Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

13
2014  06:00:00

Je t'aime ♥ La Saint-Valentin ...



Je t'aime mon amour 〜 ♥

と言うことで。。。笑



明日はついに待ちに待った
バレンタインデーですね。

きっとこのブログを読んで下さっている
方々もチョコレートを準備されている頃
ではないでしょうか?笑



『 Love me Hold me Keep me 』の愛の天使
ラブミー嬢に今日は颯爽と登場して貰いました。

日本では毎年おなじみのバレンタインデーですね。
学校でも職場でもやはりチョコレートが飛び交うのでしょうね。



さてさて、ここのフランスでも「La Saint-Valentin」
といって恋人達のお祭りの日。。。

女性が男性にチョコレートを贈る日本とちょっと違うのは
フランスは男女問わず愛する人にカードや花束、プレゼント
を贈る日となっております。



どちらかというと男性から女性に贈る方が多いですね。
女性も男性に本などを贈ったりもしますが。。。

後はやはりカップルでちょっと奮発して素敵な
レストランでお食事をしたりもします。



さてさて、僕はと言うと。。。秘密です。笑

でもこの国の人たちって年がら年中愛の言葉を
囁いているし、日常の挨拶は会社だろうと家族
だろうとすべて『bises(ビズ=ほっぺにチュ)』
なので今一この日の重要性に欠けます。



みなさんもどうか素敵なヴァレンタイン
をお過ごしくださいね。

Joyeuse Saint-Valentin !! 

こんな素敵な一日もブライス・ブログ村で。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Je t'aime 〜 Blythe.

 no.47 Simply Love Me

7 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

バレンタインですね、明日^^
わたしは家族の方にあげるだけなのですが、このイベントがだいすきです^^
シンプリーラブミさんだとぴったりなかんじですね^^
ガクさんも会社でたくさんチョコもらうのでしょうか??そちらはカードやお花が主流なのですね。
男性からもいただけるとうれしくなっちゃいます^^

2014/02/13 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/14 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ厨⚫︎さんへ

つまらないものですが無事に到着して良かったです。笑
Fさん達にどうかよろしくお伝え下さいね。

2014/02/14 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ヴァレンタインデーということで、シンプリーチョコレートさんあたりが登場するかと思いきや、同じシンプリーでもラブミーさんでしたね!
ラブミーさんのバックは燃える赤ですが、、関東地方はwhite Valentinedayで朝から雪が降り続いていますよ~。こんな年も珍しいです。
ではガクさんもhappy Valentinedayをお過ごしくださいね。

2014/02/14 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/14 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんハッピーバレンタイン‼︎
今日は弟さんやお父さまにチョコレート渡されたのでしょうか?
男の方は貰えるかどうかドキドキして心臓に悪い日でもありますよね。
今回は久しぶりにラブミーさん引っ張り出して来ました。
フランスではチョコは無いのですが今日は会社で薔薇の花をお一本
頂きました。こちらは女性が男性に何かもらうパターンが多い気がします。笑

2014/02/15 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさん日本はホワイトバレンタインだったのですね。
それはそれで素敵ですよね。でも女の子達にしてみたら
寒い雪の中好きな子にチョコを私に行くのは大変かもしれませんね。笑
僕はラブミーしか思い浮かばなかったのですがチョコラも居ましたね。
すっかり忘れてました。。。来年はきっと彼女を登場させます。笑
ルヅキさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。

2014/02/15 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment