Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

31
2013  01:46:41

「ハロウィン」の夜に佇む少女。



Joyeux Halloween !!




「ハロウィンー♪ハロウィンー♪ハロウィンー♪」
年に一度の大好きなハロウィンの日がやってまいりました。



僕は昔からこの日が大好きでこの時期は
ドキドキそわそわしてました。笑



秋から冬になるこの時期の月が明るく輝き
木枯らしが枯葉を揺らすと。。。。



夜の暗がりに何か神秘的で非現実的なモノが
潜んでいるようなそんな感じが良くしました。



本当はこの日、死者の霊が訪ねてくると信じられてり
そのとき現れる精霊や悪霊から身を守るために仮面を
かぶり魔除けなどをしていたようです。



今では子供達が仮装をして家を一軒一軒たずねお菓子を
貰らったり友達や家族と仮装パーティなどをする行事が
主になってしまいましたね。



そんな楽しげなお祭りの日と化してしまった「ハロウィン」
ですがそんな中にも得体の知れないものへの恐怖心や畏敬の念
などを感じられるこの日がやはり僕には「ノエル」などよりも
とても魅力的に感じられます。

可愛いブライスには申し訳ないですがちょっと不気味な雰囲気
が彼女達にもよく似合いますよね。笑

ブラグ村でも素敵なハロウィンの一日をお過ごしください。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
本当は怖くて不気味なお人形?笑


 no.61 Ambrosial

6 Comments

尚花  

おはようございます~。

ハロウィンの原点ってそこにあるんですね、知らなかったです。!
母から、悪霊がその日にくるので、子供が仮装で対抗する、と聞いていたのですよ。
子供って悪霊には天敵らしいので。

アンブロージオさん、なんだかハロウィンにぴったりですね^^
雰囲気とかすごく似ています^^かわいらしいです^^

ガクさんにもハッピーハロウィン。!

2013/10/31 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

やっぱりアンブロさんハロウィンにぴったりですね。ハロウィン待っての開封大正解ですよ。流石ガクさん。

私もアンブロさん他でハロウィン写真撮りました。(一度失敗してやり直した。)
その内の1枚がZAPさんのブログに載せてもらいました。よかったら見てやってくださいませ。m(_ _)m


ロイソリさんゲットされたんですね、おめでとうございます。これで今年のネオコンプリに又一歩近づきましたね、スゴイ!(^_^)v


2013/10/31 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
魔女の帽子かぶってなくても、アンブロージオさんがハロウィン要員のための子にしか見えなくなってきました。(笑)
(「(アンブロージオ)いつ出すの?」「今でしょ!!」
なんで10月に出さずに、半年以上も前の春(3月)に出したんでしょうねぇ…?)

ミシャと発売時期をチェンジした方が良かったような気も…。
そうすればミシャは、「冬眠から覚めた」クマの一家の子になったのにね。

ところで今月の更新は、8月の26回には及ばなかったものの、なんと25回でした~!
お忙しい中、お疲れ様でした。
今月も楽しませていただき、感謝です~。

2013/10/31 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
コメントが遅くなって申し訳ありません。
ハロウィンって日本には仮装パーティみたいな
感じで入ってきましたよね。欧州ではお墓参り
もするのでお彼岸やお盆みたいな感じです。笑

アンブロージオぎりぎり今年のうちに開封レポ
出来てよかったです。
尚花さんも素敵なハロウィンを過ごされましたか?
良い週末を!!

2013/11/02 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちはー
アンブロージオまだまだ普通に買えるのですよね。
やはりフェアレストだし姫カットだしでいろいろ
難しい子なのでしかたないかもしれません。笑
でも実際に手に取るとなかなか魅力的で可愛い子
ですよね。マタンゴさんのハロウィンの写真素敵
に撮られてのでしょうね。
今度是非見せてくださいね。
そうそうロイソリ嬢無事にゲットできました。
再来週の到着が楽しみです。

2013/11/02 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
アンブロージオのオリジナルOFや佇まい全てが
ハロウィン使用ですよね。笑
確かに春の三月なんかにださないで九月とか十月に
出せば売り上げもちがったのでは?本当に残念です。

ミシャ、手に取れば取るほど可愛さを再認識させ
られる子でびっくりしてます。
たしかに十月頑張って更新してますね。
頑張らないとブログネタが溜まりに溜まって腐って
しまうほどです。十一月も頑張りますよ!!笑

2013/11/02 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment