Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

22
2013  06:00:00

Amiって良い名前ですね。




今日は先日 MTさんに頂いた
『Little Friend & Small Door』の
立ちネズミの「Ami」のご紹介です。



この子の大きさはつま先から耳の端までが
約11.5cm位で、このようにシッポがフレキシブル
に曲がる様になっているのに自立可能。



くりくり真っ黒まんまるお目に手足が可動します。



首もこのようにボールジョイントになっているので
首を傾げたりうつむいたり360度回転も可能の優れモノ。



普通版はカーキだそうですが限定でこの子の様に
マルンブルーやベージュ版なんかもあるそうです。
このお洋服『日本製』だそうです!!
大事な事なので二回言いますね。笑
『日本製』!!

いつか我らがブライスのOFも日本製なんかに
なっちゃたり?しないでしょうね。笑



この愛嬌のあるお顔!! 可愛いでしょ〜。
あの『WonderFrog』の生みの親「KENZO」さん
が手がけていらっしゃるそうです。
どうりで。。。可愛いわけですね。



ネズミの嫌いな方には申し訳ないのですが
僕はカエルが苦手だったので手が出せないでいた
この分野ですが。。。笑 
やっと進出することが出来ました。

MTさんありがとうございます。



えっ! このAmiくんってドア職人さんだったの?笑
手に職があるなんて素晴らしいですね。



箱の中にはこの様にドアのシールをお部屋の隅に
貼ってAmiのお家ごっこが楽しめます。

プロマイドまで。。。えー彼のマフラーやクツまであるのですか?
タキシードとか普段着だとか職人さんのエプロンに道具とかのとかも
あったらいいなー

これからどんどんこの子達のシリーズが展開されてくれたら
個人手には嬉しいですね。たとえばこの子が寝泊まり出来る
ような大きな切り株のお家とかドア職人のアトリエとかの
ドルハとか出たら即買ってしまいそう。。


ブライス・ブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日はブライスの話題でなくてすいません。
明日は絶対ブライスです。

一応トップの画像だけハロウィン仕様にしてみました。

 Ami

6 Comments

尚花  

こんにちは~。

かわいい名前ですよね^^Ami。
自立ができちゃうのも魅力的ですし、お顔を傾げたりするのもできちゃいますし、そこがまたかわいいんだなぁ、とおもいました^^
扉職人のAmi。白いAmiも公式ページにはいたんですが、まだ販売されてないのでしょうかね。

2013/10/22 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは!
気に入ってもらえて嬉しいです。
OFが日本製だったんですね。縫製が綺麗。
さすが日本製。(笑)
そういえば同じセキグチのMomokoのOFも丁寧な作りでした。
あえて深くは言いませんが、あのドールの紙製の付属品やエコパンツ
なんとかならないのかな~。

2013/10/22 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

トップのアンブロージオさんの写真、さすがに綺麗に撮れていました。
ガクさんの写真は、今迄白いバックが多くを占めていましたが、黒いバックと言うのも、雰囲気がありますね。
やはり暗闇から手招きしているという設定を意識されてのことでしょうか?
ところでAmiって、自立できるところがイイですよね。
愛嬌があって、ポーズも可愛いです。
確かに、着せ替えていろんな服着せてみたくなりますね。

2013/10/23 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
そういえばこのAmi、尚花さん宅にも真っ先にいましたよね。
今のところお洋服の色違いの子しか出ていないようですが
どんどん毛色の違うお友達等が出てくれたら嬉しいでね。
これからもたまにこの子がブラマニに登場してくるかも知れ
ませんが宜しくお願いいたします。

2013/10/23 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこんにちは、今回はしろバックでしたが
次回はもうちょっとバックに凝ってみようと思ってます。
僕もネットでこの子の情報を検索していてわかったのですよ。
流石日本製なだけあって縫製も生地もしっかりしてますよね。
最近ミディよりもmomokoをお迎えしようかなんて思ってます。
紙製の付属品やエコパンツ。。。
やはり企業努力が・・・ゴニョゴニョ。。。笑
本当に最近は髪質まで悪くなってきてますからね。
細くて量の少ないサラン。。。髪までケチるのだったら
もうブライス作らないほうがいいような気がします。

2013/10/23 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルズキさんへ

ルズキさんこんにちはーもう直ぐハロウィンなので急いで撮影しました。
白バックも大好きなのエスが青とか赤とのバックも印象が変わっていいもの
ですね。これからどんどん他の色にも挑戦していきたいと思ってます。

Amiはやはりブラとはちょっと違いますよね。
ちょっとガーリーな森ファッションのOFを着たブラとだったら
自然な感じでえになると思います。
ブラとAmiのコラボ今から楽しみです。

2013/10/24 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment