Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

10
2014  19:28:08

新しいお人形情報誌と。。。昨日の記事の訂正と。。。










創刊0号の画像を頂きました。

皆さんもうご存知の方もいらっしゃると思うのですが
まだご存知ではないドールファンに耳寄りな情報を。。。
2014年の春に新しいドール雑誌が創刊するそうです。


その名も 『 Dolly Japan - ドーリィジャパン - 』

僕は知りませんでした。(すいません勉強不足で。。。)笑


昨年惜しくもvol.30で一時休刊してしまたった『Dolly*Dolly 』
写真も多いし見やすくて僕は大好きだったのですが。。。


このままお人形関連の雑誌が少なくなってしまうのか?
とお人形業界の未来を危惧していた矢先に。。。







新しいお人形関連の雑誌がまた創刊と言う
明るいニュースが入って来ました!!


この本の創刊を記念して来週1月13日
に開かれるドールイベント、

「ドールショ39冬 in 都立産業貿易センター浜松町館」の
5Fホビージャパンブースにて
『Dolly Japan 創刊準備号vol.0』
が無料配布されるそうです。


オシャレな装丁が目を引く『Dollybird』さん
と同じホビージャパンさん刊行なので
否が応でも期待しちゃいますね。


新しい2014年の新しいお人形雑誌と言う事でこの
お人形業界を頑張って引っ張って行って欲しいですね。


是非13日のドールショーに行かれる方、
ホビージャパンのブースに遊びに行ってみてください。










ここで話題が変わるのですが・・・

ー 昨日のブログ「ローシェックモルセー」最終きました !!
の記事の訂正をさせて頂きます。-


昨日の記事で
「400円の商品には出来て15000円の商品には
出来ない事って一体どんな事情があるのでしょうか? 
ごにょごにょ。。。etc 」

といった僕の知識不足で思慮の浅いこのような
個人的意見の発言をこのブログでしてしまい読んで
下さっている方々に不快な思いをさせてしまった事
改めてお詫びさせていただきます。


コメント欄でconserve de foie grasさんが教え
下さったのですが最近我らがブライスの付属品が
紙製になってしまった背景には中国の製造費や
人件費高騰の理由の他にも実はもっと別の意味があり

「中国の工場は公害対策がないので廃液や排気ガスは
垂れ流し状態」その改善及び地球環境保護という大きな
観点に立った製造販売者さま側
〔ネオブライスの生みの親・ジュンコさん並びCWCの
デザイナー様方や製造元のタカトミさん達〕の熱い思い
の詰まった結果だという事を知りました。

その思いを少しでも伝えられたらと思い今回はこの様な形で
ブログの記事の訂正をさせて頂きました。

CWCさんやタカトミさんの並々ならぬ企業努力があって
今僕達が大好きなブライスを手にすることが出来ると言う事
を忘れてこの様な思いあがった発言をブログでしてしまった
事、大変恥ずかしく思っております。

これからも素敵なブライスを僕達に届けてくださいね。

毎回同じような過ちを繰り返して
同じようにあやまっておりますが。。。笑

これからも我らが「Blythe」応援しております。


週末もブライス・ブログ村で!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お人形ファンみんなで盛り上げていけたら良いですね。
いつも沢山の方に起こし頂き本当に感謝しております。


 日々の生活

21 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/10 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/10 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

尚花  

新しく創刊されるのですね。!
はじめて知りました^^ドールを持ってる方たちにはうれしいことですね^^
やっぱり気楽に読んだりできるのがあったらいいですから^^
チェックしていきたいとおもっています^^

ガクさんの写真や文は読んで、見て、すごくブライスをだいじにしてるなぁ、っておもうんです。
わたしもむずかしいのはわかりませんが、、でも毎回愉しみにしています^^
それに情報とかもしっかり載っているので、勉強になります^^

これからも愉しく綴っていってください^^

2014/01/10 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/10 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
新しくドール雑誌が刊行されるんですね!?
知らなかった~~~
先日のブログで、パリのジュンク堂さんに ドール系の雑誌が沢山並んでいましたね。
このDolly Japanと言う雑誌も4月以降、パリのジュンク堂さんで見ることが出来るのでしょうか?
楽しみですね!
そうそう、確か今日は グッディさんの発売日だったような…?
明日あたり開封祭りが見られるのでしょうか?こちらも楽しみです!

2014/01/10 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ロバートニデーロ  

通りすがりです

今晩は!グッディちゃんは来週17日発売予定ですよ!V(^_^)Vまちどおしいv(^_^v)♪

2014/01/11 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

yocco  

初めてお邪魔いたします
過去記事になりますが・・・
赤毛ヴィンちゃんのシャンプーシーンわくわくドキドキで読ませてもらいました~
すごく和やかな気持ちになれました~
パリなんですか? なんだか洗面まで おしゃれです~

また遊びに来ま~す!!

2014/01/11 (Sat) 03:41 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
たびたび お邪魔してすみません。
トップ画像のレパードさん、雰囲気があって、イイ感じに撮れたじゃないですか~!
それから昨日はグッディさんの発売日を勘違いしてすみませんでした。
通りすがりのロバートニデーロさん、訂正していただきありがとうございます。

2014/01/11 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

*****  

日本では、表現の自由が許される国ですから
ブログでの記載も自由だとは思います。

ですが、ドールの対象年齢を考えると。
大人だけではなく子供も対象であることは
明らかだと思います。

購入している方の中には やはり色んな方がいらっしゃいますから…
今後は少し考えていただきたいなと感じました。

ブログランキングに参加している限り、その影響力は大きいと思いますし…
なんのために参加されているかはわかりませんが。
最近のブログに、あまり魅力的なものを感じない。これは私の個人的な感想です。


ても、ランキングに参加される限りは
どうぞがんばってください。


2014/01/11 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

マナベルメロディ  

はじめてコメントです(ω≧▼≦ω)ニャン♪キャー

ガクさんのブログ見てブライス好きになりました=^_^=ありがとニャン

本の情報 たすかりま~す_(*ΦωΦ*)_

ブライスとフランスのこともっと知りた~い!ですω(=^・^=)ωニャン♪
楽しみにしてますねヾ(=^・ェ・^)ヾ

また来るニャン\(=^‥^)/’`*:;,。・★

2014/01/12 (Sun) 04:04 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ヒロミさんへ

ヒロミさんはじめまして!!
貴重なご意見ありがとうございます。
読ませていただいてなるほどナーってうなづいてばかりおりました。
たかが三年弱のブライス初心者が批判できる立場じゃなかったのですが
やはり値段的に考えても紙はなーって思ったのですが以前より本体に手間
が掛かっているのかもしれませんし、幾らお金をかけてもブライスのOF
の質は上限があって個人で作られている作家さんOFに比べたら値段や質
の点で競争するのは難しいのかもしれませんね。

おっしゃられるとおり余計なことは考えないで
純粋にブライスとの人形遊びを楽しいむ方が数倍いいですね。

僕もこれからはもうちょっと物事の表面だけではなく
深い部分まで考えてブログで発言していきたいと思っております。

本当に今回は素敵なコメントありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

是非気楽にまた遊びにいらしてくださいね。

これからもどうか宜しくお願いいたします。。。

2014/01/12 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんそうなのですよ!!!
新しい雑誌「Dolly Japan」が創刊されます。
四月だそうですよ。やはり人形関係の雑誌がどんどん減って
行くのは寂しいですよね。
なので新しい雑誌は本当に嬉しい限りです。

僕も尚花さんの純粋にお人形遊びに楽しんでいるブログ大好きですよ!!
お人形達に注ぐ純粋な愛のようなものをひしひし感じていつも
ブログを見るとほんわかとした気分になります。

こちらこそこれからもこんなブログですが
宜しくお願いいたしますね。

2014/01/12 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメRさんへ Re: 私も・・・

鍵コメRさんこんにちはー
いえいえめっそうもないですよ!!
本当にいろいろ意見をいっていただき心から
ありがたいですし感謝しております。
いろいろおっしゃりたいこと僕のこころまでしっかり届きました!!

確かにしっくり行かない部分もありますし疑問も残ると思うのですが
あのように考えるとちょっとは心が楽になってお人形遊びに楽しくなりますよね。
その方向に考えを持っていくのもブライスファンとして必要かもしれません。笑

これからもどうか宜しくお願いしますね。笑

2014/01/12 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー日曜の午後いかがお過ごしですか?笑
ここ数日いろいろ本当にありがとうございます。
新ドール雑誌発行がほんと楽しみですね。
いったいどんな内容になるのでしょうか?笑
以前の「Dolly Dolly」みたいな感じの情報系だと嬉しいです。
いつか巴里のジュンク堂さんにも並ぶかもしれません!!
楽しみに待ちましょう。
グッティさん来週でしたね。僕も困窮だとばかり思ってました。笑

2014/01/12 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ロバートニデーロ さんへ

ま、あ、ちがったロバートニデーロ さんこんにちは!!爆笑!!

ご丁寧に訂正ありがとうございました。
ゴーゴー僕もてっきり今週だと思ってザップさんからの発送メール
待っていたのですが来週だったのですね。。。笑

本当実際はどのような子なのでしょうか?
みなさんのブログでの開封レポが楽しみですね。

2014/01/12 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

yoccoさんへ

yoccoさんはじめまして!!
こんにちはーわざわざコメントを残してくださって
ありがとうございます。本当に嬉しいです。

赤毛のヴィン嬢は頭皮と額の部分の境目がカぱっと
開いてしまっているのでいつか修復してもらってもっと
ブログに登場させたいのですがいつになるか。。。

そうなんですフランスに住んでいるので日本のドール事情には
まったく疎いのでお恥ずかしいかぎりですが。。。

これからもよければ気楽にコメントいただけたら嬉しいです。
読み逃げでもまったく構いませんので是非また遊びに来てくださいね。

2014/01/12 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

またまたルヅキさんコメントありがとうございますー

トップのレパードさん大丈夫でしょうか?
お顔は可愛いのですがやはり髪のクルクルパーマの部分が
上手くまとめられなくて苦労しました。
来週は開封レポお送りしますのでまた是非見に来てくださいね。

2014/01/12 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

*****さんへ

*****さんこんにちは。

コメント残してくださってありがとうございます。
おっしゃる様にブライスは七歳のお子さんから対象になっておりますね。
今まで考えた事がなかったのですがこの僕のブログももしかしたら
お子さん達が親御さん達と見てくださっているかもしれませんね。

以後気とつけていきたいと思います。。。

ブログ村に登録してランキングに参加している理由なのですが、

やはり紙の日記でもHPでも掲示板でもないブログと言うメディアで
不特定多数の方にこちらから一方的に自分の意見や考えか方、時には日々の
ちょっとした事柄などを日記的にwebに載せているのわけなのですが。。。

やはり出来れば多くの方々に見ていただきたい気持ちで登録させて頂いております。

僕個人の感想や見解、またはちょっとした話題などを読んで頂いきそれを
きっかけにして読んだ方々がちょっと心に留めてくださったりブログで
この様に意見の交換が出来たりしたらいいなーと思っております。

ありがたいことにブライスというお人形のカテゴリーではありますが
このブラマニ、沢山の方々に見ていただいております。

それをしっかり意識して、これからはブログ上での発言には
十分気をつけて行きたいとおもっております。

今回は僕のブログにこのような貴重なご意見をいただけたこと
本当に感謝しております。*****さんから頂いたこのご意見を
しっかり心に留め置き出来る限り読んでくださる方々に不快な
気分を与えないようにこれからも自分らしくこのブログ「ブラマニ」
を続けていけたらと思っております。

是非また気軽に遊びに来てくださいね。


2014/01/12 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マナベルメロディ さんへ

マナベルメロディ さん
はじめましてこんにちはー
素敵なコメントありがとうございます。

なんかお気遣いいただいてありがとうございます。
感謝しております。笑
これからも気楽に書き込んでくださいね。

2014/01/12 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/13 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメや●●ーさんへ

鍵コメや●●ーさんはじめまして!!
こんにちはーそうですのこの創刊0号はドールショーでの配布に
なるのでお取り寄せは難しいかもしれませんね。
でもきっと四月に創刊予定の1号はきっと書籍屋さんやアマゾンから
お取り寄せ可能だと思いますよ。

今週配布予定の創刊0号一体どんな内容なのでしょうか?
期待大ですね。

2014/01/13 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment