Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2007  04:24:00

m-bu bear PARIS でやっていく事に決めました。笑

やっと昨晩、自分のクマを薦めて行く上でのロゴというか名前を決めました。
そのなは「m-bu bear PARIS」 まーパリに住んでいるのとm-buと昔から使っ
ていた自分のニックネームのようなものを合わせて、、、で早速昨晩、ベアサロン
やお客様にお渡し出来る様に名刺を作ったのですが。。。。大失敗!!
最低枚数の250枚(それでも多いのに)を注文しようとした所何を間違ってか
500枚注文してしまったので再度訂正やり直しをして250枚注文したところ、、、
なんと訂正は出来ない様になっているようで750枚も結局注文してしまいました。涙
フランス語でやったので。。。。でよくよく見ると日本語でもできるようで、、、
これがその頼んだサイトvistaprint.ヴィスタプリントなんですがこのサイト上手く
出来ていて確定するまでいろいろなそのたの商品、マグネット名刺とか住所シール
とか住所ハンコとかいろいろ買わせようとしてくるのでちょっと買い物かごに入れ
てみて合計金額見てから決めようと思っていても既にその時点で買い物確定さ
れておりいっさい変更キャンセルできない仕組みなっています。涙。

アマゾンとかって一度注文しても発送段階に入るまではキャンセル変更できるじゃない
ですか?
しかしこの vistaprint はそれが出来ないと注意書きにもでており恐るべし。
しかし現物が出来るまで21日も掛かるのに変更キャンセルが出来ないなんて!!

みなさんもこのサイト使う時は注意してくださいね。笑

あー750枚もどうしよう。。。。ま−クマにつけるタグかわりにはなるかな?

トホホ。。。

 テディベア

5 Comments

のぶクマ  

No title

それは災難でしたね (^^;
だいぶ使い勝手の悪いサイトですよね。直接メールとか電話で連絡して、重複した分をなんとかキャンセルできないものかな…。
それがだめなら、もう頑張ってイベントなどで750枚配り歩くのはどうですか?賞もとったのだし、ここはひとつ名前を売り込むってことで (^^

2007/10/03 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ほりうち  

No title

ブランドネーム、決まったのですね〜。
これから頑張って下さい(^^)
それにしても名刺、困っちゃいましたね;でも、のぶクマさんの言われてるように、良い機会なので配っておくのもありかもしれませんよ〜。
これからの御活躍、楽しみにしていますね〜。

2007/10/04 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

No title

のぶクマさんやはりキャンセルできないようなのでもう開き直って
配りまくります!!笑 でも750枚って、、、たとえクマに付けるタグ
変わりにしたとしても年に10-15体しか作ってこなかったのを考
えると気が遠くなるほどの数、、、、。友達や家族同僚に配るとい
っても、、、、 名刺だけ先行して熊製作がおいついてないので
もうひと頑張りしないと。

のりうちさん、そうなんですよーやっときまりました。活躍と行っても
あまりベア作家にはパリって優しくないと言うかメジャーじゃないと
いうか。。。けど日本ほどベア作家の数がいないので逆に有利かも?
なんて、、、、ほりうちさん、のぶクマさんもいつかパリのベアサロンに
出店してみませんか?それにいつかドイツのベアサロンに行くっていう
のも夢なんですが皆さんと一緒にドイツで会えたら良いなー。

2007/10/04 (Thu) 04:39 | EDIT | REPLY |   

のぶクマ  

No title

パリやドイツのベアサロンですかぁ~。ドイツのトータルには10年後くらいには出展できたらいいだろうなとは夢見てますが (^^;
パリもそうですね、何かの機会にベアを出せたらいいなぁ。まずは日本でもっと頑張って活動しないといけないですけどね

2007/10/04 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ガク  

No title

のぶクマさん、10年後だなんて!!でもお互い頑張っていつか本場
ドイツの地に立てたらいいですねーベア作家として。僕にとっては
日本の方が難しいですよー日本ってレベル高いじゃないですか。
僕も頑張って販売実績やコンクルーにも出して行きたいです。

2007/10/05 (Fri) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment