Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

08
2013  06:00:00

僕のうちにもHANONさんのキット到着。





先月「atelier *MARION*」さんのブログでHANONさんのキット
記事を読ませて頂き久しぶりにHANONさんのブログを覗いてみたらな、なんと
HANONさんが今話題の『etsy』に出品しているとの事。。。(目がキラリ!!)

昨年『好きなものだけの』のサゴさんがこのキットで素敵な
OFを作って紹介して下さった時からこのキットに憧れておりました。

以前はこのHANONさんのキット欲しくても海外からは指を
咥えて見ているしかなかったのですが『etsy』に出品して
くださったおかげで海外からも簡単に購入可能に!!

本当に便利な世の中になりましたね。笑




でも実際にキットといえでも自分の手で作らないといけない
ものなので本当にこの僕に作れるのか一抹の不安が。。。

それでは一つだけこのキットを買わせて頂いて試してみよう
と思ったのですが1個買うより数個買う方が送料が大幅にお得
ということで無理して2セットも購入してしまいました。笑

比較的初心者向けのような「聖歌隊セット」と
かなり複雑な「ジャンパースカート風ワンピース」。




この様に初心者でも見てわかるよに
親切丁寧にカラー写真解説つき。

本当はもっと簡単そうな「リネンテーラードコート」
が欲しかったのですが僕が覗いた時には在庫が有りませんでした。

数日後また覗いた所在庫があり、また「ジャンパースカート風ワンピース」
の色違いの生成りっぽいのが出てたのですがそっちの方が良かったなー。

で調子にのってまた危うく注文する所を我慢に我慢して今回のキットが
上手く自分で作れたらまた再度購入させて頂く事に。。。



この様に必要な生地や糸、リボンなど全てセットになっており
全くの初心者でも気軽に取り組めるのが凄いですね。

まずは『聖歌隊セット』。。。
聖歌隊と言えば!!やっぱりノエルですよね。

それまでに頑張って完成させたい!!
がんばるぞ〜と思ったのですが早速
「用意するもの」でつまづく。。。笑

『ピケ』。。。?フランス語でなんて言うのだろう。笑
『布用ボンド』。。。そんな気の効いた道具この国では
見つけるのは難しい気がします。笑
今週末ちょっとホームセンターにでも覗きに行ってみます。


週末も大好きなブライスが一杯のブログ村で!!↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本当に作れるのでしょうか?笑

 HANON-san

4 Comments

尚花  

こんばんは~。

HANON様のキットがガクさんのところにも。!
すごくかわいいですよね^^どうか無事に仕上げてくださいね^^
わくわく、愉しんで制作するのがいいですから^^
ピケって、フランスで売ってるのでしょうか??^^;

2013/11/08 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

おめめ  

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しています。
ピケは、縫い代がほつれないようにするための、糊みたいなものです。
http://morio-hobby.com/?pid=22943092
ブライスのお洋服は、洗ったりしないですよね。
それなら、手芸用ボンドでも大丈夫ですよ。
hanonさんの、お洋服もカスタムブライスも憧れです。
『etsy』での買い物方法がわからず、私には、注文することが出来ません。(涙)
英語がわからないのです。

2013/11/09 (Sat) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
週末ゆっくり過ごされておりますか?

HANONさんのキットめちゃくちゃ
可愛い作りで作るのがもったいないほどですよね。笑
初めてブライスのOFに挑戦するので上手くできるか
どうか不安ですが。。。やっぱり直ぐこのキットに
挑戦しないで初めに違う布で練習したほうがいいのかも
しれませんね。
ピケ。。。ちょっと週末探してみます。笑

2013/11/09 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

おめめさんへ

おめめさん初めましてご丁寧にコメント
下さって本当にありがとうございます。
ピケの写真ありがとうございます。
今まで見たことがなかったので今一ぴん
とこなかったのですが貼ってくださった
リンクのおかげで漠然とイメージがつかめました。
もし無かったら布用のボンドで代用してみます。

そうそう『etsy』は初めは英語でとっつきにくい
かもしれませんが検索のところに「HANON」
と入れるとHANONさんのページに到着でき
あとはHANONさんが日本語で説明してくだ
さってますよ。ただ支払いがちょっと英語が必要
かもしれませんね。。。
海外在住には便利なのですが。。。
是非頑張ってみてください。

2013/11/09 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment