Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

19
2013  08:59:16

美味しいパリ - 雑貨好きなら誰でも知っている?-





今日は僕が良く食べているヨーグルトを紹介します。
といっても雑貨好きな方にはめちゃくちゃ有名なこの
『MALO』 のヨーグルト 。



パリの大抵のスーパーなら簡単に見つける事が出来る
この『MALO』 のヨーグルト はやはりこの60年代
チックなこの可愛いパッケージが人気の秘密。



ヨーグルトだけではなくこの様にクリームキャラメル
やマロン味、牛乳にバターなど多種多様な乳製品があります。



僕が一番大好きなのがこの「YAOURT SUCRE」(砂糖入り)
間違って「YAOURT NATURE」(無糖)を選ぶととんでも
無いことになります。すっぱいすっぱい!!笑

でも蜂蜜やマロンクリームなどで味を整えるのも
健康的でいいのかな?



この『MALO』の名前やパッケージに描かれている城壁の
イラストはブルターニュ地方のSt.Malo(サンマロ)という
城壁に守られた街から来てます。
ここがフランスで昔から有名なこの乳製品のふるさと。。。

ここは冬場は牡蠣の生産地としても有名ですね。

一度行った事があるのですが歴史を感じさせる素敵な街でした。






Yummy , Yummy !!


Bon Appetit…


週末もゆっくりブログ村で。。。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
もう直ぐ『ノエル』ですね。

 日々の生活

2 Comments

尚花  

こんばんは~。

ヨーグルト、そちらおいしそうなものが多いですよね^^
グッドネイバーのニッキーがお知らせしているかんじがかわいいです^^
パリというと、お菓子とかのほうがよく聞くんですが、ヨーグルトとか乳製品もおいしいのですね^^

2013/12/19 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんばんはー
こちらは食後のデザートが凄く重要なので
スーパーのデザートやヨーグルトコーナーなど
がめちゃくちゃ充実しているのですよ。
長くこの国に住んでいてもまだ食べた事のない種類
が沢山あります。何時か全部制覇してみたいですね。笑
そうそう、フランスはアイスは弱いですが乳製品は凄く
美味しいし安いですよ。

2013/12/21 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment