Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

29
2013  06:00:00

HANONさんのOFキット「聖歌隊セット」完成。- Cape and Dress -





パンパカパーーーン♪と言うことで!!
前々からトライしてみたかった憧れのHANONさん
のキット、やっと完成しました。

前回のブログで習作はすでに公開済ですね。



黒いリボンとの白のコントラストが綺麗なケープ。
袖から覗く白いレースもガーリーです。
でもちょっとかくかくしてますね。笑
時間が出来たら作り直します。



この様に自分で好きなようにレースを配置できるので
キットですが世界にたった一つだけ自分の作品になります。



ドレスの裾にはアクセントにキラキラひかる金の糸の刺繍。

まるで夜空に輝くお星様の様ですよね、
このような小さなディテイルにもうっとり。。。



それでは早速彼女に着て頂きました!!
久々に登場の「キスミートゥルー」嬢。



うわー!!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!笑



黒い皮じゃんにラメ入りのミニスカートがデフォOF
の彼女とはとても思えない可憐さです。笑



前のレポでも書いたのですがこのHANONさんキットとても
貴重なので失敗しないように三回練習したのですが。。。



やはりおっちょこちょいの僕は失敗してしまいました。
練習したので調子に乗ってしまったのかもしれません。。。笑



下手に練習なんてするもんじゃないですね。



それにしても僕のミスを隠してしまう程、
キスミー嬢がこのキットを着ると輝いてみえますね。



白に濃紺のコントラストの配色が清楚さを引き出し
彼女に本当に良く似合っております。



今回練習しても最期にどじってしまいましたがこの
HANONさんのキットずぶのド素人の僕〔人形のOF作り初めて〕
でもなんとか形になる凄いキットですよ。

センスがなくてもHANONさんチョイスのおしゃれな配色の生地や
糸が全てそろっている上に、一緒についてくる教本がオールカラー
で手取り足取り親切丁寧に教えてくれるので迷ったり悩まないで
すんなり作れる優れものです!!



あと一点キットのドレスを買ってあるのでまた練習をして本番に
挑んでみようとおもいます。。。次回は慎重に慎重に。。。笑

でも本当にこのHANONさんのキットはすばらしいです。。。
作品が完成しても教本は残るので自分で納得いくまで作る事が
できるし色違いでバリエーション違いのドレスもつくれますよね。

ほかのキットも是非購入させていただきブライスのOFつくり
お勉強させていただきます。。。

今までわからなかったのですが自分でOFを作るっていい物ですねー
みなさんがなんでこんなにもOF作りに夢中になるのか少しわかった気がします。

HANONさんキットは中毒になりますね。笑


素敵なブライスブログがいっぱいのブログ村への入り口はこちらですよ、↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑はじめこの様にマーゴに着せたのですがあまりのふてぶてしさに却下。笑

 HANON-san

8 Comments

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
とても上品で可愛いOFが出来ましたね!
おそらく、お忙しい中、寝る間も惜しんで製作されたのだと思います。
お疲れ様でした。
キスミーさんも去年の9月1日、愛車smartとともにブログに登場して以来、久々ですね!
(でも、その後も登場していたような気がしますが…。いつ頃だったか??)
ガクさんお手製のOFを着て、よっぽど嬉しくて感激したのでしょう!?
キスミーさんの瞳がキラキラ輝いていますね!
とてもお似合いで可愛いです。
ガクさんのお手製OFを真っ先に着る名誉?を与えられ、並みいるライバルの中で、ガクさんの愛を独り占めしたような気分になっているんじゃないかな~!?

2013/11/29 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんばんは~。!

わぁ、すごくうまくできてますね^^!
やっぱりテディベアつくったりしているガクさんのことですから、手先、器用なんですね^^
キスミーさんもうれしそうなお顔していますよ~^^
ほんとうにすてきです^^
ガクさんのOFづくりがこれを機会にたくさん増えていくといいですね^^

最後のマーゴさんのふてぶてしい(笑)お顔にも笑顔です^^

2013/11/29 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ちょこ。  

こんばんは!
本番のワンピできたのですね(^^)
お披露目ありがとうございます!
すごく可愛いです!
練習用で作った白のワンピとファーケープの組み合わせも可愛いですよね。
HANONNさんのキット、実は私も持ってます(^^;)
このキットじゃないですが・・・。
年が明けたら少しずつ夜中に作ろうと思ってます(^^)

ところでガクさんは1月っ子もお迎えしますか?
すごい美人さんな予感がするのです(^^;)

2013/11/30 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんばんはー
お返事が遅くなってすいません。
そう言えば長い事キスミー嬢登場していなかった
気がします。本当に一年ぶり以上ではないでしょうか?
でも久々に一緒に過ごしたら彼女の可愛さに目が覚める
思いでした。何故か彼女の瞳どの色もキラキラ反射して
カメラから見つめていたのですが本当にびっくりしました。
同じブライスでもやはりどの子もこういったオーラを出す訳で
はなく数体に一人だけ存在する特別なブラって感じですよね。
これかはもっと一体一体ブラ達をもっと構ってあげないとダメですね。笑

2013/12/02 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメRさんへ

ありがとうございます。
早速なおしておきました!!笑

2013/12/02 (Mon) 05:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花 さんへ

尚花さんこんにちは!!
ははは、ちょっと失敗してしまいましたが
なんとか形になりました。言わせて頂きますが
HANONさんのキットには何の落ち度も無く只
ただ作り易くて親切丁寧な説明付きの素晴らしい
キットでした。僕はちょっと調子にのってせっかち
に作ってしまった結果ですね。
今度こそ一針一針落ち着いて作って行こうと思ってます。
是非尚花 さんもチャレンジしてみてくださいね。

2013/12/02 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちょこ。さんへ

ちょこ。さんこんばんはー
コメントありがとうございます。
やっと念願かなってHANONさんの
キット第一作目完成しました。
本当にこのキットのセンスが良い事といったら。。。
やはり布選びから型紙の綺麗なラインまで流石としか
いいようがありませんでした。
是非是非ちょこ。さんも頑張って完成させてみてくださいね。
僕も今週まつ調子にのってまた購入しちゃいました。笑

一月っ子。。。もうザップさんに予約済みです。
ショートボブの金髪っ子。。。
早く最終が楽しみですね。

2013/12/02 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment