Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

14
2013  19:08:54

憧れのブライスサミットのOFが家にも!!





この『ブラマニ』にもな、なんとあの「2013年ブライスサミット」
に出品された憧れの素敵OFが到着しました!!

は〜感動〜です!!

そうあの『みぃすけのおもちゃ箱』のみぃすけさんのサミット処女作

『General winterのサヨナラケープ』。

実は海外在住なのでとてもサミットには行けないしましてや
海外発送は無理だろうと思っていたのですが駄目もとでお願いしたら。。。

サミットと同じものはできませんがちょっとしたヴァージョン違いで良ければ
とみぃすけさんが忙しいのに無理してオーダーを受け付けて下さいました。

本当に我がままをいってお手間を掛けてしまって申し訳ありません。。。



こんな素敵にラッピングされ特製ボックスにまで入れられた
このOFまるで繊細な手作りBijouxの様です。

勿体なくて開けたく無い!!
このまま飾っておいて置きたいような・・・
まるでオブジェの様です。

あまりの可愛さに到着して箱から出したとき「は〜う〜っ。。。」
と声にならないため息をついてしまいました。笑




な、なんとあの憧れのヤマケイさんのロザリンペルレのワークショップ
『旅するトランクの会』で使われているバックのセット
もわざわざ送って下さいました。

こんなお気遣いまでして頂いてしまって。。。
本当に感謝いたします。

それにお土産にこんな可愛い「Happy Birthday」クッキーまでも。。。
速攻で大変美味しく頂きました。笑
今年の誕生日は本当に沢山の方々に祝っていただき僕は本当に幸せ者です。



この“GeneralWinterのサヨナラケープ”OFは
冬将軍がサヨナラをして春の到来を告げる時期
をイメージされたOFなのですが。。。



冬の到来を告げる秋のこの季節にもぴったりな
OFでもあるような気がします。

冬支度をするブライスのイメージにピッタリ。
このケープを身につけてトランクを持って旅に連れて行ったら
素敵でしょうねー冬の妖精の様で欧州の風景にピッタリ。



厚手のケープに施された雪の結晶のスエーデン刺繍
手作りのが暖かみがあってとっても素敵です。
一刺し一刺しまるで機械縫いの様な凄く細かい手仕事
の数々頭がさがる思いです。


ケープとお揃いの刺繍トランクに雪の華のような髪飾り
付属品まで本当に豪華でどれ一つ取っても手を抜いておりません。



見て下さい。。。この懐中時計のチャームに『G』の文字。
ガク(僕)のイニシャルまで!!

みぃすけさんこんな所までお気遣い頂き本当に嬉しすぎて
涙が出そうなくらい感動しました。

いやいや、実は感動したのはここだけではなくこのOF細部のいたる
ところに手の込んだ繊細なみぃすけさんの仕事に感動いたしました。

モノを作る人の姿勢が作品から滲み出るってこういう事なんですね。。。

このOFもう早速ある子に着せてあります。。。
めちゃくちゃ似合っていて可愛すぎて過ぎて自分でもビックリしちゃいました。
(↑親バカですいません。笑)

今仕事が急激に忙しくて時間がなくてまだ写真撮り出来てないのですよ〜
みぃすけさんすいません。。。
時間が取り次第頑張ってレポさせて頂きますね。

さてさて、一体どの子に着て貰っているのでしょうか?


週末はゆっくりブライスブログ村で。。。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
みぃすけさんこの度は本当にありがとうございました。
このお返しはしっかりさせて頂きますので。。。
もう少々お待ちくださいね。


 Blythe- OF 一般-

6 Comments

尚花  

すごいですね。!ブライスサミットのお洋服がガクさんの家に。!
みぃすけさん、優しいですね^^そうそう、こう細部まで手を抜いていない、仕事人、でしょうか。すばらしいですよね^^
ガクさんのGまで。!ガブリエルさんのGとも重なりますよね^^
ほんとう、よかったです^^

2013/09/14 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/14 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

たまむし  

わぁ****
はぁ~~・・・うっとり・・
とっても素敵ですねぇ~
作品もお話も♪

みぃすけさんも*なんてお優しい~~~v-352
感動しますね**v-352v-345
ガクさん*良かったですネェ~(*^^*)うふ*

ガクさんのおうちの・・どのお嬢さんが纏うのでしょうか~?
どんな風になるのかなぁ。 *わくわく*
待ち遠しいです!!!(*^^*)

2013/09/16 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
そうなのですよ!!あの憧れのサミットのOFが我が家にも!!
本当に自分では手に入れられると思っていなかっただけに
嬉しさも倍増です。昨日撮影したのですがあまりの繊細さに
もうびっくりしました。
ガクのGにガブリエルのGでもありますね。
ってことはもしかしてガブ嬢にこのOF着せたら似合うかも
しれませんね。早速トライしてみます。

2013/09/18 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキランさんへ

ルヅキランさんこんにちは!!って今日はびっくり情報ありがとうございます。
みぃすけさんのこのOFがブログで紹介されたのが僕の誕生日の日だったなんて
しりませんでした!!笑 凄い偶然、このOFは僕のところに来てくれる運命
だったのですね。ってちょっとずうずうしすぎますね。笑
でもこのさよならケープ、ネーミングも大好きだしなんといっても薄いブルー
のグラデな色合いが僕の大好きな色なんですよ。黄色のさし色もすばらしいセンス
でみぃすけさんのおしゃれ感覚に脱帽しました。
それ以上に手作業、技術のすばらしいこと。。。
昨日頑張って撮影したので近いうちに登場予定です。。。
さて一体どの子か。。。笑 
ある子に着せたのですがその子の前にスペル嬢に着せようかと思ったのですよ!!
いつもの様に鋭いですルヅキさん。笑

2013/09/18 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

たまむしさんへ

たまむしさんこんにちは!!
コメントありがとうございます。
本当はラッピングをあけないでこのまま
箱入りで眺めていたかったほどの完成度で
美術品みたいな輝きをはなっていました。
みぃすけさんのお心遣いのおかげで海外在住の
僕もこのような素敵OFお迎えすることが出来ました。
サミットで苦労して買われた方には申し訳ないと思っております。

昨日頑張ってこのケープとワンピ撮影したので
お楽しみに。。。上手く撮れているといいのですが。。。

2013/09/18 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment