Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2014  08:45:44

CLIPPER - 美味しい巴里(2) -




日曜日はBlamani番外編という位置
づけで普段のちょっとしたフランス
の日常の些細な情報を僕の目線から
勝手におおくりさせて頂いております。笑

今日は僕が前からちょっとはまっている
紅茶。『CLIPPER』 について。。。

数年前から巴里でぼちぼち流行り出した
イギリスから来た紅茶のブランドです。

日本でも大分前から流行ってるようですね。



実はこの紅茶、数年まえマレ地区で人気のイギリス
から来たベーグル屋さんブランチをした時にレジの
横に売っており、パッケージがあまりにもオシャレ
で可愛いかったのでパケ買いしたのが出会いの始まり。。。



主にインド、スリランカさんのお茶園で生産された
オーガニックのお紅茶で地球の環境や生産者の事を
十分に尊重したブランドコンセプトが売り。

でもちょっと普通のお紅茶より高めな値段設定なの
ですが健康志向が流行のパリジャンに受け入れられ
パリのあちこちの店で購入出来る様になりました。



実際の味はと言うと。。。色々あります。笑

普通のアールグレイからちょっと特徴的なお味の
様々なフレーバーティー。。。

箱のデザインで選ぶとびっくりする味の時も。。。
日本のお茶の味に慣れていると難しい味
もあるかもしれませんので要注意。笑



世界の有名ホテルや飛行機の機内などで使われ
ているそうなので是非日本のお店で見かけたら
試しに味わってみて下さい。

本当にパッケージのデザインは素晴らしく
このまま開けないでキッチンに飾って置き
たくなるような可愛さです。

今回買ったこの2色、どちらも個性的で
僕は苦手だったのですがフランス人の友人
達は美味しい美味しいといって飲んでました。笑

Bon dimanche
à bientôt ….

〜 gaku 〜


日曜の午後の一時。。。
ブライス・ブログ村でのんびりティータイムでも。
入り口はこちらです。↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
このブログの記事、実は去年のノエルの前に書いて
更新するの忘れていたものです。笑


 日々の生活

2 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

紅茶だいすきなので、これいいですね^^
そちらはおいしそうなフレーバーがたくさんありそうで羨ましいです^^
お菓子のお供としなくても、これだけで、ふふふ、としてしまいそう^^
ガクさんの紹介するのはおいしそうなものばかりなので、チェックしています^^

2014/02/16 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
週末はご家族とゆっくり過ごせましたでしょうか?
この国は紅茶の種類が半端無くて凄いです。
流石フレイバーティーの国!!笑
でも飲み比べていくとたまにとんでもない味に
当たったりもするのですよ。笑
今回紹介したお紅茶も日本で普通に手に入る
そうなので是非見つけた時は試してみてくださいね。

2014/02/19 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment