Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2013  00:00:00

ブライスの下着〔ランジェリー〕について一言。。。笑


今日は久しぶりに『Blythe デフォルトOF』のカテゴリの話題。

ブライスのランジェリーについて一言「ごにょ」ってもよろしいでしょうか?笑

この話題。。。

本当は男の僕があまり触れるべきではないと思っておりましたし、

お迎えの開封レポでもまったく触れてこなかったランジェリーの話題。

週末にこの話題ってどうなの?

とちょっと思ったりもしたのですが昨日ちょっとあるブラの着替えさせながら

ふと考えてしまったのでこれを機会に。。。

ちょっと一言このブログの記事に。。。



数日前に、ストロベリーミルフィーユの開封レポの撮影を終えて

色移りする前にオリジナルOFを脱がせようと思ったところ、

な、なんと!!

豆千代さんの素敵なピンクの浴衣のしたから現れたこの下着!!

浴衣スリップというのでしょうか?



厳密には一般的なランジェリーとはちょっと違うのですが

見てくださいこの繊細な作り。

しっかりしたコットン素材に可愛いレースがあしらわれており

優しい生成りの色合いも凄く綺麗です。。。

細部までしっかり作られており豆千代さんやCWCさんの本気を感じます。



しかし、この数年後こんな感じになります。笑







白いコットンのパンツのみ。。。。笑

過去の子達を見るとしっかりしたセクシーな下着の上下を
身につけている子達も沢山おりましたよね。

昔からブライスを集めていらっしゃた方々には中国の人件費や材料費の高騰を理由に
この白いパンツ一枚になったときに、時代の流れを感じられたのではないでしょうか?笑 

僕が集め始めた2011年にはもう既にこのタイプだったのでこれが普通と思ってましたし、
やはり生産国、中国の経済状況を考えるとこれは仕方の無いことだと納得しておりました。

でもたまにお迎えする過去っ子達のすばらしいランジェリー
を目のあたりにしますとこの差に愕然となったりもします。笑

男の僕は基本的にお着替えもあまりしないし、下着が懲りすぎていると
上に着るOFもごわごわしたり着せにくかったりと影響するのでこの白い
コットンパンツ、シンプルで履かせやすいし何気に気に入っておりました。

色移りもしませんしね。笑




それなのに!!今ではさらに品質が落ちこんな布着れに。。。笑

素材も安っぽい化繊、縁の処理も無くきりっぱなしでサイドがちょこっと
縫ってあるだけの酷い品物。。。とてもランジェリーとは呼べません!!

これを初めて見たときの驚きと落胆。。。とちょっとの〔怒〕。笑

平均一万五千円位する高級玩具の付属品がこれ? 

いくら中国の状況が変わったとはいえ小学生の雑誌の付録や数百円の食玩の
オマケでさえもっとましなものを付けてくるはずです。

このような70年代から存在し、「ヴィンテージ」と呼ばれるようなブライスに、
ましてやファッションドールと歌っている人形にこの下着はないのではないでしょうか?笑

これは一人のブラファンの個人的意見として言わせて頂くのですが
ブライスの定価があと数百円高くなってもいいのでせめてもとの白いパンツにもどし頂きたい!!
パンツの正確な原価はわかりませんが300円もしないのでは?

それが無理であるのであればこのような切りっぱなしの布切れは
みっともないので付けないほうが良いのでは?とさえ思えます。

ダンボールの中の箱をビニールで覆ったり、箱のデザインに経費を掛けるので
あれば僕的に見えないところではありますが、

この白い下着にお金を掛けて頂きたい!!


なんか自分勝手な意見をごにょごにょ長く語ってしまいすいません。


CWCのデザイナーさんやタカラトミーさんが多大な企業努を重ねて
ブライスファンの為に可愛くて素敵なブライス達を世に送り出して
下さっていることは十分承知しております。


感謝しております。

ありがとうございます。

ブライスを好きでいる限りずーっとついて行きます。笑



この下着に関する意見はあくまで僕個人の感想であって「値段が上がるのは反対」
ですとか「箱が質素になるのは反対」等いろいろ反論もありますでしょうが

ただ最近のこの「布っきれ」のような下着を見るたびにちょっと悲しくなるので
思わずこのようなブログを書いてしまいました。

だらだらとこのように書いてしまいましたが
気分を害されたり。賛同できない等のご意見もごもっともだと思います。
ただ、三年弱の初心者ブライスファンのたわごとと読みながしていただければ幸いです。笑

あと、もう一つだけゴニョりたい事もあるのですが。。。

紙の付属品について。。。ゴニョゴニョ・・・

次回にさせて頂きますね。笑

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

ブライス・ブログ村へのお帰りはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

PS 

今週末発売のハイホーの下着は例のごとく切りっぱなしのようなのですが
今年のアニバのガブリエルは白パンツを同じような処理がされておりますよね
もしかしたらガブからまた前のパンツを復活するのか?
などと淡い期待を抱いております。笑


 Blythe - デフォルト OF-

29 Comments

えみちぇる  

仰るとおりだと思います。

切りっぱなしの始まりは綾波でしょうか。。。
あの時のプラグスーツ。下着も同様。///orz///ズゥゥゥゥン
だからという訳ではありませんが、私はあれ以来ブライスの購入をしていません。

ホント昔に戻っていただきたいものです。

2013/08/04 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

りー  

あー、わかります!わかります!今のパンツは許せません 笑
パンツと言うか、切れ端ですよね?ゴムすら入っておらず。
あと、ミルフィーユさんは着物で高価なんでしょうけど 昔はフリルとかサテンとか・・・
素材にこだわってましたよね。あとブラも願わくばつけて欲しいぃぃぃぃぃ。
あれ付いているだけでだいぶテンション高くなります!!
テーラーギブソンのペチパンツは大のお気に入りでした。

下着のテンションを元に戻してほしい!!

ガクさん、代弁して頂いて誠にありがとうございました。

2013/08/04 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ちょこ。  

こんばんは~!
下着にごにょごにょが来ましたか!!
私はあんま気にしてなかったのですが。。確かに。。
「ブライス大図鑑」を見てるとエクセとかスペリの下着は凝ってて可愛いの多いですよね。。
「リルハートブライス」とか下着がすごい可愛いです。。
お迎えを始めたのが最近からなので、何かもう付属品とか少ないのがデフォ、下着も可愛くないのが当たり前というか。
慣らされてしまって切りっぱなしの下着のことはあまり気にしてなかった(^^;)ヤバイ


でも、下着が可愛い方がワクワクしますよね。
もっとワクワクを沢山仕掛けるために、作りこんで欲しいのになあ、というのが今のブライスに対する本音だったりはします。
ブライスは大人が遊ぶお人形とは言え、かなり高額な部類に入りますもん。。

何だかんだでブライスは可愛いから少々省かれても結局買ってしまうんですけどね(^^;)

2013/08/04 (Sun) 03:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/04 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
下着にまで手を込んでくれてると感動しますよね。
ガクさんのごにょり非常に良く分かります。
僕が感動したのはダーリングディーバのカントリーです。
もうね、ペラパン(今のペラペラパンツ)の色を変えたりしても嬉しくないので、
いっその事無くても良いくらいですよ。

ブライスがファッションドールと言う響き、忘れてました。(笑)

2013/08/04 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

小南  

Facebookで香港のブライスファンのグループでも、最近この話題があった!今年のアニバのパンツ、最近の新しいブライスよりちょっと特別だね!アニバだから、ちょっと豪華かな?!でも、やっぱり昔のブライスのほうが、もっともっと豪華な感じがします。(笑) 綾波さんのパンツ、初めて見たとき、ビックリしました。(何でこんな品質?!) ところで、綾波さんは、今年のアニバより、値段が少し高いですが...

2013/08/04 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

尚花  

わかります~。!布のきれっぱしをはかされてるなんて、もうあまりにもかわいそうなんですよね;;
それなのでわたしは自分で作っているのですけれど、ほんとう、箱とか包装とかに手をかけるくらいなら、ランジェリーに、かけてほしいですよね。
ブライスが女の子ドールであるなら、なおさらです。

ガクさん、「ごにょ」っていただいて、ありがとうございました。!

2013/08/04 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ginacassis  

この記事を見てから

アンジェリカイブの下着とオレスパの下着を見比べたんです。
そしたらオレスパの下着が本当に「布地」でした・・・orz

それに比べてアンジェリカのなんという素敵なカボチャパンツ!!!w

ガクさんナイス指摘です!!ヾ(*´∀`*)ノ

2013/08/04 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Angie  

本当、その通り

こんにちは~(*^_^*)

本当、その通りです
万を超えているドールの下着はこんなものかなぁ……って思ってました。
段々と安物臭こうなってきたと思います。Angieは別な下着を買い直ししてます。

急激に人件費の高騰で、製品の質は高められないのでしょうか……
残念ですよね……(−_−;)

2013/08/04 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

coniglia  

こんにちは

今、フランスでは「おはようございます」でしょうか(笑
いつも読み逃げさせていただいてますが、今日は本当に
そのとおりだと思いましたのでコメントさせていただきます。
(しかもつい先日アウトフィットについての記事をワタシも
書いたので嬉しくなりまして^^;)
そうなんです、ブライスはファションドールなんです・・・
CWCさんもファンの声に耳を傾け、一度初心に帰って
素晴しいファッションドールとしてのブライスを作って欲しい
と心から願うばかりです。

2013/08/04 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

cacco  

こんばんは・。★

私もガクさんのご意見と全く同じ事を考えておりました・・・


価格が少々あがってもかまわないので、せめて
「ファッションドール」の名に相応しい下着をつけて欲しいなぁ・・・と。



今年に入ってからのブライスのクオリティーの低さにお迎えする
意欲がなくなりかけているのが現状です(ΩДΩ)

・・・本当に悲しいです。゜:(つд⊂):゜。



思いっきり愚痴ってすみません(ΩДΩ)
今年に入ってから、ずっと堪えていたもので(;ω; )


CWCさんにも是非ガクさんの記事と、皆さんのコメントを
読んでいただきたいです・・・(´A`。)

2013/08/04 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

LUCY  

初めまして。LUCYと申します。
Blogタイトル画像のペニーさんが可愛くて、見に来ました。
そしたら、ブライスの下着について書かれていたので、コメしたくなりました。
私も同じことを思っていたので。
最近、あまりブライスをお迎えしなくなっていたのですが、
久々の子のペニープレシャスの下着を見て、びっくりしました。
布の切れっ端。。。。。。そう思いました。
1万円以上の子がこの下着では、正直がっかりです。
私も少し前の下着に戻して欲しいです!!
ちょっと今の下着は、ブライスが可哀想です(-"-;)

この記事をCW○さんが読みますように★ミ

2013/08/05 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えみちぇるとちさんへ

えみちぇるとちさんコメントありがとうございます。
あーー確かに綾波嬢のプラグスーツを脱がせたときの
あの安っぽいパンツの衝撃忘れておりません!!
限定で割高だった綾波嬢のあの布っきれは酷いですよね。笑
本当の昔の超豪華だった頃とまではいわなくても白パンツ
位までは最低でもつけてほしいものですよね。

2013/08/06 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんもやっぱり今のパンツは許せないですよね!!
昔のセクシーで可愛い下着が付いていた頃よりも時代が
変わっているのはわかるのですが今の布きれは酷いですよね。
今回はたくさんの方が賛同してくださって本当に嬉しいです。
どうかこれから企画する新ブライスはもとのパンツに戻して
欲しいものですね。。。
とわいっても千円も二千円も値上げされちゃかなわないですが。。。笑

2013/08/06 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちょこ。さんへ

ちょこさんこんにちは!!
下着のごにょごにょ聞いてくださってありがとうございます。笑
もちろん僕の意見に反対の方もいると思いますがあくまで僕個人の
独り言として聞いていただけると助かります。笑
このまま品質定価が続くといつかは紙製のパンツとか紙製のOFとか
が付いてくるようになるかと思うと恐ろしいですよね。
どうかそうならない事を祈るだけです。
ブライスは玩具と言えどもそう簡単に買える金額のものではないので
もう少し製作に気を使っていただきたいものですよね。

2013/08/06 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメハル●んさんへ

ハル●んさんはじめまして!!
素敵なコメントを頂きありがとうございます。
ハル●んさんは本当に初期からのファンの方なのですね
初期は今のようなきりっぱなしパンツだったのですか。。。
リカちゃんも実は持ってないのでわからないのですが
リカちゃんもきりっぱなんしなのですね。。。
勉強になります。でも一体千円のリカちゃんとその十倍
位するブライスが同じパンツって。。。ちょっと酷いですよね。笑
最近値段とブラの品質が反比例していますがそれにならされて
しまった僕達ファンの責任もあると思うのです。
なのでやはり自分勝手ではありますが広く一般に開かれているブログで
ごにょらせて頂いたわけなのですが。。。
こちらこそブログでごにょってしまって申し訳ないと思います。
なかでも僕のブログのせいで不快な気持ちになった方もおられるでしょうかな。。。

ハル●んさんわざわざコメントくださって本当にありがとうございます。
これからもどうか応援宜しくお願いいたします。

2013/08/06 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこんにちは!!
なんが数ヶ月たまっていたパンツの「ごにょごにょ」を
ぐちらせてもらいました。笑
やはり過去にすばらしい付属品の子達がいたのも事実で
値段がそのままで品質定価ならわかりますが値段は上がり
つつ品質低下ってなんか納得いかないですよね。。。
いくらこんな小さなブログで意見を言っても変わらないの
はわかっているのですが。。。小さな一言を吐かせて頂き
ちょっとスッきりしました。笑
このまま行ったら本当に紙製のパンツやOFが付属するひも
そう遠くない気がします。。。涙

ファッションドールから紙の着せ替え人形のようになる
ブライスは見たくないですね。。。

2013/08/06 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ガク  

小南さんへ

小南さんこんにちは!!コメントわざわざありがとう!!
やっぱり香港のファンの間でもこの布切れのこと話題に
なっていたのですね。。。フリッカーでも文句を言っている
海外のファンの方が多数いましたよ。やはり納得できない
ものはファンとしても納得できませんよね。。。
最低でも白パンツは付けていただきたいです。
今年のアニバは付属品も最低数なのでお安いのでしょうね。。。
これがアニバか。。。ちょっとがっかりしますよね。笑

2013/08/06 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

コメントありがとうございます。
尚花さんはご自分で作られるのですね。。。
そうですよねあんな貧乏くさい?笑 下着を付けさせられる
ブライスの身にもなってほしいですよね。笑
結構MOMOKOとかの箱ってシンプルですよね?
ブライスは梱包にお金を掛けすぎな気がします・・・
普段はあまり「ごにょ」らないのですが今回のパンツの件だけは
僕の愚痴をみなさんにお聞かせして申し訳なかったのですが
「ごにょ」らせて頂きました。笑

2013/08/06 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ginacassisさんへ

ginacassisさんコメントありがとうございます。
みなさんから思った以上に反響があってびっくりしました。
やはり思っていたことは一緒だったのですね。笑

少しでも改善してくれたら嬉しいですよね。
後でまた例の件はメールしますね。

2013/08/07 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Angieさんへ

Angieさんこんにちは!!
コメントありがとうございます。
リカちゃんも同じような下着らしいのですが
値段がたしかブライスとは比べものにならない程
安かったですよね?やぱり一万五千円もする商品
に付属する品質とはとても思えません。。。
人件費高騰イコール値段の高騰は正しいのですが
品質は低下ってちょっとおかしいですよね?
お値段そのままで品質低下だったらわかるのですが。。。笑

2013/08/07 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

conigliaさんへ

conigliaさんはじめまして!!
わざわざコメント残してくださって本当にありがとうございます。
今回の下着の記事、本当は書こうか書くまいかかなり悩みました。
でも毎回ブライスをお迎えするたびにゴニョゴニョした気持ちに
なるのならいっそ吐き出してしまえ!!ってな感じでこんな記事
になってしまいました。笑
conigliaさんのOFの記事読みましたよ!!共感しまくりでした!!
こんな僕個人のブログで何かが変わるとは思っていないのですが
少しでもファンの気持ちとしてメーカーさんが汲み取ってくれたら
嬉しいですよね。
是非また遊びに来て下さいね!!
読み逃げでもまったくかまいませんので。。。
僕もいつも読み逃げで申し訳ありません。。。。

2013/08/07 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

caccoさんへ

caccoさんこんにちは、ご無沙汰しております。
今回はコメントありがとうございます。
ファッションドールとして誕生したブライスにはもう少し
OFの方でも頑張って欲しいものですよね。
このまま値段があがっても品質が低下するようであれば
ファンもどんどんはなれていってしまいますよね。
決して安いお人形ではないのでもう少し頑張って欲しいですね。

反対に僕達ファンの方も何か問題があってもよっぽど酷いこと
意外は少々の事は目をつぶってメーカーさんに負担のならない
程度のことは考えないといけないきがします。。。
ブライスは工芸品でも美術品でもなく玩具と言うことを忘れては
いけない気がします・・・

2013/08/07 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメたま●●さんへ

鍵コメたま●●さん、お返事遅くなって申し訳ありません。
確かに最近のブライスはofの品質の低下だけではなくブライス
本体の質の低下も感じますよね。
一万以上だしてこの品質というのはちょっと納得できかねます。
新しい顔型になっても髪が薄かったりメイクが雑だったりofが
なんだこりゃーの出来だったらやはりファンとしては受け入れ
がたいですよね。。。安心してお迎え出来るような品質の子が
安定して供給されるといいのですが。。。
やはり限定商法、品薄商法はファン心理を煽って売り上げに
つながるのでメーカー側には美味しいのでやめることはないでしょうね。

ただただ質の良い可愛いブライスがこれからも発売されるのを
祈るだけですね。笑

2013/08/07 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ガク  

LUCYさんへ

LUCYさんはじめまして!!
わざわざコメント残して下さってありがとうございます。
今回の記事への感想や反響が凄くあってやはりみなさん
同じ事を考えてたんだとちょっと嬉しくなりました。
ただ、一個人のブログがちょっとごにょったとしても
何も変わらないでしょうが、ちょっとしたファンの意見
としてメーカーさんに届いてくれたら嬉しいですね。
昔の豪華で可愛い下着とは言わないので白いシンプルな
下着に戻していただきたいですよね。出来れば白で!!笑

今回は本当にコメントありがとうございました。

2013/08/07 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

拍手コメのglicoさんへ

glicoさん
わざわざコメントありがとうございました。
その一言が凄く励みになります。
また遊びに来て下さいね。

2013/08/07 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: 拍手コメの匿名希望さんへ

匿名さんコメントありがとうございます。
ははは、そうですよねどうみてもあの白パンツ
500円以上はしないですよね?笑
タカラトミーさんも経営が大変なのでしょうね。。。
是非とも僕達ブライスファンの為にもうちょっと
頑張っていただきたい!!
みんなで応援していければ良いですね。

2013/08/07 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ガク  

拍手コメのvinorsso さんへ

vinorsso さん素敵なコメント本当にありがとうございます。
たかが下着、されど下着!!本当に小さいところでも
メーカーさんや作り手さんの愛情が伝わる大切な部分
そんなところが疎かになるとファンの僕達も敏感に色々
読み取ってしまいますよね。笑

メーカーさんだけではなく僕達ファンの方でも少しでも
変わっていかなければいけないのではないかと思ってます。

2013/08/07 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment