Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

07
2013  09:09:44

ブライスと一緒に 〜シャルトル編(5)〜





夏の終わりからこんな肌寒くなる冬の真っ只中まで延々と続けて
参りました夏の旅行記『シャルトルの旅』第5弾です。笑



こんなにだらだら続くとは自分でも思ってませんでした。
今回も前回の続きで「ピカシエットの家」です。



シャルトル大聖堂のミニチュア版の前で佇むユニラブさん。



この写真を撮っている時に係員の方々が入れ替わり
立ち代わり僕の様子を見に来てました。笑



きっと人形の写真を撮る変なアジア人がいるって
話題になっていたと思います。

窓辺の花瓶までモザイクに。。。



裏庭はお花のお庭になっております。



草花の陰にはこのような人型の作品も。。。
ちょっと怖いですね。



等身大の像までありました。



こんなユーモラスな作品も。。。
食器の元からの絵柄を生かしたりもしている様ですね。





ちょっと妖しい雰囲気をかもし出すユニラブ。笑



シャルトルの街の壁画。
こんなに細かくよく一人で作ったものですね。





点々と続く色とりどりのお花のモチーフがめちゃくちゃ
可愛かったのでパチリッ!!



白鳥さん達。



奥様でしょうか?



最後に出口から出る時に切符売りのおじさんから
『君はなんでその人形の写真を撮っているのだい?』
と聞かれ赤面。笑

若い監視員の方々は良く見に来てましたがこのおじさんは
ずっと切符売り場に居たのになんで知ってるの?笑

斯く斯く然々で日本語で人形のブログをやっているのですよ
と説明すると。。。

『是非日本人観光客のみなさんが沢山来てくれるように紹介してくれ。』
と言われてしまいました。

今回のブライスとの旅行記でこのシャルトルの街の魅力が少しでも
伝わってくれたら嬉しいのですが。。。

ながながと御付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

週末はゆっくりブライス・ブログ村で御過ごしください。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
帰りの車のなかで最後にパチリッ!!
ユニラブ嬢本当にお疲れさまでした。

しつこい様ですがあと一回だけオマケの写真があります。

 日々の生活

8 Comments

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
寒くなりましたね~、まさかと思ったら更新されてました~。

前回もこのモザイクに圧倒されましたが、今回の写真のモザイクの数々も素晴らしかったです。
特にシャルトル大聖堂と街の風景を描写したようなモザイクに、またまた目を見張りました。
(勿論その後に紹介されたカラフルなモザイクも凄いのですが…。)
写真でさえ、作り手の信仰心と熱意に圧倒されたくらいですから、本物はもっと強烈なエネルギーを放っているように思えました。
素敵な場所を紹介していただき、ありがとうございます。
ユニラブさんもお疲れ様でした。

2013/12/07 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんばんは~。!

きれいですよね、モザイク作品^^色んなカタチで色んなものが表現してあり、すごく見てて愉しかったです^^
ユニラブさん撮ってると、たしかに目立ちますよね^^;
切符売りのおじさんにシャルトルの宣伝、、とは、結構ありがちですよね^^;
でもブライスと一緒に撮っていると景色がもっと美しくなるような気がします^^

おつかれさまでした。愉しかったです^^

2013/12/07 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ガッツ  

ガクさん、ご無沙汰してます~。
探偵さん、見てきましたよ~。
OFも結構いいんじゃないかな…?!
鹿撃ち帽?もちゃんとかぶれてたし…。
でも懐中時計、チェーンは3次元だったけど時計は2次元でシール貼ったみたいな感じ…。
髭はマスクみたいに耳に掛けるタイプでしたよ!
はやく風邪、治して下さいね!

2013/12/07 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

おとぎの国♪

おはようございます。
綺麗なお写真が、たくさん撮れましたね。
貸切状態?
モデルさんが落ち着いています。
青空も綺麗で、まるでおとぎの国みたいです。

2013/12/09 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
コメントが遅れてしまってすいません。
今朝はこちらもめちゃくちゃ気温が下がって
一面真っ白に凍り付いておりました。
でも太陽がでているので雪ではないのですが
身を切る寒さとはこのことかーと久しぶりの
寒さがみにしみました。笑

そうそう、秋の旅行記とか冬の旅行記とかは
やらないのかーって思われるかもしれませんね。
夏でこの調子ですからきっと秋や冬の旅行記は
夏になりそうな感じ。。。笑

ルヅキさんもフランスにお越しの際は是非この
シャルトルの街訪れてみてくださいね。
パリからも近いですし。。。

2013/12/10 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
本当にこの方のモザイクに掛ける情熱驚かされました。
この方は敬虔なクリスチャンでもあったようでやはり
信仰に関するモチーフが多かったですよ。
なので胸に来る作品が多いのかもしれません。
そうそう、切符売りのおじさんがしっかりうちのユニラブ
触ってました。笑
やはりブライスと一緒に旅行すると目立ちますね。笑
また機会があったらフランスの風景ご紹介しますね。

2013/12/10 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ガッツさんへ

あー同郷のガッツさん!!笑
またまたこんにちはー
二月の探偵っ子もう見てきたのですか?
なかなか好印象なようで。。。期待してしまいます。
髪もぱっつんストレートでもしかしたらお迎えしたかった
ベイビーズブレスのような感じかなーって勝手に想像してます。
時計が二次元でシール・・・笑
だったらわざわざ懐中時計なんてつける必要がなかったのでは?
なんて思ってしまいます。
髭はなんかユーモアがあっていいですね。

2013/12/10 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちはー
夏の写真ばかりでお恥ずかしいばかりです。
貸切状態に見えますが実は後ろの方に他の観光客の方も
いたりします。笑
今度は秋や冬のレポートが出来るように頑張りますね。
Ruruさんのプレゼント近いうちに紹介させていただきます。
本当にありがとうございました。

2013/12/10 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment