Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

30
2013  06:00:00

ブライスと一緒に 〜シャルトル編(2)〜




今日はなかなか続きが書く事が出来なかった
『シャルトルの旅』第2弾です。



旧市街をクルッと回ってまた教会に戻って来ました。



小さな街なので30分くらいで帰ってこれました。



世界遺産に登録されているのも納得です。



ユニラブ嬢、教会の前の広場でパチリ。



聖人の方々も1194年の火災の後に再建されたものだそうです。



古都を訪れたユニラブ嬢も喜んでいるみたいですね。



古き時代の水道も趣がありますね。



四世紀半ばから巡礼地として栄えた古都なので
観光客の方も凄く多かったです。



みなさん、ブライスに興味津々の様子でした。笑
ユニラブもちょっと緊張気味ですね。



この二つの塔は、右がロマネスク様式「旧鐘塔」、
左がゴシック形式の「新鐘塔」。

今週もブライスブログ村でゆっくりお過ごしください。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
カフェの看板もオシャレですね。

先週から微熱と吐き気が止まらず体調が優れず
ブラマニの更新が滞っており、まともな記事や
気の効いたコメントのお返事が出来ないでおります。
(普段からそうですが。)笑
もうちょっと体調が回復したらまた頑張りますので
宜しくお願いしますね。

 日々の生活

12 Comments

尚花  

すてきなところですね^^
昔からの風情というか、この土地にしかないそんなものが込み上げてきて、感傷的になっちゃいます。
ユニラブさん、(最近ガクさんユニラブさんすきですよね??(笑))その間でゆったりと美しく寛いでいるようなかんじがします^^
わたしもユーロ地方にはまだ行ったことがないので、一度行ってみたいです^^

お体大変ですね。!どうか治りますようにお祈りしています。!

2013/09/30 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

お大事に。

大丈夫ですか?
休める時は、ゆっくり休んで下さいね。
体のためにも、手作りイオン飲料などで水分補給だけは頑張って下さい。
ネットで下記のレシピが出ていました。
【手作りイオン飲料】
・水500cc
・砂糖(きび砂糖や蜂蜜など)大さじ1〜2
・塩小さじ1/4
・レモン汁大さじ1
早く元気になりますように。

オシャレな旅とユニラブさん、撮影頑張りましたね。

2013/09/30 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
ネコのドレス良く見ると首輪の様な鈴が付いてるんですね。
バッグとのコーディネートもさすがです。
教会は彫刻の量に圧倒されますね。本当凄い数。
季節の変わり目は本当用注意。
僕も1週間ほど体調を崩してますよ。
良く休んでくださいね。

2013/09/30 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

空気  

 一枚目のフォト、逆光気味の効果でしょうか、
ユニラブさんのヘアーがキラキラ軽やかに写っていて、
微笑んではいないけれど、「普段の表情」をとらえたような
ごくごく自然な雰囲気がするフォトだなぁって思いました。


 日本は今、ちょうど衣替えの時期、
急に冷え込んだりして風邪引きさんがチラホラでてきてます。
そちらもそんな時期なのでしょうか。

 特にお腹は冷やさないで、お身体お大切に。

2013/09/30 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

火消し屋  

まるで、現地に自分が行ってる気分になりましたよ~


素敵な所なんですね♪

しかもブライスとナイスショットです!!


体調崩されてみたいですね
ゆっくりと休んでくださいね~♪

2013/10/01 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
建築物の見事さも、写真の美しさも、ユニラブの可愛さも皆さんに同意です。

ところで一枚目の写真。
ユニラブが手前にいるからなのは十分承知していますが、目の錯覚で、青シャツの男性とユニラブが同じ位置に立ってるようにも見えます。
青シャツの男性vs巨大ユニラブ。
こんな大きな人形に行く手を阻まれた男性が、驚いて立ちすくんでいるように見えて、面白い写真です。

体調は戻りましたか? お大事に…

2013/10/02 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは!!
やはり古い街並みってそこにいるだけで歴史の長さを
感じて圧倒させられたりしますよね。
日本は比較的古いものを残さずどんどん新しく開発して
しまうのですが欧州のように古いものを出来るだけ今の
状態で残すと言うほうにもっていったら近代的なものと
古いものがより融合できて良い気がしますね。
ははは、そうなのですよ最近のマイブームはユニラブ嬢です。
体調大分良くなりました、ご心配くださってありがとうございます、

2013/10/02 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちは!!
ご心配頂いてありがとうございます。
早速教えて頂いたイオン飲料水作って飲んでます。
日本のように簡単にポカリスエット等が売ってない
国なのでこのレシピ本当に助かりました。
間単に作れるものなのですね。
スポーツクラブでもよく水を飲むのですがこのイオン水
だったら吸収もよく簡単に等分やビタミンをスポーツ後に
補給できてよさそうです!!
本当にありがとうございました。

2013/10/02 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこんにちはー
体調大分良くなりました。
季節の変わり目は油断するとダメですね。
この猫ドレス見つけたとき直ぐ飛びつきました。
値段もとってもリーズナブルでしたよ。
本当はもっと教会の写真があったのですが
体調の問題でなんか似たような写真になって
しまって。。。第三弾をご期待ください。笑
MTさんも体調には十分お気を付けlくださいね。

2013/10/02 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

空気さんへ

空気さんご無沙汰しております。
やはりブラの外撮りって難しいですが
楽しいですね。普段屋内でばかり撮っているの
で慣れないせいか大変でした。
また暖かくなったらトライしてみようと思います。

お腹ってやっぱり重要ですよね。
僕もすぐお腹壊してしまって。。。
これから風邪の本格的な季節お互い健康に
は気をつけましょうね。

2013/10/02 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

火消し屋さんへ

火消し屋さんいつもブログ楽しく拝見しております。
是非是非今度のお仕事が非番のときでも欧州旅行いらして
くださいよ。きっと楽しいと思いますよ!!
ブライスとのパリの旅。。。なかなか良いですよ。笑
体調のご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで大分回復しました。

2013/10/02 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさん今日は!!
ユニラブ今度は一号二号連れて行ってみたいです。
ははは、巨大ユニラブ!!等身大ユニラブなんてあったら
飛びついてしまいそうで怖いです。笑
でもやはり外でブライス撮るのは難しいですね。
風は吹くし人は冷たい目で見るは。。。笑
外撮りは恥を捨てないと上手くならないと思います。
何時捨てられるのだろう。。。。笑

おかげさまで体調も大分良くなりましたよ!!
ありがとうございます。

2013/10/02 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment