Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

25
2013  00:23:03

冬将軍のさよならのワンピ 〜セイディ〜




前回紹介させて頂いた『のおもちゃ箱』のみぃすけさんの
ブライスサミット2013年に出品なされた作品

『General winterのサヨナラケープ』。


そううちではこの子セイディ嬢に着てもらいました。



アイスブルーの糸をつむいでドレスの生地をコラージュの様に
使用して雪のような冬の涙のような綺麗なクリスタルビーズで
飾られたヘッドアクセサリー。

このヘッドアクセサリーだけでも見ていて飽きません。
まるで細部まで描き込まれた絵画のようです。。。



ワンピースは北欧風の素朴でありながらモダンなデザイン
の生地にアイスブルーの無地のリバティその上にふんだん
にケミカルレースが使われておりとっても上品。



スエーデン刺繍が施された特別仕様のトランク。
中央には透かしのメタルパーツ、取っ手には
英字メタルプレートとジルコニアのチャームまで
付いてめちゃくちゃ豪華な使用。



みぃすけさんのお作りになるトランク凄いところは
見てくださいこの様にブライスの手のひらに差し込ん
でしっかりと持って自立することが出来るところ!!

きっと改良に改良を重ねてこのトランクも持ち手が
できたのでしょうね。。。頭が下がります。



ワンピースの肩口にはこちらも繊細なケミカルレースで縁取られており
胸元にはきりっと引き締まる2mmのサテンのリボンがあしらわれております。



このOFの凄いところはスカート部分もしっかり裏地が付いている為
へたれないでふんわり自然なボリューム感が出ます。
パニエがないのにこのふんわり感。。。



スカートの上部はチュールレースがオーバースカート風に
縫い付けられております。真ん中と裏地の部分の見えないよう
所までレースでしっかり縁取られておりみぃすけさんの作品に
対する姿勢がひししひと伝わってきます。



また驚いたことにこのワンピース後ろに三つもの
スナップが付いており背面全開できるので着せ替え
が男の不器用な僕にも楽に出来ます。
裏地もしっかりリバティ生地だそうです。。。
見えないところまで美しい仕上がりでびっくりしました。



ヘアーアクセサリーにはアルファベットの刺繍の入ったレースが
アクサントに使われておりとっても上品な仕上がりに。。。



それにしてもこのみぃすけさんの心のこもった
このドレス、彼女のスペシャルカラー
ライトブルーががかったグリーンに良く映えますね。

うちのセイディ嬢、秋の旅支度ばっちりです。笑



次回は主役の「冬将軍のケープ」です。

素敵なブライス・ブログがいっぱいのブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no.54 Sadie Sprinkle

4 Comments

クッキー  

素敵!素敵!素敵!

ガクさん、2度目まして、こんばんは~。
いっつもブログ楽しみに読ませていただいております^^
はじめてコメントさせていただいた時は後ろ手の方法やスタンドはいずこへ?等の質問に丁寧にコメント返信していただいてありがとうございます、とっても嬉しかったです。
今回も素敵なお洋服のご紹介、素敵を3連発いやいや100連発ぐらいしたかったのですが紙面(画面?)の都合上3連発にさせていただきましたwww
わが家のふたりしかいないブライスちゃんの一人がセイディスプリンクルちゃんですのでどうしてもセイディスプリンクルちゃんだと前のめりになってしまいます。
ホントに彼女のブルーの目の色は素晴らしいですよねぇ~。
そして、彼女にこのお洋服を着せてくださってありがとうございます。
お洋服の裏地とかちくちくしてる縫い目とかちょっと泣けてきます。。。。どんだけ愛を込めて作成してらっしゃるのでしょうか?!人でも物でも何でもですけどその人の真摯な姿って絶対伝わりますよね。。。。ただただ感動です。
長くなってすみませんでした。次の更新も楽しみにしています^^

2013/09/25 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

そうでした、忘れてました。セイディさんのアイの色。。。
みぃすけさんのブルーのOFにピッタリですよね!
さすが、ガクさん、色彩に敏感ですね~。
それにしても、OFと言いトランクと言い 丁寧かつ手が込んでいて、くらくらするほどです。
「おもちゃ箱」というより、「宝箱」がふさわしいと思えるくらいの素敵さです。
セイディさんも誰よりも先に、可愛くて綺麗なOFを着せてもらえて、きっと嬉しいでしょうね!
とてもお似合いですもの…。

2013/09/26 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

クッキーさんへ

クッキーさんこんばんはー
素敵なコメントありがとうございます。
みいすけさんのOFが本当に素敵なので僕も自分で
撮影していたり記事を書いているときに再発見する
事が沢山あって凄く楽しかったですよ。
本当にみいすけさんのこのOFにかけてくださった
愛情がそのまま作品に表れておりそれが見る人に感動
を与えているのだと思います。

二人のうちの一人はセイディ嬢だなんて凄いですよ。
発売当時は本当に入手困難でしたよね。笑
僕もセイディは凄くお気に入りでついついモデルに
使ってしまいます。彼女の表情が生き生きしている
からかもしれませんね。

これからも時間があったらまた遊びに来てくださいね。

2013/09/26 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちはー
そうなんですよこのみいすけさんのOFは家のブラで
一番美人オーラが出まくっているセイディ嬢に着てもらいました。
なかなか似合ってますよね。本当はスペルにしようと思ったのです
がちょっとイメージが違って。。。ほんとうルヅキさんのおっしゃる
ようにこのOFは宝箱のような素敵な小包でした。
みいすけさんにもう感謝の気持ちで一杯です。
ブライスも着せるOFでこんなにも雰囲気が変わるなんてやはり
OFの力って凄いですね。

2013/09/26 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment