Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

26
2013  07:17:23

『ゼノッチカ』到着と「例の本2冊」と。。。





いや〜早いのなんのって本当にビックリしてしまいました。
日本の郵便局の底力をまじまじと見せつけられてしまいました。
もう到着したのですよ20日発売の『ゼノッチカ』が!!

『ZAPさん』の所から発送されたのが20日の午後、
フランスの家のポストに入っていたのが24日の午前中。

はっ、早すぎ!!



『ゼノッチカ』想像していた以上に可愛い子ですね。

ZAPさんが迅速に発送して下さったのも多々影響しているのですが
早くてもちょっと割高な『EMS』ではなくて『国際eパケット』という
新しい国際郵便サービスを使って下さっているからなのです。



毎度の事ながら段ボールの中身はビニールコーティング。

日本に居る方には馴染みが無いかもしれませんが国際送料は馬鹿に
ならないのですよ。EMSと違ってサインもいらないし
格安、勝手にポストに入っている気軽さが過いのですよ。

それになんといってもネットで逐一追跡可能なんですよ。
凄いサービスが登場しましたね。
日本のアマゾンもこのサービス使ってくれれば良いのに。。。



それに今回はこんな本2冊も注文しちゃいました。

もうみなさんおなじみの
「小物のミニチュア・レシピ」関口妙子さん著と
「和のドール・コーディネイト・レシピ」chimachocoさん著の2冊です。

この2冊アマゾンに頼むと定価の3倍くらいの値段が掛かって
しまうので買うのを躊躇していたらな、なんと!!
ZAPさんに入荷するとの事だったので直ぐ飛び着いてしまいました。笑

この2冊を『ゼノッチカ』と一緒に送って頂いたのですが
な、なんと何時ものブライス一体分位の送料で済みました。



「和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで 」
(Dolly Dolly Books)1680円 の方は写真も一杯だしこれからの季節に本当に重宝
しそうなお着物や和小物の作り方や、ヘアーアレンジの仕方など細かく乗っております。
型紙はブライスが主ですし、沢山の写真を見るだけでも楽しい一冊です。



もう一冊の「小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 」
(Dolly Dolly Books)1575円の方はmomokoドールが主なのですが
リアルクローズにぴったりなバックや帽子などこれまた見ているだけで
楽しい一冊でした。



こんな素敵な本を2冊も買ったのですが本当に僕が
この本を見て何か作るかと言うと。。。笑

冬の夜長に久々にちょこっと創作活動再開してみようかな?
正月までにお着物一着くらいはつくりたいなーって
まづ布選びからつまずきそうですね。笑

フランスには着物に使えそうな生地ないですよね。

『ゼノッチカ』は週末にゆっくり開封レポします。

ZAPさん今回も色々お手数お掛けいたしました。

来月のミシャ?ミシャシュ?って言いづらいですね。笑
『ミシャティビャーリュブリュー』も宜しくお願いいたします。

そろそろ週末。。ブライス・ブログ村でゆっくりお過ごしください。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ゼノッチ、チークが濃いめで可愛いな〜
なんかヴィッキー以来の心にズッキューンと来たフェアレスト。笑

あっ、ウェンディも可愛かったですね。

 no.59 ZINOCHKA

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/26 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

和のドール・コーディネイト・レシピ♪

ガクさん、おはようございます。
『和のドール・コーディネイト・レシピ』、眺めているだけで、
とても癒されますよね。
布選びも、自由な発想で頑張って下さい。
ただ、ご存知かもしれませんが、訂正箇所があるようです。
HPやブログで確認できますので、製作の前に要確認です。
『小物のミニチュア・レシピ 』も、写真が素敵で撮影のお手本になります。
小物も充実してますよね。
それから、ゼノッチカ!
開封レポ、楽しみにしています。

2013/09/26 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。
ゼノッチカ届いたんですね^^zapさんって素晴らしい業者さんですね。!本もついて、ブライス一個のお値段ってすごい。!
この本、わたしも気になってました^^カバーからしてかわいいですよね^^
ガクさんのお針子姿、きっとフランスのヴィンテージレースとか使いそうです^^
よくオークションではフランスのヴィンテージのレースとかがありますが、普通には売っていないのかな。??

ゼノッチカさん開封たのしみにしています^^

2013/09/26 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

bebe  

布のこと

はじめまして。和のドール・コーディネイト・レシピ、フランスのブラウス生地を使った着物も掲載されてましたよ!和の布じゃなくても着物ができるって新鮮でした。
ブラマ二さんが作るお着物、みてみたいです。楽しみにしてます♪

2013/09/27 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

ガクさんお身体大丈夫ですか?
あまり無理なさらさいようにしてください。心配。

さて私もブライス服難民から脱出しようとZAPで関口さん著「はじめてのドール・コーディネート・レシピ」買っちゃいました。( 和 も購入予定。)(*^_^*)

お互いチクチク頑張りましょう。L(・o・)」


しか~し… そうなるとやっぱミシンが要るよな~。あぁ、おふくろの形見処分するんじゃなかった… (;_;)

オーダー婦人服専門店やってた両親のDNAが受け継がれてるのを信じて焦らずやってみます。(*^m^*)


先ずは…オッサンが恥ずかしながら道具集めからせねば。今は100均があるからまだましか… 手芸屋さんには畏れ多くて行っきらんばい。(ToT)

2013/09/27 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ガク  

通りすがりさんへ

通りすがりさんこんにちは!!わざわざ情報を教えてくださって
ありがとうございます。このサイトは知りませんでした。
今度雑誌や小説を買うとき利用してみたいと思います。
本でEMSだと本当に送料が掛かってしまって大変なんですよね。
海外生活いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。

2013/09/27 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんもお持ちだったのですねこの本。
両方ともブライスファンというか人形ファンの
人ならば見ているだけでも楽しい本ですよね。
訂正箇所。。。へーそのようなものがあるのですね。
早速見に行って確認してみますね。
情報ありがとうございました。
週末ゼノッチカの開封しますのでお楽しみに。

2013/09/27 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
そうなのですよ本二冊とブライス一緒に送ってくださったので
本の送料がまるまる浮いた感じです。アマゾンに頼むとEMS
なので合計金額が本の定価の2,3倍になってしまいます。
なのでザップさんで取り扱いがあって本当に助かりました。
僕は基本的に裁縫は得意なのですが洋服をか作るのは未体験です。
ヴィンテージのレースなどは普通には売っていないのですよ。
蚤の市やフリーマーケットで運よく見つけられるかどうか。。。
運よくあったも凄く高いのですよ。笑
でも時間が出来たら頑張って作ってみますね。

2013/09/27 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ガク  

bebeさんへ

bebeさんはじめまして!!
えーそうだったのですか?フランスの生地を使った着物
も載っていたのですかーちょっとゆっくり読んでみないとダメでね。
わざわざ教えてくださってありがとうございます、助かりました。
僕が着物を作ったらふぉどうなるのか自分でも楽しみです。笑
いつかこのブラマニでご紹介できるかもしれませんね。
期待しないで楽しみに待っていてくださいね。笑

2013/09/27 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ


マタンゴさんこんにちはー
体調もまだ本調子じゃないですか大分よくなってきました。
週末ゆっくりしたら治ると思います。
ご心配頂いてありがとうございます。

ブライス服難民!!笑 そうですね、僕は皆さんが少しづつ
助けてくださるので大分増えてきましたよ。
でもブライスそれぞれの子って似合う服が限られているし
どんどんブライスが増えるので何着あっても足りないですよね。
流行もありますしね。やっぱりそろろそ自分で作れるようになら
ないとダメですね。お互い少しづつ頑張りましょう!!笑
お正月まで一着お着物作りたいなー

2013/09/27 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment