Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

11
2013  06:00:00

ブライスと一緒に 〜シャルトル編(2)〜


今日も先日の続きでヴァカンスの時訪れた『シャルトル』の街の紹介です。

今回もあんまりブラが出て来ませんがお許しください。。。



今日は主に旧市街地のレポです。

この古い時計に赤煉瓦の建物は昔の男子校です。



旧市街地は何気ない裏通りの小道もこの様に絵になる風景でした。



ドイツでよくみかけるのですが最近のフランスでは少なくなっている
壁の木の枠もここではごく当たり前に残っています。

窓辺の花も綺麗ですね。



川辺にあった石畳の階段とベンチ。



あ、れれれ?どなたか座っておられますね。笑



ユニラブ嬢がベンチで佇んでおりました。

うちの庭にもこのような何気ない石のベンチが欲しいのですよね。



アイボリーの壁に水色の窓枠が良く映えてますね。
今はもう動かなくなった壁の時計も情緒いっぱい。。。



映画の中に出て来そうな中世時代の街並が今も残っております。

手前の民家、遠くにあるのにこんなに大きく見える大聖堂。



とあるレストランの壁なのですが流石信仰部深い街、聖人の像が
このように生活に溶け込んであちこちに普通に設置されていました。



時がとまったかのようなウール河。



川沿いのこのレストランでランチを食べました。



自然豊かでのどかなこの風景。
水も澄んでおり鮎だったか?綺麗なお魚の群れも泳いでおりました。



そろそろ大聖堂に戻る時間。



旧市街地からこの大きくて長い
石の階段を登っていくと到着します。



高台の大聖堂の裏の公園から見渡す旧市街地は
格別に美しかったです。

『シャルトル』旅行記まだまだ続きます。
次回は大聖堂編です。

みんなが大好きなブライスが一杯!!
ブログ村へのお帰りはこちらです。↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 no.41 University of Love

8 Comments

尚花  

たまらなく素敵なところですね^^
ヨーロッパのこういうところ、だいすきです^^どこか田舎っぽくって、そこがいいかんじです^^
なかなか日本ではお目にかかれないのでガクさんのところでいつも見させていただいています^^
ユニラブさんも風景に溶け込んでいますね^^

2013/09/11 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/11 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

素敵なお写真♪

ガクさん、こんにちは。
素敵な場所ですね。
どこを撮っても画になりそうです。
おしゃれなユニラブさんも素敵♪

2013/09/12 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ゆっくりと 静かに時が流れているようなシャルトルの旧市街地。
いつも時間に追い立てられているような毎日を送っているせいか、ガクさんの美しい写真にとても癒されました。
落ち着いた素敵な街ですね。
一人で 何か物思いにふけっているようなユニラブさんの表情も イイ感じに撮れています。
今年の夏は 遠出ができなかったので、ガクさんの旅行記で 知らない街を旅した気分になっています。次の大聖堂編も 楽しみです。
 

2013/09/12 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんばんはー
なんかブラがあんまり出てこないレポですいません。
以前だったらiPhoneでじゃんじゃん日常のスナップを
気軽で撮れていたのでブログでも使えたのですが盗まれ
しまって。。。でも新しいiPhoneが発表されたので購入
したらまたブラマニでじゃんじゃんパリやフランス情報
おおくりする予定ですのでお楽しみに。。。

2013/09/14 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメn●●●●●mさんへ

n●●●●●mさん初めまして!!
わざわざコメントいただき本当にありがとうございます。
海外と言うだけでどの風景もなぜか絵になるのでついつい
写真を撮りすぎてしまいます。
ソルべ嬢が双子ですかー家は何を隠そうこのユニラブ嬢が
双子なんですよ。二人目も一人目とはまた違って特徴が
あってとても可愛いこでした。ブライスの双子ってやっぱり
かわいいですよね。
続きのレポがまだまだありますのでお楽しみに。。。
また遊びに来てくださいね。

2013/09/14 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちはー
やはり海外はどこの写真を適当に
撮っても絵になるので助かります。笑
続きのレポもありますのでお楽しみに!!

2013/09/14 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんばんはー週末はいかがお過ごしですか?
シャルトルの街の観光はパリに起こしになることがあったら
是非とも訪れて欲しい街です。
夏の終わりの旅行に思い切ってブライスを連れて行って
良かったです。これからも出来る限りブラとの旅行レポ
出来たら良いと思ってます。まだまだシャルトル旅行記
続きますのでまた見に来てくださいね。

2013/09/15 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment