Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2014  00:00:00

お正月は「ドルハ」から。。。





今年のお正月はみなさんどのようにお過ごしですか?
フランスではもう2日から平常生活に戻って僕はもう仕事初めです。涙

日本ではまだまだお正月気分満喫中のことでしょう。
羨ましいです。。。



年末になぜか日本からの荷物が立続きに到着し
この年になってお年玉をもらったような気分です。笑

一つ目がいつも季節季節に素敵なミニチュアを
贈ってくれる友達からお歳暮が。。。



お正月の『しめ縄リース』です。
しめ縄もこの様にリースにしてしまうとオシャレですね。笑



相変わらずの繊細で精巧で目を見張る出来。
獅子舞いを中心に迎春、羽子板、大入りのだるま。



真ん中にはお年玉に門松、鏡餅、おめでたい松竹梅。
しめ縄部分は本物の藁なんですよ。



うちのいつものドルハに飾り付け。



ここだけでも日本のお正月の雰囲気が満喫できます。



昨日に引きつづき今年のブラマニのお正月の顔
『ホリック』嬢にまたまた登場してもらいました。



お正月はやっぱりお着物にしめ縄飾りですね。笑

みなさんご丁寧に年末年始のご挨拶本当に有り難うございました。

今年もどうかこのブラマニ共々宜しくお願いいたします。

皆さんにとっても今年一年が素敵な年でありますように。。。

お正月もブライス・ブログ村で↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お菓子やカードも入ってました。笑

 Blythe - Dollhouse -

4 Comments

尚花  

ドルハからのお正月風味、味わえてすごく愉しいです^^
この、しめ縄リースもかわいいですね^^
ホリックさんが一緒にいると、きもちも、和のテイストが味わえるかんじですね^^

ガクさんもう仕事はじめですか。!おつかれさまです。!
こっちはお正月休みが長いので、逆にだらだらすごしちゃうんですが^^;

2014/01/03 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。

ホリックさん、初詣に行く前に 玄関でパチリって感じかな?
成人の日に 式に参加するお嬢さんのようにも見えます。
とにかく美しいですよね。
着物の柄にピンクや黄色が使われているので、ライトパープルやイエローのアイもとてもしっくりとよく似あっています。
話は変わりますが、縁起物グッズになんでサイコロが…?と不思議に思っていたのですが、サイコロってどんな風に振っても、必ず「目が出ます」よね!?
つまり「芽が出る」に通じて、仕事で「芽が出る」とか才能の「芽が出る」とか、そういう意味でおめでたいグッズ扱いみたいですよ。

2014/01/04 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは。
しめ縄リースってアイデアも凄く良いですよね。笑
ホリックも久しぶりに登場させてあげられてよかったです。
今回の逃したらまた埋もれたままでした〜本当に良かったです。

ノエルにお正月の後の直ぐ来る仕事はやっぱり地獄ですよね。
楽しい行事てどうしてこうも早く終わるのでしょうか?笑

尚花さんはゆっくり出来ましたか?
また一年頑張りましょうね。

2014/01/06 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
ははは、確かに成人式に行くお嬢さんみたいですね。
白いファーも華やかで本当にホリックさん素敵に着こなしてくれました。
クリスマスリースにハロウィンリースにお正月リースもうこんなに集まって
しまいました。三つ並べると壮観ですよ。
サイコロ。。。ってそういう意味があったのですね
だからリースに。。。勉強になります。

2014/01/06 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment