Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

27
2013  07:03:21

ブラック・セイディ と『ガブリエル』最終 !!




昨日遂に公式で12周年のアニバ『アリーガブリエル』
の最終がついに発表になりましたね。

もう既にグッズ等でそのお姿は拝見していたのですが
今回は詳細まで明らかに。。。



第一印象では新しい顔型なので慣れていないだけかと
思っていたのですが最終の写真を拝見したら、、、

ごにょごにょごにょ。。。(笑)

なんでしょうこの感じ。。。違和感?(笑)
カスタムされているブライスが持っている様な雰囲気?(笑)



僕、個人的にブライスのカスタムをやった事もないし
簡単に出来るものではないので出来る方をとても尊敬
してますしブライスの一ジャンルとしてすっかり定着
しているし何時かは挑戦してみたいなーなんて思って
いる位なのでカスタムは肯定派です。



ただ今の時点で僕の周りにはデフォのブライス達しかおりませんし
デフォの彼女達やOFが大好きだったりします。。。それなので、



まだちょっと彼女(ガブリエル)の持つ雰囲気に慣れてない気がします。
この子を気に入っている方には申し訳ないのですが。。。

今年のアニバにこの様なブライスが来たので正直ちょっとビックリしました。



特に瞳の色が凄いですね。左右の瞳はまだ良いのですが
正面の2色のギラギラした感じがなんとも。。。笑

この仕様、大変特徴的だし興味もあります。



瞼の色やスペシャル睫毛、マット肌にホロの瞳等々細部まで
様々に凝っておりスペシャル感バリバリで凄いなーとは思うのですが
なんか僕の想像していた『アニバ』とちょっとばかり違いました。



今年を代表するブライスそれが「アニバ」。
スペシャル感が漂っていても王道のブライスが
来るものとばかり思っておりました。



それなので昨年のRD嬢の最終が出た時
僕はめちゃくちゃときめきましたが、

今年はちょっと違った感じで受け入れるまで時間が掛かりそう。。。



箱に入った彼女の写真は結構可愛い気がします。

箱のデザインは凝っているのですがアニバ感はあまりないかな〜

きっと発売までまだ日があるのでこの子も見慣れてくれば
今年のアニバの良さにもっともっと気がついて行くと思います。



いろいろ、自分の感想を書き連ねて来ましたが
勿論お迎えする気満々ですよ!!
絶対何がなんでもお迎え希望です。

何と言っても我らがブライスのアニバサリーの子なのですから!!

絶対僕たちの期待を裏切らない素敵な子に違い有りません!!

今年もこの『ガブリエル』、お迎え希望の方がみな購入出来ると良いですね。

さー今年も毎年恒例のアニバお迎え合戦に参加するとしましょう〜
気合いを入れて彼女のお迎え準備をしましょうね。笑

週末は夏の暑さも忘れてブライス・ブログ村で!!
入り口はこちらです。↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

久しぶりにセイディ嬢の登場です。

今日はブラックスワンのイメージで『ブラック・セイディ』!!

この子が着ているOFは以前なんちゃってペニーの時に紹介したのと同じ
AmuPuchi†さんの手によるオートクチュールです。

スカートの裾のデザインが特徴的な黒とゴールドのトレーン風ドレスに
ボレロやゴールドのリボンのトークにセクシーな黒いレースの靴下も付属。

選んでくださった素材も柔らかくて、画面では見づらいのですが
ビーズの飾りついており高級感バリバリです。

同郷の友達Nさんから前回頂いたうちの一着です。
今回やっとお披露目する事ができました。
AmuPuchi†さん、Nさん本当にありがとうございます。
大切に大切にさせて頂きますね。

PS:
ガブリエルの黒いドレスのぶっといシルバーのベルトがなんか気になる。。。笑

 no.54 Sadie Sprinkle

10 Comments

尚花  

ああ、そういう感じで、ごにょごにょ、だったのですね^^;
たしかにデフォルトの子の中にアリーさんが入ったらちょっと違和感がありそうなきもちもしないではないです。
でも美人さんでしたし、わたしは結構気にいっています^^
ガクさんもずっと見ているうちに違和感なくなるんじゃないかなぁ、と^^
お迎えがんばりましょうね。!

2013/07/27 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

アンシャンテ  

私も激しく同意!! 今年はスベった感が否めない出来だと思う。グッズにあったサンプルは可愛らしかったのに残念だよね。。。私は結構古いファンなのですが、こういう印象を持ったのははじめてで(>人<;) 今回のアニバがもし高く評価されて人気が出るなら、私のようなファンは少数派になり、いずれついていけなくなると思うわ。。。カスタム顏は購入者の好みはですればいいわけで、もうそれが施された顔は隙がなく、固定された表情になってしまうんですよね。去年のレッドがブライスらしい貫禄があっただけに、今年は奇抜さと新しさだけを強調しすぎて、残念ながらアニバの風格は感じられず。今思えばマラベルが不人気だったのが不思議なくらい可愛いかったですよねw いろいろ辛口言いましたけど、ガクさんは購入されるということで(きっと買えると思います♪)公式画像より実物が上なブライスですから(笑)、アリーもそうであること願いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2013/07/27 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、アンシャンテさんに激しく同意。
A 4ファイルのガブさんに期待していたんですけどねぇ~。
やはりあのぶっといベルト?には、私も ぶっ飛びました。
アニバだと思うと残念感が否めません。

2013/07/27 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ちょこ。  

こんばんは~。

ガクさん前記事からごにょってらっしゃいますね(^^;)
おもしろいです(^^;)
そしてセイディさん黒も似合う。
すごく可愛いです。

アリーさん実物はどうなんでしょうね。。
公式の写真、アイチェンジのやつは確かにごにょごにょなんですが。
なんだろ。
何となく顔が長くなって鼻の下も長くなったように見えちゃいませんでしたか(^^;)?
後鼻の形が変わったように見えました。
でも箱入りはガクさんも仰られてるように可愛いですよね。。

どうなんでしょう「ラディエンス+」。。
私、「ハイホーマリーン」の公式画像を最初に見た時、「う~ん、もうブライスのお迎えは過去子のみかな」って思ってしまったクチなのですが。実物可愛いかもですしねえ。。

全ては「ハイホーマリーン」の実物次第ですよね(@@;)
できればまだまだリアルタイムお迎えしたいので。。
可愛いことを祈るのみです!
(あ、ワタクシ予約はしてませんが。。)

2013/07/28 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

miyon  

ガクさん こんにちは♫
私はどちらかというと可愛らしいブライスが好きなのでアリーはお迎えしない予定です。
一番の理由は…正面目が怖い(笑)
普通にしゃべりそうです。
とても夜は視線を合わせられないと感じてやめました(^◇^;)
あー、でもしつこいですがセイディがほしい(笑)

2013/07/28 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー!!
数日たって「ごにょごにょ」も大分へりましたよ。笑
慣れてきたのでしょうね、また他の方のブログで他の
アニバの写真を見れたので少し落ち着きました。
きっと手に取った瞬間違った印象を受けると思うので
お迎え頑張るつもりです。
尚花さんも無事お迎えできると良いですね。
応援してます。

2013/07/29 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

アンシャンテさんへ

アンシャンテさんまたまたこんにちは!!
そうなんですよ!!まさにおっしゃるとおり!!
僕が言いたかった事全てアンシャンテさんのこのコメント
が代弁してくれてます。笑
なんか今年のアニバについて思っている事を上手く文章に
出来なくて。。。「ごにょ」ってたのですが。。。
アニバはやっぱりカスタムっぽいベクトルに行くのでなく
てブライスのブライスたる所以?王道を行って欲しかった
のですよ。ちょっとスペシャルなところがあったとしても
デフォ重視というかオリジナル尊重のような。。。
年に一度の貴重なアニバでは冒険して欲しくなかったです。笑
でもきっと実太を手に取ったらめちゃくちゃ素敵な子かも
しれませんので無事にお迎えできるように抽選頑張るつもりです。

今回は読み応えたっぷりの素敵なコメントありがとうございました。

2013/07/29 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは!!やっぱりアニバの最終は
グッズのプロトタイプの子とはまったく違った子になってましたね。笑
毎度のことなのでが今回はいつもより大きく違っておりちょっと
ショックを受けました。黒いドレスは2009年の使いまわしだし
あのベルトはいただけない。。。無いほうがすっきりしてよいのでは?
なんか今回箱もちょっと地味ですよね?
手に取った瞬間「あーやっぱりアニバだ!!」って感動させてくれる
ような子だったら嬉しいですね。
さー文句ばかりもいけませんね、頑張って抽選参加します。笑

2013/07/29 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちょこさんへ

ちょこさんこんにちは!!ご無沙汰してしまってすいません。。。
コメントありがとうございます。
「ごにょごにょ。。。」と言いたいことは一杯あったのですが
ちょこっとオブラートに包んでみました。笑
でも僕の言いたいことはみなさんがコメントで代弁してくれたので
ちょっとすっきりしました。笑
公式の写真ではちょっとびっくり!!ガッカリ感が半端なかった
のですが昨日他のブログの方のアリーの見本品をみたらちょっと
落ち着きました。笑 はじめが酷かったので思ったより悪くない
かもー?って免疫が出来ていてちょっと持ちこたえました。笑

そうそう、ハイホー嬢も思った以上に幼くてめちゃくちゃ可愛い子
に仕上がっていたので新型のラディエンス+悪くないのではないでしょうか?
来週の発売まで首を長くしてまちましょうね。

さー頑張ってアニバの抽選も応募しないと!!

2013/07/29 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

miyonさんへ

miyonさんこんにちは!!ご無沙汰しております。
アリーやっぱりちょっと強烈でしたよね。笑 
僕も初めて公式見たときのガッカリ感は半端ありませんでしたよ。笑
やっぱり正面の瞳ギラギラでろでろと怖いですよね。
どうしてあんなふうに。。。肉眼で見るとそうでもないようなのですが
写真では。。。別の意味で期待しちゃい出来ですね。笑

アリーをお迎えするよりセイディ嬢のほうがブライスらしいブライスで
お勧めかもしれません。。。
アニバの実物はどんな印象を受けるのか。。。
僕も今からお迎えが楽しみです。
また遊びにきてくださいね。
今回はコメントありがとうございます。

2013/07/29 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment