Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

09
2013  06:00:00

ロシアから来た少女と Матрёшк 。




ロシア出身の彼女が寂しくないように
うちのクマさん達が総出でお出迎えをしたのですが
今回はうちに居たもう一人のロシアっ子「マトリョーシュカ」
に「ミシャ」のお相手をして貰いました。







うちに居たこの「マトリョーシュカ」は
たまたま一人だけ蚤の市で見つけた子なので
普通だったら居るはずの大きなマトリョーシュカ
やお腹に収まるような小さなマトリョーシュカは
一緒には売りに出されておりませんでした。
なので一人ぼっちのマトリョーシュカ。。。









これからはミシャと一緒なので寂しくないですね。笑

このようなブログですが毎日見に来てくださる皆さん
には本当に感謝の気持ちで一杯です。

どうか良い週末をお過ごしくださいね。。。

週末は素敵なブライスブログがいっぱいのブログ村で!!↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no.62 Misha TebyA LyublyU

6 Comments

ルヅキラン  

もう一人のロシアっ子って、本物のマトリョーシュカでしたか?
てっきり色白のマトリョーシカメイデンのことかと思いました。
でも彼女って大事な箱入り娘さんでしたっけ?
ミシャの手に持ったランプも可愛いですね!
これも蚤の市で?それとも雑貨屋さんで見つけたのかな?
ところでマトリョーシカって言うと、ロシアオリジナルみたいですが(まぁ、そうなんでしょうけど)、日本の入れ子人形が元になったと聞いたことがあります。
形も日本の姫達磨とかがヒントになってるみたいですし…!?

さて、今日はロイソリさんの発売日。
開封祭りがたのしみですね!
こちらはだいぶ紅葉してきました。ガクさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

2013/11/09 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。

マトリョーシカかわいいですよね^^ブライスに合わせるともっとかわいくなるような気がします^^
蚤の市って、一度行ってみたいんですよね^^色んなフランス小物とかをみるのも愉しそうですし^^

ガクさんの影響で、ウェンディさんをついにお迎えしました^^
明後日くらいに届く予定なので愉しみです^^

2013/11/09 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

ミシャ

ガクさん、こんにちは。
ミシャ、写真写りが良いですね。
もちろん、実物も可愛いですが。
うちのミシャも頑張って撮影してみます。

2013/11/11 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
そういえばうちにマトさん居ましたね。
すっかり忘れておりました。あーミシャを並べる
為にも箱出ししておけばよかったー。笑
ミシャの手持ちの黒いランプは中国の作家さん
からOFを買ったときにオマケに頂いたものなのですよ。
ブライスにぴったりですよね。
マトリョーシカのお話は初耳です!!確かにちょっと
日本のこけしにも通じるものがありますよね。
ロイソリ嬢家に届くのは早くてもニ、三日後ですね。
今週は週末実家にまた帰るのに開封レポは来週になりそうです。
到着が楽しみです。

2013/11/11 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
本物のマトリョーシカは残念なことにうちにはこの子
しかいないのですよ、昨年ロシアの熊のキャラクター
チェブラーシカのものは買った気がします。笑
蚤の市はほとんどごみ同然のものの中からお宝を見つける
のが良いのですよね。そういったチャンスはなかなかな
無いのですが。。。
そうそう、尚花さんのウェンディ見ましたよ。
奇抜な髪色ですが可愛い表情の素敵な子でしたね。
これからのブログの登場楽しみにしております。

2013/11/11 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruru さんへ

Ruru さんこんにちはー
おっしゃるようにミシャって写真写りは
他の子達よりも良い気がします。
Ruru さん宅のミシャもどんな子か楽しみです。
この間ブログを覗かせていただいたときにはまだ
ミシャおりませんでしたね。
登場するのを楽しみにしております。

2013/11/11 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment