Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

09
2013  06:00:00

日傘の見返り美人。。。





今日は久しぶりに『ミルッフィーユ』嬢の再登場。



この真夏の暑い季節にぴったりの装い。



浴衣に日傘、なんとも風流ですね〜



最近日本では男性も日傘を使うそうですね。笑



フランスでは夏の日焼けがステイタスの象徴なので考えられない事です。笑



僕も子供の頃は色白だったのですがこちらに移住して
日差しが強いせいで大分黒くなりました。



でもやはり日傘をさす女性は優雅で素敵ですよね。



ブライスの日傘娘の代表のようなこの子本当に素敵です。



日本でもこの子の様に着物姿の現代女性が増えているのでしょうか?

ミルフィーユ嬢本当に艶やかな子ですね。

あと一回だけこの子の開封レポ続きます。。。

素敵なブログが一杯のブライス・ブログ村への入り口はこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも沢山の方々に訪れていただいて本当に感謝しております。
コメントを頂いたりリンクして下さっている他のブログの方の所に
ゆっくり遊びに行く事も出来ないで申し訳なく思っております。
読み逃げばかりで本当にすいません。。。

  no.9 Strawberry Millefeuille

8 Comments

尚花  

ミルフィーユさん、日傘がよく似合っています^^
見返り美人的な、ほんとう、すてきですよね。
フランスでは日焼けステイタスなんですね。知らなかった~。!フランスの方って、どうしてもフランス人形を思い浮かべてしまうので白いかとおもってました^^;

うちにもティーフォートゥーさんの日傘があるのですが、どうしてもうまく持ったまま立たせられません^^;

2013/08/09 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

りー  

ガクさん、この子相当な お気に入りの様ですね。
豆千代さん、センスいいですよね。
この子、持っていた時 他のブライスと並ばせてみたら少し背が高かったような気がします。。。
(気のせい?)
最近、同じく豆千代さんのバグさんをお迎えしたんですが、とっても気に入っています。お着物もバグさんの方が好きです。ものすごーい多毛です(嬉)瞳がとっても綺麗です^^。

2013/08/09 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Z  

こんにちは、ミルフィーユさん再登場ですね、
ほんとにこの頃のブライスは作り手の思い入れが感じられていいですよね。
ガクさんのブログの写真があまりにすてきなので、
とうとううちにも呼んでしまいました、ミルフィーユ(笑)。
髪の色がちょっと変わってますよね、オパールっぽいつやがあって。
スペリらしいクールな、そして角度によってはコケティッシュな顔も
とても魅力的で、毎日ほれぼれとながめています。

これからも、ブライスの新たな魅力を見せてくださいね、
楽しみにしています。

2013/08/09 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
日傘にも浴衣にも、ブラウンの刺繍がシックで素敵ですよね!
ブライス大図鑑によると、ミルフィーユさんは、2006年6月に発売。
その前のブラックベリーブッシュさんは 2006年3月の子。
つまり3か月、間が空いたわけですね。
一概には言えませんが、ディテールの凝ったミルフィーユさんのOFは、それだけ時間をかけて丁寧に作られたとも言えそうですよね?

どちらかというと、正面のアイが苦手な私です。でも、ミルフィーユさんに関しては 左右より、正面のアイの方が優しげな眼差しで素敵ですよね。


2013/08/10 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは!!
そうなのですよフランスではしみができようがしわが増えようが
日焼けしていることがある意味お金持ちの象徴なので特に中年の
女性がこぞって日焼けサロンに行くのですよ。
日本とは違いますよね。笑

そういえばティーフォートゥーにも日傘ついてましたね。
ブライス本体は持っていないのですがOFだけ持ってます。
今度その二つ比べてみますね。

2013/08/12 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんこんにちは!!
またいろいろお迎えしているようですね。
ブライスって何体あっても欲しくなてしまう魔性のお人形ですよね。笑
豆千代さんまた是非ラディエンス+でコラボして頂きたいです。
きっと可愛くて素敵な子が出来ると思うのですが。。。
グッズにあった赤いリボンの子が商品化されたら嬉しいですよね。

2013/08/12 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Zさんへ

Zさんはじめまして!!コメントありがとうございます。
スペリになかなか馴染めない自分何おですがこの子ミルフィーユ
だけはなんかすんなり馴染んでお気に入りです。笑
Zさんもお迎えなされたのですね、写真褒めてくださってありがとうございます。
そう言って頂けるとこのブログを続けている意味があります本当に
ありがとうございます。ミルフィーユは本当に手の込んだ豪華な子なので
僕も眺めているうっとりしてしまいます。

なので箱入り娘を含め二体もお迎えしてしまいました。笑

こちらこそこれからもどうかこのブラマニの応援宜しくお願いいたします。

2013/08/12 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは!!
この子今の季節が本当にタイムリーですよね。
実は開封するまで浴衣だとは思わなかったのですよ。
なのでお着物として正月くらいに開封しようかなーなんて
勝手に思ってました。笑

この子の製作期間って本当に長かったのですね。。。
きっと細部まで丁寧に作られているからこそ今でも輝いて
みえるのかもしれません。OFも凄い作りこみですものね。
妙に納得してしまいました。

僕もスペリの正面アイが苦手だったのですがこの子は特別
優しい表情ですよね。いつもなら大好きなブルーアイが
この子はちょっとキツメで苦手。。。面白いですね。

2013/08/12 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment