Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

02
2013  07:00:00

ブラとネコ。。。こんなに大きくなりました。


今月はフランスでも日本のように祝日の多い月になりました。
僕も消化しないといけないヴァカンスをくっつけて今日から一週間お休みです。
このブログをご覧になっている方々は「また休みかよ〜」
って思われるかもしれませんね。笑

今日はブライスの話題ではなくまたまたうちのネコの話題です。
ネコの苦手な方すいません、読飛ばしてください。



3月に紹介したうちの三匹目の子猫『モカチーノ』のその後。。。
こんなに大きくなりました〜!!
って実はあまり大きくなってません。笑

あまり大きくならない猫の種類らしくて少し体が伸びた位です。
他の二匹と一緒なのが嫌なのかあちこちにトイレする癖があり、
それが最近やっと治ったのですが。。。

その代わりにこの頃、僕の事務所(屋根裏のブライスのお部屋)にやたら入って来たがります。
悪さをしなさそうだったので許していたのですが。。。



昨日彼がオレンジ色の小さなもので口に咥えて運んでおり、
時折それで遊んでいたのを見つけました。。。
何を口に咥えているのか確かめると、それはな、なんと!!
昨日の記事で登場したヴィン嬢に履かせていたバービーの靴でした。笑

前の持ち主が白いブーツを履かせていたのでかわりに
僕がバービーのサンダルを履かせておりました。

直ぐに取り返したのですが、
これがブライスの靴だったら思うと。。。恐ろしい!!笑

もう、うかつにその辺に置いておけません。

ペットとブライスの同居、、、考え直さないと。
もう絶対屋根裏部屋には彼(モカ)を入れません。

でもモカは体が小さいのでスルリと通り抜けて入ってくるのですよ。
ブラ達はガラスケース、小物は絶対箱にきっちりしまわないと。。。


ブライス・ブログ村へのお帰りはこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これは『カプチーノ』です。
昔は可愛かったのにすっかりおっさんネコに。。。笑

 日々の生活

24 Comments

曇雨猫  

モカチーノ君、まだまだ子猫らしくて可愛いですねー!!
今、何ヶ月ですか?
私も猫とブライスは接触させないようにしているのですが、
完全に隔離するのは難しく、何度か倒されたり、小物でサッカーされたり(笑)
本当にきちんとしまっておかないとですね(;^_^A

2013/05/02 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

Francis Lai

        ガクさんこんばんは。        ワ~イ猫記事だ~ \(^o^)/       ガクさんちの3匹それぞれ特徴があってイイっすね。あまり大きくならないモカちんすごく可愛い。(^-^)         前回のミャウジーとの2ショット観て… あ~ うちのGONもブライスと写しとくんだった… と後悔しとります。(;_;)         ニュアージュとカプチーノも近影見たいです。(ブライスと一緒じゃなくていいので)又猫記事宜しく~ (^_^)v               ♪カトリーヌのテーマ♪          

2013/05/02 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

rinarur  

ネコ大好きなのですが、ガクさんのネコもかわいいですね~~ヾ(=^▽^=)ノ
1~2枚の写真どちらも可愛くてたまりません♡♡♡
最後のバナーのお写真のツッコミ笑えました(≧m≦)

ブライス管理厳重にですね!!

2013/05/02 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

たまむし  

うふふ*イタズラ子猫♪

こんにちは(*^^*)ガクさん*
モカちゃん、やりましたねぇ~~~(ひぇー☆)
だけど、ブラ子本体やその付属品でなくて良かった。。汗
でも、バービーさんの靴は、大丈夫でしたか?
また、誤飲の心配もあるので、ハラハラですねぇ~v-356

とにかく、子猫はいたずらっ子ですものね。
お隣のばぁばのおうちに猫がいるのですが、
子猫のときは、コードを噛んだり、
携帯の充電器のコードをちぎったり、
土壁や襖を登って、ガリガリにしたり。。。
部屋中で大運動会・・・(3匹います)
大変のようです!

うちのチワワは、パピー時代に、
ノートPCのコードかじりました(;;)
デカワンコは、ミニテディベアの目目を。。(;;)
治しましたけど!
とりあえず、ブライス部屋には出入り禁止なんですよv-190
でも、たまにこっそり侵入してくる!!
v-513お互いに、気をつけて、ブラ子を守りましょうね~v-220v-290

2013/05/02 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
モカチーノ君、凄くかわいいですね〜。
リラックスして気持ち良さそうです。
でもバービーの靴が犠牲になったんですね。
慌てたガクさんが想像できます。(笑)
小物系には注意してくださいね〜。

2013/05/02 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

マシュマロ*  

うわーモフモフモフモフ

癒されますねーー^^

猫のオナカがあったかくってだいすき!

リンクさせていただきました!ありがとうございます

2013/05/02 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

poruko☆  

きゃぁ~~~!!!
か、か、かわいいーーーーーーっ!!!
にゃんこ大好きなので もう たまりません!(笑)
我家の愛猫ベンの小さい頃に よく似てます♪
4/2の記事にベンの写真を載せてるので お時間ありましたら
覗いてみてください~f^^*)
今はもうオッサンですけど(笑)

モカチーノくん また お写真載せてほしいです~~~!
とっても癒されました)^o^(

2013/05/02 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

くみっち  

ねこネタ<(*ΦωΦ*)>ニャwww

こんばんは!

ゴールデンウイーク真っ只中です!
私の会社はカレンダー通りなんですが有給取って休んでもいいと言われ( ノ゚∀゚)ノ少し仕事しましたがほぼ10連休です!
うたた寝して先ほどはっ!と目が覚めもうすぐ朝方の4時(゚o゚;;
生活パターンがおかしくなってます
(。-∀-。)
ガクさんもお休みなんですな!
楽しんで下さい!

ねこネタありがとうございます!
相変わらずラブリーで!
わたしんちは私の部屋にブライスコーナーがあり140㎝位の棚の上にカラーボックスをヨコにして上になる板を外してブライス部屋にしてるんですが(つたない)撮影する為着替えや配置変えたりしてると末っ子のアグリがヤキモチをやくんですよ!
まあ…それも可愛いんですけどね!
今のトコ小物などの被害はありませんが(ΦωΦ)危険を感じています。

またモカチーノくんの成長を見せて下さいね!

2013/05/03 (Fri) 04:12 | EDIT | REPLY |   

みぃすけ  

ああ~可愛い~(〃▽〃)

モカちゃん、寝姿に悶絶です。
可愛いなあ~~~

うちにいた子は、棚の上に何かあると、前足で一つずつ下に落として、何もなくなったらそこで寝るのが好きだったみたいですね。

棚には何も飾れませんでした。

オレンジ色のものって読んだ時、オレスパさんが大変なことに?!と一瞬思っちゃいました。

にゃんこと飼い主のお互いの幸せのために、大切なものは、やはり、にゃんこには触れないようにしなければならないでしょうねえ。

2013/05/03 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

曇雨猫さんへ

曇雨猫さんこんにちは〜彼はもううまれてから7.8ヶ月
経っているのですが痩せっぽちで小さい猫です。
成長の遅いタイプなのかもしれませんね。

猫とブライスの同居って難しいですよね。
犬と違って猫は狭いとこからいつの間にか入って来るので
油断なりません。小さい小物とかネコに遊ばれると家具など
の狭い隙間に入れられてしまって以外な時に見つかるのですよね。笑

2013/05/04 (Sat) 04:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちは〜またまたうちの子は猫の話題で
苦手な方には申し訳ないないです。
モカ今が一番可愛い時期ですね、子猫の最後の時期です。
このままあまり大きくならなでくれると良いのですが
いつかは大人になってしまうのですよね。
マタンゴさんちの子はGONちゃんだったのですね、
きっとGONちゃんもマタンゴさんを心配しているかも
しれませんよ、GONちゃんの代わりはいませんがまた
素敵な時間を一緒に過ごせる子をお迎えするのにも良い
時期ではないでしょうか?
今度はリクエストに答えてニュニュとカプも登場させますね。
鍵コメもありがとうございました!
謎が解けました。笑

2013/05/04 (Sat) 04:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

rinarurざんへ

rinarurざんコメントありがとうございます。
ネコって犬みたいに忠実ではないのですが自分勝手で
我がままなのに何故かひかれます。ツンデレキャラと言いますか
ついつい構ってしまいますよね。
モカ今が一番可愛い時期なのでもっと写真を撮りたいのですが
カメラを見ると怖がって隠れてしまいます。

ブライスには絶対近づけられません!!笑

2013/05/04 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

たまむしさんへ

たまむしさんコメントありがとうございます。
この子他に二匹より行動がダイナミックというかイタズラ好きというか
小さい男の子がやんちゃしているかんじです。笑
そこがまた可愛いのですが、二匹目のカプチーノは静かで大人で凄く
手が掛からなかったのでそのギャップにビックリしております。

ウサギなどはコードをかじってしまうって良く聞きましたが
犬や猫もかじるのですね。。。
コードがダメになると一番厄介ですよね。
まだトイレの世話は可愛い方ですね。笑

たまむしさんのワンコもイタズラしたのですね〜
でもそこがまた可愛かったりして怒れないのですよね。笑

本当意地でもブライスだけは死守しないとダメですよね。

2013/05/04 (Sat) 04:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこんにちは〜
モカまだまだ可愛いさかりで幾ら悪さしても怒れないのですよ。
バービーの靴しっかり歯がたが。。。
ブライスの小物じゃなかっただけ救いです。笑
他の二匹はブライスに全く興味を持たないのですがモカだったら
絶対くってかかるとおもいます。
なので接触は絶対させません。
でも彼ブラ達の住処の屋根裏部屋大好きなのですよ。

2013/05/04 (Sat) 04:42 | EDIT | REPLY |   

なのぢ  

お久しぶりです(●´ω`●)

ガクさん猫を飼ってらっしゃったんですね。
寝姿がたまらなく可愛です.゚・*:♥.゚・*:.

うちの子達はブライスでは遊ばないんですが、
撮影しているとフレームインしたくてたまらないようです(^_^;)

2013/05/04 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシュマロさんへ

マシュマロさんそうなんですよ〜
猫のお腹ってビロードのように柔らかくて暖かくて
お日様の匂いがしますよね。
僕も大好きです。
こちらこそリンクありがとうございました。
あまり時間が取れなくてお遊びに伺えないかもしれませんが
どうかよろしくお願いいたします。

2013/05/04 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

porukaさんへ

porukaさんこんにちは〜
ブラ好きの方に猫好きの方も多くてびっくりしました。
porukaさん宅のベンくんも見に行って見ますね。
きっと可愛いのでしょうね〜道で良く猫を見かけるのですが
どの子も皆特徴があって可愛くみえます。
子猫も可愛いのですがやはり歳をとって貫禄がついた子も
趣があっていいですよね。笑

2013/05/04 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメル●キさんへ

ル●キさんこんにちは〜
ヴァカンスエンジョイしてますよ〜ブライス
を見たり家族にあったり庭も草花の世話をしたり
普段仕事でできないことをやってます。

ワンちゃん三匹ですか〜うちの母も身寄りのない犬や猫
達を引き取ってそだててます。なので小さい時から僕の
周りには動物が数えられないほどいました。笑
僕も犬を助けてあげたいのですがやはり仕事等を考えると今は。。。
退職したらかんがえます。笑

ル●キさんの名前の由来やっとわかりました!!
前からちっと不思議に思っていたのですよ。
由来は何だろうかと。。。皆さんのお名前ってやっぱり色々な
由来があって面白いですね。ル●キさんはわんちゃん達を本当に
大切になされているのですね。。。
確かに犬三匹の散歩は良いスポーツですよね。
ル●キさんも散歩の際に十分お気をつけくださいね。

2013/05/04 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ガク  

くみっちさんへ

くみっちさんこんにちはーコメントありがとうございます。
十連休なんて凄いですね〜たまにはゆっくりするのも必要ですよね。
僕は主に庭仕事してます。ブライスで遊びたいのですが季節が季節
なので今やっておかないと夏に大変なこと二。。。

やはりくみっちさんのお宅も猫ちゃんがブライスにヤキモチを。。。笑
うちもブライスの箱だしをしているといつの間にか箱の中で寝ていたりします。
可愛いのですが大切なブライス。。。油断は禁物ですね。笑

2013/05/04 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ガク  

なのぢさんへ

なのぢさんお久しぶりです。
そうなのですよ〜僕猫大好きで道端で猫を見つけると
うちに連れて帰りたくなってしまって。。。笑
ははは、写真大好きな猫ちゃん達なのですね。
うちの子はパソコンの前に来て画面を見えなくするのが好きです。
やはりかまって欲しいのでしょうね。
ブライスに攻撃されないだけ安心ですね。
うちの末っ子だときっとブライスの髪をめちゃくちゃしそうです。笑

2013/05/04 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

みぃすけさんへ

みぃすけさんこんにちはー
モカのあどけない寝顔いつも癒されているのですよ。
やっぱりどんな動物も子供の頃ってめちゃくちゃ可愛いですよね。

棚のモノを落ちされるのもこまりますね。
狭いところで寝るの好きなのですよね。笑

幸運なことにオレスパさんではなかったのですが
ヴィン嬢が履いていた靴に歯型が。。。笑

猫は何が良いか悪いかわからないので飼い主が気を付ける
以外ないですよね。

2013/05/04 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

拍手コメのマタンゴさんへ

マタンゴさん、いつもいつも素敵なコメントありがとうございます。
返事が送れてすいません、今回も大変楽しく読ませていただきました。
やはり同じ男性と言うことで僕にとっても本当にMTさんと同じで嬉しい
のですよ。心強いです!!笑

セイディは大丈夫で巣よ!!迷っているのは全然マタンゴさんのせいでは
ないですよ!!あの前髪がちょっと不安なだけでブラ自体は凄く好みなの
であとは品質のばらつきがどのくらいなのか。。。それだけが不安です。

いつも題名の件は前々から「あれっ?」って思っていたのですが
そうゆうからくりがあったのですね。妙に納得しました。
これからも楽しみにしております。笑

いつかパリに遊びにいらしてくださいよーご案内しますよ。

2013/05/08 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/19 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment