなくては!』



箱の中は綺麗な紋章つきミントグリーン。



なんか想像していた以上に可愛い。。。笑



マントはリボンに鎖に紙の懐中時計と
ぱっと見かなり豪華使用です。



黒い付け髭にブーツ。



奇抜な鹿撃ち帽に
か、かみ、紙小物(ルーペにパイプ)。笑



スタントはトパーズブルー。



ぱっつん前髪が利発そうでいいですね。
なんかこの時点でめちゃくちゃ好みのタイプ。

お迎え前は想像していた子とちょっと違うかな?
とちょっと思ったのですがいざ到着してみると
地味な可愛いさがありますね。

開封レポ第2弾に続きます。。。

いろいろ忙しい時の息抜きには
ブライス・ブログ村!!↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも沢山の方々に訪れていただき
本当に感謝しております。

 no.66 Lorshek Molseh

4 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

モルセーさん開封ですね。!^^
そうですか、ホームズのアナグラムだったのですね^^;おもしろくていいとおもいます^^
かなりかわいいお顔していますよ^^正面左のグリーンアイズがかわいすぎです^^
鹿討帽が結構すてきですきです^^

2014/02/25 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
箱の中のローシェックモルセーさんはおとなしそうで、知的な可愛いオーラを振りまいてますが、トップ画像の髭を付けたモルセーさんは、おとぼけ顔で何とも言えません。(笑)
ブルーと茶色は、最初意外な色合わせだと思いましたが、ブルーは聡明さを茶色は落ち着きを感じる色なので、探偵を生業とするモルセーさんだからこそ着こなしているのかも…?
(でも、やっぱりちょっとブルーが浮いちゃってる気がしないでもない…。)
鹿撃ち帽は、結構よく出来ているしお似合いだと思います。やはり靴下はなかったのですか?

2014/02/26 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さん今日は〜
モルセーの、今回もかなり凝ってますよね。
最近の箱のデザイナーさん僕的には好きです。
ホームズのアナグラム。。。そんな部分も凝って
いて面白いですよね。開封レポの続き楽しみに
していて下さいね。

2014/02/26 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさん連続でコメントありがとうございます!!
実は箱入り状態の彼女にはあまりトキメかなかったのですが
出した途端メチャクチャ可愛い子でしたよ。
探偵のOFのちょっと派手な色合いも帽子やケープを取ると
また雰囲気がガラッと変わってしっとり落ち着いた子になりました。
そうそうソックスは付いてませんでした。
素足にブーツです。笑
でも素材感は悪くなかったですよ。

2014/02/26 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment