Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

10
2013  00:00:00

パリは「Noël」の準備へ。。。





今年も早いものでもう11月も中旬に
指しかかろうとしております。。。
来月はそう、もう「Noël」です。
パリの街でもどんどん飾り付けが進んでおります。



昨晩丁度タイミング良くパリの老舗のデパート
「Printemps」の前を通ったので記念にパチリッ。
ヴィトリンの前には通りすがりの人たちが足を止めて
毎年恒例のすばらしい飾りに見とれておりました。



今年は子供達が喜びそうなテディベアがモチーフ。
もちろん子供だけではなく大人〔僕も含めて〕喜びそうですよね。笑



今年はなんとこのデパート、イタリアの高級ブランド
「Prada」とコラボレーションだそうです。

実は僕はパリに着いたばかりの若い頃この
「Prada」で働かせて頂いておりました。
なのでいまでもこのブランドが大好き。。。



話はそれましたが、なので今年はこのデパート
でしか買えない限定商品が盛りだくさん。
クリスマスの訪れを待つためのアドベントカレンダー
「Prada」の本店をイメージしたようなオルゴールや
や限定の財布やバックなどなど。。。
「Noël」のプレゼントにぴったりの品々が。。。



なかでも可愛い熊のキーホルダーやテディベアなど
めちゃくちゃ僕の心をくすぐるグッズが。。。
特に大型のテディは50体限定!!
白いモヘア製で「Prada」洋服やバックなどを一式身に
つけておりなかなか凝った作りなので価格も520€ 。

欲しい過去っ子ブライスが何体もお迎えできる金額。
とても手が出ないで指を咥えて眺めていました。笑



僕らがブライスも「ミシャ」がクマモチーフでしたが
今年はちょっとだけクマが流行なのでしょうか?

外のヴィトリンでは熊達が楽しそうに「Prada」のバック
を持って歌ったり踊ったりしておりました、



もちろん子供向けだけではなく
大人向けの展示も。。。



デパート内には超特大ツリーが
きらびやかに輝いておりました。




是非「Noël」のこの季節パリに訪れることが
ありましたら是非この「Printemps」デパート
に寄ってみてください。ヴィトリンを見るだけ
でも楽しいですよ。

日曜日はブライス・ブログ村でゆっくりお過ごしください。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
うちの末っ子モカチーノもちょっと成長して
ヒーターの前でぬくぬくお休み中です。笑


 日々の生活

10 Comments

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
今回のレポの写真はiPhone大活躍でしたか?
デパートの飾り付けを見るだけでもワクワクします!
ベアさんたちも可愛くて、目が釘付けになりますね!
立ち止まって飽きずに見入ってしまいそうです。
また、モカチーノ君の寝顔を見ているだけでも、幸せそうでほっこりします。
どんな夢を見てるのかな~?

2013/11/10 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

くみっち  

ごぶさたです!

ガクさん!
こんばんはヽ(^o^)丿
すっかりごぶさたしてました!
でも毎日みてましたよ~!

もうあちこちクリスマスムードですね!
パリの素敵な写真みせて頂きました!
プラダとくま。。遊び心があって好き!

ガクさんに背中を押してもらってから始めたブログも頑張ってますよ!
ブライスも増えちゃいました(^_^;)

モカチーノの成長にびっくりしました!
うちのにゃんずも寒くなったので丸くなってます!

今日はひさしぶりにコメしました!
また来ます!あ。。毎日きてるけど~ばいばい(^O^)/

2013/11/10 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Angie  

ス・テ・キ❗️

おはようございます~

素敵です( ^ω^ )
この言葉しかありません~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
PRADAのベアちゃん達、可愛い上、オシャレですね〜^o^
一人欲しいけど………Angieとこのミシャちゃんの友達に~^^;

これからXmasが近ずくと、色々と好きなものが目につく時期……
あ~❗️困ってしまいますぅ……( ^ω^ )

2013/11/10 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんばんは~。!

そちらはもうノエルなんですね^^こちらもクリスマスムードがもうデパートとかたくさんに飾ってありますよ^^
PRADAのクマさんたち、すごくかわいいですし、洒落ていますね^^
子供からPRADAを脳裏に刷り込ませようとしているような(笑)いえいえ、冗談です(笑)
この前ガクさんがコーチのバービーを紹介なさっていましたが、けっこうそちらではブランドものとのコラボレーションが多いのでしょうか??
ブライスとなにかブランドをコラボしてほしいのですが、うーん、なかなか、なんですよね^^;

2013/11/10 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

Noël

ガクさん、こんにちは。
「Noël」のパリ、綺麗でしょうね。
いつか行ってみたいです。
ヒーターの前でお休み中のモカチーノ、幸せそう。


2013/11/11 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
ははは、そうなのですよ今回のブログは
iPhone大活躍です!!やっぱり気楽に写真が
撮れるって便利ですね。これからも何気ない
パリやフランスのスナップを撮ってアップして
いきたいと思います。
プラダのベア達可愛いですよね。
でもお高くて手が出ませんでした。。。
モカ大分大きくなった様に見えますが昨日三匹
を比べたらカプの半分でした。笑
寒くなるとみんな寝室に来て寝るのでちょっと
嬉しい毎日です。笑

2013/11/12 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

くみっちさんへ

くみっちさんこんにちはー
こちらこそご無沙汰してます!!
ブログ毎日見に来てくださって本当に感謝してます。
これからもこんなブログですが宜しくおねがいします。ペコリ。笑

もうパリはどんどんクリスマスに突っ走ってる感じです。
プラダのクマ可愛いのですが目玉が飛び出るくらいの金額で
ちょっと手が出ません。。。

モカ大きくなりましたか?
でもまだまだ赤ちゃんで手が掛かります。。。。←親ばか笑
寒くなると猫達も人間に寄ってきてくれるので嬉しい
季節になりますよね。夏は前々寄って来てくれないので。。。

ブログも頑張ってくださいね。
よい年末を!!ってちょっと早いかな?

2013/11/12 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Angieさんへ

Angieさんおはようございます。
コメントありがとうございます!!
パリのノエルのこの時期はあちらこちらキラキラ
して楽しそうで本当に大好きです。
カフェで暖かなチョコラショーを飲んだり
焼き栗を食べたり、プレゼントを選んだり。。。

僕もプラダのクマ一人欲しいけど。。。
小さなクマのキーホルダー一個でブライスが
一体お迎えできる金額なので諦めました。笑

これからの季節お財布の紐はきっちり締めて
楽しいノエルを向かえましょうね。

2013/11/12 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
ははは、そうなのですよーパリの子供達に幼い時期より
しっかりプラダのマークの脳裏に刷り込み大きくなったら
しっかり回収するのです!!笑
と言うのもこういったプラダはプランタンデパートに多額の
金額を払っているそうですよ。それに先日このプラダのノエル
の始まりの日にグウィネス・パルトロウがテープカットしてました。
いったい幾ら掛かったのか。。。笑

そうですね、パリはブランドの街なのでコラボ盛んですね。
我らがブライスもプラダとコラボしてくれたら・・・
きっと目玉の飛び出るような金額になるのでしょうね。笑

2013/11/12 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちはー
パリのノエルは本当に日本のお正月のような感じですよ。
是非お家作りが終わってゆっくりしたら観光にいらしてください。
きっと楽しいと思いますよ。

寒い冬はヒーターの前から猫達が動かなくなります。笑
これからどんどん寒くなりますよね。
お互い風邪をひかないように乗り切りましょうね。

2013/11/12 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment