Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2013  07:00:00

クマクマクマ『ミシャ』クマクマクマ。




熊に育てられた野生の少女『ミシャ』という事で
今日はうちの『テディベア』達を一緒に登場させてみました。



熊耳『ミシャ』すごく愛嬌があっていいですね。



沢山居る中から毛色の似ている子達をセレクトしてみました。



他にも真っ白い子や黒い子、赤、ブルーの子色々おります。



テディベアは主にシュタイフ、ハーマンあとはアメリカのTy社の
ビーニーベイビーズのクマ系を主に集めておりました。
今はブライス一筋ですが。。。笑



一番手前の白いリボンの子とグリーンの子が僕が作った子達で
パリのテディベアコンテストで二年連続2位の賞を頂きました。
また何時か時間が出来たら作ってみたいです。



テディベアとブライスってなかなか絵になりますね。
でもそれは『ミシャ』だからかもしれませんね。

ブライスブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

熊とブライスって本当に相性がいい様な気がします。

 no.62 Misha TebyA LyublyU

13 Comments

いお  

ベアベア(*>▽<*)

すごいです!すごいです!!(*>▽<*)かわいいです!!
リボン白とグリーンの子が手作りなんて!!すごすぎます!!
テディベアコンテストなんてあるんですね!!しかも連続で受賞!!
この中で大きな白いリボンの子が一番好きです(*´艸`*) www
緑のリボンの子の口がにっこりしてるのがかわいいです♪
ミシャもクマファミリーに囲まれてうれしそうww
そしてひとり紳士でおしゃれなクマさんがいる!
きっとこの子がミシャをコーディネートしてあげたのかな〜とかwww
ミシャの弟こぐまもいるーwww いろいろ素敵です(*´艸`*) www
ぽちっとボタンみんなキュウキュウしててたのしそうです(*>▽<*)ww

2013/11/04 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

クマファミリー待ってました~!

言いたかったこと全部いおさんに言われてしまいました。(笑)
全く同じです。
(テディベアコンテスト2位のことは知っていましたが…)
そして私も白いリボンの子に1票です!!
(…ってベアの人気投票じゃない??
こりゃまた 失礼いたしましたっ(笑) )
こんな優しい顔をした家族に愛されて育てられたから、ミシャも可愛い子に育ったんですねえ~。
これだけ素敵なベアがいて圧巻なのに、もっともっといるって言うんだから、ホント凄いです!!
素敵な家族写真どうもありがとう!!

2013/11/04 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ちゃあ  

ベアー達可愛いすぎますぅ。
帽子を被ったベアーはどこの販売ですか?ぜひお迎えしたくて

2013/11/04 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Angie  

お‼可愛いですね‼

おはようございます~

凄いですね〜( ^ω^ )
たくさんの可愛いテディベアばっかりで、素敵です!
どのテディベアも可愛いすぎます〜♪───O(≧∇≦)O────♪
可愛い表情がたまりませんね〜( ^ω^ )
ミシャさんはも嬉しそう〜

Angieもテディベアにハマってしまいそうな可愛いさです!

2013/11/04 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。!

ミシャさん、たくさんのベアに囲まれてしあわせそうですね^^すごくうれしそう^^
ガクさんが作られたベアもあるんですか??すごい。!
テディベアってどうやって作るのかわからないんですけれど、どんなかんじなのかな~??
どの子も愛らしい顔つきですね^^真ん中にいるミシャさんがうらやましいです^^

2013/11/04 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

いおさんへ

いおさんこんにちはー
やっと家のテディとミシャを一緒に登場させられました。
なんかほかにもカラフルなクマが沢山いたのですがなんと
なくクラッシック系だけにしてみました、
ブライスを集める前にテディベア作りにはまってまして
全部で30匹位作ったかな?笑
一人お洋服を着たおしゃれさんがいますよね。
僕も凄く気に入っている子でドイツの民族衣装を着ております。
小さいクマはシュタイフ社のコレクタークラブに入ると毎年一体
送られてくるプレゼントベアーです。
今年もそろそろ送られてくるころなので楽しみです。

2013/11/05 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
ルヅキさんは前から僕がテディベア作っていたの
しってますよね。グリーンの子がちょっと頭が小さめ
のスマートなベアーだったのでその型紙を改良して
白いふさふさの子が出来ました。
両方とも目にはアンティークのブーツに使われていた
木のボタンが使われております。
クマに囲まれているミシャの幸せそうで僕も嬉しいです。
素敵なコメントありがとうございました、

2013/11/05 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちゃあさんへ

ちゃあさんこんにちはーコメントありがとうございます。
この洋服を着て帽子をかぶっているベアーはドイツの老舗
シュタイフ社製です。数年前にドイツの民族衣装を着た子達が
毎年女の子と男の子がリリースされておりました中の一人です。
洋服の出来も凄く良かったですよ。
まだドイツやイギリスのテディベアのネットのお店で買えると
思いますよ。頑張って探してみてくださいね。
日本で買うよりは安く買えると思います。

2013/11/05 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Angieさんへ

Angieさんこんにちはー
うちは今クマ屋敷になってます。笑
テディベアもいろいろありましてお手ごろ
なものからちょっと高級品まで幅広くあるので
集めやすいですよね。テディべアは良いベアを
一体お迎えしてずーっと可愛がっている方も多い
ですよ。シュタイフやハーマン社のものは一生モノ
になりますのでお勧めですよ。
Angieさん是非是非テディにはまってください!!笑

2013/11/05 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
やっぱりクマ耳ミシャはテディっと一緒が絵になりますよね。
僕が作ったのは手前に二人です。まだまだ初心者なのでお見せ
できる子達じゃないのですがだしちゃいました。笑
今はブライスで時間がないのですがいつか時間が出来たらまた
テディベア作ってみたいです。
ベア作りは力仕事で木屑をつめたり丈夫な糸をきつくしばったり
なかなか重労働で男性向きですよ。笑
それに僕は思いクマがすきなのでついついつめすぎてしまうので
重量級のテディになってしまいます。笑

2013/11/05 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

拍手コメのkyokoさんへ

拍手コメのkyokoさんコメントありがとうございます。
クマとブライス思った以上に可愛い組み合わせで
これからもちょくちょくやってみようと思っちゃいました。
まだまだ紹介していないベアも沢山いるので。。。笑
是非また遊びに来てくださいね。

2013/11/05 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

そらとショコラ  

待っていました♪

ガクさーんこんにちは。

テディベアとミシャさん
かわゆいです!!!
夢の競演です 圧巻です
目がでっかいハート♥になりました
ガクさんの作られたテディベアさん
やっぱりかわゆい~です

♪クマクマクマ♪ミシャ♪クマクマクマ♪

2013/11/05 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

そらとショコラさんへ

そらとショコラさん
またまたこんばんはー笑

テディとミシャ本当に相性ぴったりですよね。
これで来月発売のプチクマをいれたらもっと
可愛いでしょうね。お迎えしよう。。。笑
僕もブライスにはまってなければ今頃もっと
クマ作っていたと思います。
また時間が出来たら是非ともチャレンジして
みようと思っているのですが。。。

夢はミシャミシャミシャクマミシャミシャミシャ
です、一体何人のミシャをお迎えしないとだめな
のでしょうか?笑

2013/11/06 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment