Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

30
2013  05:14:19

新しい年はkyokoさんのお着物で。。





早いもので今年も残すところあと一日で2013年も終わりですね。
今年こそはうちのブライスに着物を着せたいとずーっと思っていたら
同郷のお友達がその夢を叶えてくれました。
いつも本当にすいません。。。笑



『さくらんぼのお針箱』のkyokoさんの作品です。
『ミシャ』が発売する前にブログでご紹介させて頂いた
ミルクティー色の熊の着ぐるみを作ってくださった作家さんです。



お着物一枚、帯一本、和装小物の小箱、ショール、かんざし。
の豪華総一式!!めちゃくちゃ凄いです!!



それぞれ、付属の小物も一つ一つ綺麗な箱に入っております。
こういった何気ない心遣いが受け取る側にはめちゃくちゃ
嬉しかったりしますよね。



見て下さい『和装小物』の小箱の中には
ピンクの可愛い草履とハンドバックが入っております。

この様に注意書きまではいっております。
なんて繊細な。。。



和装のハンドバッグは赤地の金襴で出来ており
口金と持ち手はパールビーズ製です。

草履も全てkyokoさんの手作りで踵の部分に
桜の模様まで。。。美しい!!



ちりめんのつまみ細工の髪飾りに白いファーのショール
とってもエレガントですよね。



このお着物、本物の様に『たとう紙』に包まれています。
使い終わった後の保管もバッチリです。



『たとう紙』の中はこの様にお着物、お帯、足袋の一式が綺麗に収納。



このため息のでるような『お着物』どの子に着せようか
今めちゃくちゃ悩んでます。
この欧州で伝統の日本美を新年に満喫出来る喜び。。。

ガッツさんのおかげで家のブラにも日本のお正月が。。。
ありがとうございます。

大掃除で忙しい年末だからこそブライス・ブログ村で息抜きを。。。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この様に大切なお着物を守る天然原料の
防湿防虫『聖香』まで付属してるんですよ。

 Blythe- OF 一般-

6 Comments

曇雨猫  

黒地に桜でしょうか?華やかなお着物ですね!
こんなに素敵なパッケージは初めて見ました〜人間用みたいです!
ブライスがもし話せたら…誰がこの着物を着るか争奪戦でしょうね(笑)

今年も可愛いブライスさん達をたくさん紹介してくれてありがとうございました。
来年も楽しみにしてます♪
ではよい年末年始を。

2013/12/30 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

尚花  

おはようございます~。

すてきなお着物ですね~。!^^小物もとっても繊細です^^
誰が着るのかなぁ、と、今からワクワクしています^^誰かしら??^^
来年の元旦がたのしみです^^

今年はガクさんのブログにてたくさんのすてきなブライスがみれてうれしかったです^^
来年もよろしくお願いしますね^^

良いお年をお迎えください。!

2013/12/30 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
kyokoさんのお着物セットを見て、少し前に終わった(←嘘です)自分の成人式に両親が振袖をあつらえてくれた日のことを思い出しました。
それにしても全部が手作りとは驚きです。
とてもあでやかで、誰が一番先に手を通すのか楽しみです。

今年も残すところ今日と明日のみ…
ガクさんのblog、昨年以上にこの一年間楽しませていただきました。
本当にどうも有難うございました。 
良いお年をお迎えください!
(って、もしかしたらまだ更新あるかもしれませんが…)

2013/12/30 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ガク  

曇雨猫さんへ

曇雨猫さんこんにちはーお返事
遅くなってしまってすいません。
このkyokoさんのお着物のラッピングも素晴らしくて
開封するのにちょっと躊躇しちゃいました。
このままとっておきたい様な。。。
でも開封したらもっと素敵でした。
このお着物今回はホリック嬢に着せてしまいましたが
今度は違う子にも着せたいです。
2014年も頑張ってブラマニ更新して参りますので
是非また遊びに来てくださいね。

曇雨猫さんにとって今年も良い年であります様に。。。

2014/01/01 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さん素敵な年末を過ごされましたか?
このお着物細部迄まるで本物の着物の様ですよね。
作家さんの情熱を感じます。
誰が着たかというと。。。ホリックさんでした。
数日ホリックさんのレポが続くとも居ますが遊びに
来てくださいね。
尚花さんにとって素敵な一年になりますように。。。

2014/01/01 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
このお着物同郷のガッツさんが柄は選んで下さった
のですが本当にシックで素敵な柄ですよね。
ご両親が娘さんの素敵な未来を願って贈ってくださる
成人式のお着物。。。日本の素敵な習慣ですよね。
このお着物も健やかなブライスの成長を祈って
素敵なレディになりますように。。。笑
袖も通したのは。。。ホリック嬢でした。
やっと彼女にスポットライトを当てる事が出来ました。

2014/01/02 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment