Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

09
2013  06:00:00

彼女は名探偵?来年2月の子『ローシェックモルセー』!!




先週末公式で来年2月の子『ローシェックモルセー』
が発表になりましたね。



先日1月っ子「グッディ・ガール・ゴーゴー」が
発表されたばかりなのに。。。



なんなんですかーこの畳み掛ける様な急展開!!
嬉しい悲鳴とともに来年もブライスに振り回される
一年になりそうな悲しい予感。。。笑



そうそう、いつもですとイラストが発表された次点で
このブラマニでブログの記事にするのですが今回は
ちょっと遅れてしまいました。



そう、遅れた理由はこのなんちゃって『ローシェックモルセー』
に使うOFを作っていたからなんです。笑



とは言ってもただ先日作った『HANON』さんのドレス
の型紙を使わせてもらって作っただけなのですが。。。



茶色の「カントリータータン」の生地が見つから
なかったのでこのダークグレーで作ってみました。
流石に「鹿撃ち帽子」はなかったです。笑



そうそう肝心の『モルセー』の事なのですが探偵さんなのですね。
付け髭がめちゃくちゃつぼりました!! 



即お迎え決定。来年の2月の子なのに。。。
やはり年末年始、公式さんはお休みなのでしょうかね?



イラストを見るとダークブラウンの前髪ありのストレート
ってまるでこの『ラズベリーソルベ嬢』みたいですね。



で、でも名探偵の小道具。。。
胸元の懐中時計、パイプ、虫眼鏡。。。

なんじゃこりゃ〜!!爆笑
これってもしかしなくてももしかしてでしょうか?
ここまでくるとゴニョらずにはいられません。

最終がいろいろな意味で楽しみですね。笑

今週も一生懸命頑張ってブライス・ブログ村で一休み。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

毎日沢山の方々にこのブラマニを訪れて頂けて本当に
ありがたいと思っております。
これからもどうか宜しくおねがいいたしますね。


 no.31 Rasberrysorbet

8 Comments

Ruru  

2014♪

ガクさん、おはようございます。
1月、2月と可愛らしいブライスが出ますね。
私は、すっかり乗り遅れてしまって。。。
予約段階で大人気ですね。

OF作りも楽しまれているようですね。
暖かい部屋で、のんびりと手作り時間を楽しむのも良いと思います。
お体に気を付けて、撮影やOF作りなど楽しんで下さいね。

2013/12/09 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
作っちゃったんですね!? 凄いです!!
これはこのままで、シックながらオシャレ感があってイイですね!

私もちらりと探偵さんを見てきたのですが、こんな高級そうな(!?)ウールの生地ではありませんでしたよ。
でもご安心ください…。プリントではありませんでしたから。(笑)
こげ茶のチェック柄にターコイズブルーのアクセントカラーがきいてて、OFは良かったと思いますよ!
(マントと言うより、ケープっぽかった?)
ドールも癖のない感じで優等生の可愛さで、髪はソルベさんよりもっとダークでした。
えっ、付属品ですか? ごにょごにょ…(笑)

2013/12/09 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんばんは~。!

ホームズみたいな帽子が気になります^^
ソルベさんのようなかんじの子なのでしょうか??わくわく^^
うちの地方からは見に行けないので残念です^^;

ガクさんおようふく作っちゃったんですね^^すごいすごいです^^
ロシックさんのお髭や虫眼鏡がどんなかんじになるのか気になるのですが。。

2013/12/09 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちはー
まだ今年が終わってもいないのにもう既に
来年発売の子が二人も発表に。。。
なんか背中をどんどん押されているような
感じがしますよね。笑

時間がなかなか取れないのですがOF楽しんでいますよ。
でもRuruさんみたいに素敵な作品はまだまだ作れそうにありません。。。
本当器用になんでも作れてしまうRuruさん尊敬してしまいます。

2013/12/13 (Fri) 04:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
ははは、そうなんですよーこれもHANONさんの
型紙から作りました。HANONさんの型って本当に
作りやすくて絶妙なシルエットがブライスの可愛いい
ラインを形づくってくれるの凄い型ですよ。
探偵みてこられたんですかー
今日はゴーゴーの方の最終が出たので年末前には
探偵さんの最終もでそうですね。
でもやはり付属品は。。。ごにょごにょだったのですか?
最終で驚かないようにここで免疫を付けておきますね。笑

2013/12/13 (Fri) 04:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
毎日どんどん寒くなってますよね。
体調には十分気をつけてくださいね。
二月の探偵さんは一月のゴーゴーさんより
評判はいいみたいですね。
なので最終の発表が楽しみです。

ははは、僕のOFはまだまだ素人ですよ。
これから時間があれば少しづつOF作り精進して
いきたいと思ってます。
上手く作れるようになるといいのですが。。。

2013/12/13 (Fri) 04:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメのMさんへ

Mさんこんにちはー
ちょっと遅くなりましたが
「お誕生日おめでとうございます!!」
素敵な一年でありますよに遠くの異国の空
よりお祈りしておりますよ。

無事に到着したようでよかったです。
でも本当につまらないものばかりで恐縮です。。。
特に音楽は。。。好みじゃないかもー
なので軽く聞き流してくださいね。

お迎えするミシャ可愛い子だといいですね。
どうか難などありませんように。。。

2013/12/13 (Fri) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment