Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

14
2013  11:10:42

僕の『ロイソリ』まだ発送もされて無いなんて。。。笑

日本では先週の土曜日11/9に発売された『ロイソリ』。

僕の所にもそろそろ届くころかなーと首を長くして
郵便屋さんが来るのを今か今かと待ちわびていたのですが。。。

まだジュニームーンさんから発送もされていないそうです。。。💢 

普通ではあれば(海外発送で)日本の発売日の3日、4日後位に
到着するのでEMSのサイトで発送状況を確認しようと思ったの
ですがジュニームーンさんから発送後のメールも来てない。。。

おかしいと思い、JMさんのサイトにログインして自分のアカウント
をチェックしたところどこにもロイソリ購入の履歴も無い。。。汗

これはまた綾波の二の舞で注文したと思ったら勘違いだったかな?
とちょっと青ざめて自分のメールの受信欄を確認したところ確かに
10/28の海外先行予約をしたあとにJMさんから注文番号も来ていたし
Paypalの口座からもしっかりと既にお金が引き落とされておりました。

??? なんか問題があったのかと不安になってJMさんに昨日
ご連絡してみたところなんか納得いかないメールが帰って来ました。笑

ちょっと話の長い愚痴になってしまうので久しぶりに
記事をたたみますね。笑

なんか話がこんがらがっててわかりづらいし、
あまり愚痴は聞きたくなーと言う方はこの辺で読飛ばしてくださいね。

すいません。。。下記につづきます。

「10/23の先行予約で注文したものですが11/9に発売された
ロイソリどうなってますでしょうか?
出来ましたら郵便荷物の検索番号を教えていただけますか?」
と英語でお伺いしたところ。。。

「ロイソリの発送日は11/15で発送した後、
18日の月曜日に検索番号をお送りします。
この事はしっかりJMのブログやWEBに書いてあります。
have a good day ! 」

と今晩この様なお返事が公式ショップから届きました。。。笑

えーなんで9日発売の商品が15日に発送?
あーそうか確かJMさんは月金しか発送作業しないのかな?
じゃあ仕方が無いかな〜とか色々考えて早速サイトに行ってみると
な、なんと!!

僕が眠いのに夜中の二時頃まで起き続け頑張って行った10/23日の430体
限定先行予約後に再度11/1に250体の抽選販売が行われた様です。笑

そんな情報は知りませんでした。

その人達の抽選結果発表が11/7でその支払い期限が11/12、
その人達の『ロイソリ』の発送が11/15になっておりました。

あーなんだーしっかりサイトに書いてあった、僕の確認ミスじゃん。笑



って。。。でも?????
15日発送はあくまで11/1の再抽選の人であって
10/23の最初の先行予約の人達まで同じ扱いって。。。
それってちょっとおかしくないですか?笑

先行予約で予定数に満たなくて再度11/1に抽選販売したのはわかるのですが
なんで23日にしっかり努力して予約して即お金も払わされたのに再抽選で
しかも支払い猶予期限のあった人達と同様の発売後暫く経ってからの発送。。。

発送作業が面倒なのはわかるのですが

なんか納得できないですね。

今まで何度も海外公式からブライス達をお迎えしてきましたがこの様に
発売後暫く経って発送される事なんてなかったし、
それに10/23先行予約のページにはしっかり発売日が11/9と明記されていました。

ぷんぷん。

この💢を誰にぶつければいいのでしょうか?笑

ってこのブログを読んで下さっている方々にぶつけてしまいましたね。
本当に申し訳ありません。

不便な海外に住むいちブライスファンの戯言として
読み流してくださるとたすかります。
 
ブライス・ブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
長々と愚痴ってしまってすいません。
ロイソリ到着は来週か〜待つの長いな〜笑



 Blythe-ブライス-

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

ガクさん、こんにちは。
大変でしたね。
ショップの方、もう少し、ご配慮頂けたら。。。
1日でも早く受け取りたいというお気持ち、よく分かります。
素敵なドールが届きますように。

2013/11/14 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。

ありゃりゃ、そうだったんですか^^;いろいろあってたいへんでしたね^^;
海外の方にももうちょっと配慮してほしかったですね^^;

ロイヤルさん、無事にガクさんのところに早く届きますように。!

2013/11/14 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

なんかイラついちゃいますね~。(-o-;)

私も去年の綾波のときに… 抽選の日に当選メール待ってたのに来なかったんでハズレたなとガックリして用意してたお金を他に使ってしまったところ… 何の予告も無くいきなり綾波が送られて来て面食らいました。(*_*)

当選メールも来てないのにいきなり送りつけられたのでどうしてなのかJMにTelして尋ねたら… 「え、当選しますよ。メールが行かなかったのは何かの手違いでしょう。受け取って下さい。」との返事でした。(-_-#)

あのな~

軍資金つこ~てしもたつに… ふんなこつ… プンスカ~(`ε´)

代引きだったので慌ててお金つくりに行きました。(>_<)


んなことがありました。


ガクさんにはブライスの女神さまがいつも微笑むのできっと綺麗なロイソリが到着しますよ。(^_^)v

ガクさんの開封が楽しみだ~。o(^-^)o


2013/11/14 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ちとせ  

はじめまして(*^^*)いつも楽しく読ませてもらってます。ガクさんの開封レポ楽しみにしていたので、私も残念です…。首を長くして待つとします(´・_・`)確かにお迎えを楽しみにしている側としてはもう少し丁寧な対応を期待しますよね。作る方たちや売る方たち、支えるたくさんのドールファンたちを繋ぐ対応が業務的すぎるのも寂しいものです。
大小関わらず金銭の取引もあるわけですから尚更…。こうやっていろいろ求めてしまうのもブライスが魅力のあるドールだからこそなのかもしれませんけどね(*^^*)

2013/11/14 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

りー  

うんうん。

わたしも「欲しければ、今飛んででも取りに行きます。」派なので
お気持ち分かります。郵便局にまで深夜に次の日に届く荷物まで取りに行った私・・・・。

この気持ちこそが日本を上昇させていくんだー!と一人で燃えて信じております。
と、へんてこな事を書いてしまった・・・

2013/11/15 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメRさんへ

鍵コメRさん
共感のコメント本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。僕も遅れるなら遅れるでまったく問題ないのですが
先に予約したのに販売数に達しなかったので追加受注したほうと一緒に遅れて
送られてくるのが納得出来ませんでした。
発売日は11月9日なのですからその日に発送するのが筋ですよね。。。笑
本当に勝手な会社だなーとつくづく思い知らされました。
気長にうちの可愛いロイソリの到着を待つとします。。。
これで問題があったらただじゃおかないです!!笑

2013/11/15 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちはー
本当にもうがっかりしちゃいました。。。
なんで9日発売のものが15日なんだろう。。。
会社の勝手で買い手が待たされるなんて。。。
CWCさんの対応は本当に客の想像を超えている
時が多々あるので勉強になります。笑
来週到着なのですがもうすっかり熱が冷めてしまいました。笑

2013/11/15 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/15 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
なんか込み入った話で読みづらかったでしょ?笑
きっと僕以外の海外のブラファンもみな首を長くして
到着を待っているとおもいます。
今週来ると思っていたロイソリが来週だともうお迎え
熱が下がってきてます。。。

尚花さん良い週末をお過ごしくださいね。

2013/11/15 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちはー
ははは綾波の時そのような事があったのですかー。笑
お迎えできないと思ったら軍資金使ってしまいますよね。
わかりますわかります。お迎えできるとわかっても急には
お金を用意するのって大変ですよね。
まったく対応がいい加減というか大雑把というか毎回変わる
ので油断できませんね。笑

ブライスの女神様どうか僕に可愛いロイソリをお迎えさせて
くださいねーって祈るだけです。笑

マタンゴさんも良い週末を!!

2013/11/15 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちとせさんへ

ちとせさん初めまして!!
共感のコメントありがとうございます。
怒りにまかせてこんな記事かいてしまいましたが
一日経ってちょっとクールダウンして反省してます。
ぎゃーぎゃー騒ぐことでもなかったかなと。。。
でもやはり真っ先に予約したのに定員数に足りなかった
二次募集の人たちを一緒に発売後に発送って酷いですよね。
せめて発売日が土曜日なので月曜に発送してくれるのだったら
わかるのですが。。。ほんとうにCWCさんてたまに油断して
るとこんな事があきるのでファンとして飽きませんね。笑
今回は愚痴不満ばかりになってしまいましたが、またこれに
懲りずに遊びにきてくださいね。
ちとせさんも良い週末を!!

2013/11/15 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ●おさんへ

鍵コメ●おさんありがとうございます!!
ロイソリ届いたら頑張って開封レポしますね。
でもお迎え熱は大分下がってます。。。笑
来週くるロイソリに罪はないのですが。。。
きっと他の海外のブラファンも待っていると
思うのですよねー酷いですよね。

●おさんブライスと一緒に良い週末をおすごしくださいね。

2013/11/15 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ●むさんへ

鍵コメ●むさん
素敵な共感コメントありがとうございます。
ははは、大うけしてしまいました。笑
そうですよね、やはり納得行かないことや理不尽だなー
って思ったらしっかり会社側に伝えたほうがいいですよね。
あとに続くかもしれないこのような件が減るかもしれませんしね。

でも今回のことでかなりロイソリのお迎え熱が下がってしまいました。
来週可愛い子が届いたら持ち直すかもしれませんが。。。笑 

●むさん素敵な週末をお過ごしくださいね。

2013/11/15 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんいつもブログ楽しく拝見してますよ。
そうなんですよーりーさんはわかってくださいますよね。
僕も荷物が郵便局に着いたら無理してでも直ぐ取りに行く人です。笑
9日の発売なのにまだ発送してないって。。。
職務怠慢ですよね。笑
来週到着するのを楽しみにまちます。。。

りーさんもご家族とよい週末をおすごしくださいね。

2013/11/15 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Z  

ガクさん、こんにちは。
久しぶりにコメント書かせていただきます。
ロイソリの発送が遅らされてしまったなんてがっかりですよね、
せっかく最初から予約しておいたのに。
同梱にして送料を安くしてくれたとかでしょうか。不可解です。

でも、ロイソリは本当にすてきですよ!
顔も公式サイトのきりっとした写真より、もう少しやわらかい感じで、
ちょっと幼さも残ってるような、とても可愛い子です。
ガクさんのブログ効果か、ぱんつも切りっぱなしから、
以前のちゃんと縫ってあるものに戻りましたし(笑)
(あ、それはミシャからでしょうか?)

ロイソリさん、早く無事に届くといいですね。
開封レポート楽しみにしています。

2013/11/16 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Z さんへ

Z さんこんにちはーコメントありがとうございます。
他のブラも注文していて同梱とかだったらわかるのですが
これまでは発売日に発送されていたものが受注定員にみたな
かったようで二次受注のほうと一緒に一時受注の発送がされた
のが納得できないのですよ。笑
きっと分けて発送すのるのが面倒だったのでしょうね。
今回は海外のファンの方もロイソリが着くのがいつもより遅い
って文句いっておりました。

そうそう、下着ロイソリは直ってましたね。笑
でも12月のフェアレストはまたなんかきりっぱなし。。。
なんででしょうか?笑

やっぱり可愛いのですね!!
あー早くロイソリ嬢到着しないかなー

2013/11/19 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment