Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

27
2013  00:00:00

巴里の街角ーパリの本屋さんー



皆さん今年はご家族やご友人と素敵なノエルを
過ごされましたでしょうか?

僕はまだフランスの家族のところに滞在中なので
このブログも自動更新です。すいません。笑

コメントのお返事が遅れてしまいますが時間が取れ
次第急いでお返事いたしますご了承下さいね。






今日はちょっと趣向を変えて僕が普段働いているパリの街の
ちょっとした風景をご紹介させていただこうと思います。

まずはパリに住む日本人ご用達の日本の本屋さん
「ジュンク堂」さんです。



このパリの老舗の日本書籍屋さんはパリの中心、
オペラ座界隈にあります。

在仏日本人だけではなく日本文化大好きなパリの人たちにも
有名で連日国際色豊かなお客さん達でにぎわっております。

もちろん日本から来た観光客の方々が地図やガイドブック
などを購入したりもしていらっしいますね。



僕がたまたま言ったときはスペインの漫画好きな若者の
グループがキャアキャアいいながら日本語の漫画や
キャラクター雑貨を購入しておりました。



この様にブライス好きにはたまらない雑誌
「ドーリィ・ドーリィ」や「Dolly bird」など在庫が
豊富に取り揃えられてます。やはり人形関連の書籍は
日本人よりフランス人の方が多く購入されるそうですよ。



で、僕が今回買ったのがこれ!!
「Dolly bird vol.19」。
並行輸入品なのでめちゃくちゃ高かったのですが
無理して買っちゃいました。笑

表紙がこれだったのでちょっと購入を躊躇してしまった
のですが勇気を出してレジに持っていきました。笑



それもこれもみんなこの特集記事の為!!

な、なんと今回の号はあの憧れの「HANON」さん
の大特集が載っているのですよ。



もう素敵なお写真の数々を眺めているだけでも
うっとりなのですが、な、なんと!!



見て下さい!!今回はおしゃれな「HANON」さんの
OFの型紙まで太っ腹な事に付いているのですよ。
もうこれは買うっきゃないでしょー。笑

激戦で手の届かない「HANON」さんのOFもこれなら
頑張って自分でも作れそうですよね。

でもやっぱりオリジナルキットの方が手取り足取り
親切に細かいところまで写真つきで解説されている
ので初心者にはお勧めですね。

パリの本屋さんでも日本の書籍が簡単に手に入ります。
ただ発売後早くても一週間後その上ちょっとお高いですが・・・
いい時代になりましたね。

ノエルの後もブライスブログ村で↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつもの沢山の拍手やコメンありがとうございます。

 日々の生活

8 Comments

尚花  

おはようございます~。

あ!このドーリィバード、わたしもみました。!いいですよね~^^HANON様の特集^^
なんでも優しげなキモチになれるところが不思議です^^だいすきです^^
またガクさんのチクチク熱が上がりそうですね^^

パリの本屋さんに日本の雑誌って多いんですね~。アメリカに行ったときも結構ありましたが、ドール関係はやはりパリですね^^

2013/12/27 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

JUNKUDO♪

ガクさん、おはようございます。
巴里の街角シリーズ、嬉しいです♪
Dolly*DollyもDollybirdも、うちの近所のジュンク堂よりも在庫が豊富です。
こんなにたくさん並んでいると、嬉しくなりますね。
では、残りの休日も楽しんで下さいね。

2013/12/27 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

モチパク  

ジュンク堂ってパリにもあるんですね!

ブライスの話題でなくても
たまにやってくれるパリの街角シリーズ(?)結構好きなんです ♪
食べ物の紹介があるときは特に!(^▽^)
もっと多めにやってくれてもいいのにと思います(笑)

ご家族と過ごされている間にも
きっとおいしいものを頂いているのでしょうね(^^)

今年も残りあとわずか。
2014年もよろしくお願いします。

2013/12/28 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今晩は~。
本屋さんは私にとってワンダーランド。
いろんなジャンルに、ついつい時間を忘れてしまいます。
立ち読みのつもりが 大体買っちゃうんですけど…。
見たところジュンク堂さんは、かなり豊富な品揃え。
マンガもドール関連も充実していて、驚きです!
HANONさんのお洋服、いつの日かお披露目されることを楽しみにしていますよ!

2013/12/29 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
パリの本屋でこんなにドール関連の本が
あるってほんとに驚きですよ。
HANONさんの写真とかサイトも本当に
おしゃれで洗練されていて大好きです。
来年はもう少し頑張ってちくちくしたいと思います。
良い御年を!!

2013/12/31 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさん今年は本当にいろいろ
お世話になりました。是非来年も宜しくお願いしますね。
たしか新居の完成は来年でしたよね。
楽しみですねお引越し。。。
ははは、パリはきっと多くのドールフャンがいるので
この品揃えなのかもしれないですね。
その一人が僕ですが。。。
Ruruさんもどうか素敵な年越しを!!

2013/12/31 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ガク  

モチパクさんへ

モチパクさん
お返事がこんな年末の差し迫った日になってしまってすいません。
パリの街角シリーズやはりブライスとは関係ない話題もあるのですが
ブライスの記事の箸休めのような感じで読んでくださると嬉しいです。

モチパクさん今年一年ありがとうごうざいました。
来年もどうか宜しくお願いいたします。
近い内にブログにご挨拶に伺わせてくださいね。
素敵な年越しをお過ごしくださいね。

2013/12/31 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
もうついに年末ですね。。。早いものです。
今年のブログの記事のコメントのお返事も終わるかどうか
僕も本屋さん大好きなのですがやはりこちらは日本の定価の
二倍以上するのでなかなか買えないのですが最近はネットが
発達しているので前よりは必要なくなりましたよね。
来年は頑張って溜まっているHANONさんのキットを頑張
って作りたいと思います。
どうか良いお年を!!

2013/12/31 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment