Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2013  07:00:00

イースターにはウサギのBlythe?





早速、初スペリオールの君『ハニバニ』嬢を開封レポさせて頂きます。



昔の箱は何か趣があっていいですね。



紙の質も昔の方がペラペラじゃなくてしっかりしていましたね。



上部はピンクの水玉にレースの様な模様。



箱のサイドには四葉の様な?花の様な覗き穴。
昔はこんな箱の小さなディテイルまでこだわっていたのですね。



今回特に驚いたことの一つが例の「謎のポエム」が無い!!
ちょっと寂しい気もしますね。笑



オープン!!やっぱりオープンタイプのボックスは豪華でいいですね。
また作ってくれないかでしょうか?
最近はアニバでさえなんか安っぽい箱ですよね。



流石、先代『スペリオール』異様に貫禄があります。

ブライスブログ村へのお帰りはこちらからどうぞ。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

初スペリはやっぱり難しいですね。。。

 no.51 Honey Bunny Once More

15 Comments

Ruru  

スペリオール♪

ガクさん、おはようございます。

初スペリオール、私はストロベリーミルフィーユでした。
手に取った時、『可愛い♪』と感動したのを覚えています。
やさしい表情で大好きです。
今でも作業机に飾っています。

ただ、撮影は難しいですよね。
実物は本当に可愛いのに、その可愛さが写真では‥‥‥。
あはは。
でも、またチャレンジして可愛く撮ってみます。

では、ガクさんの子も楽しみにしていますので、頑張って下さい。

2013/04/03 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

尚花  

ハニーバニーさん、やっぱり昔の箱のほうがオープンタイプですきです^^
この着ぐるみのモコモコ感もすごくよくて。

そうですね、ラディエンスに比べたら、スペリオールはちょっと撮りにくい感じがします。。
でもガクさんの写真いつもきれいなのでたのしみにしています^^

2013/04/03 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは。  お疲れ様です。         初おろしのスペリオールは如何ですか?   私も又々スペリっ子オムカエデゴンス。しかも初期スペリオールでおもいっきり下目ちゃんでした。(特に左右の青と緑)しかし私はこの世界で忌み嫌われてる下目も個性があって好きです。    ガクさんもスペリオールに慣れれば大丈夫ですよ。可愛がってあげてください。ナドト ブラ先輩の方にエラソーに云ってすいません。m(_ _)m       謎のポエムはコレクションカードの裏にひっそり書かれてる(英語と日本語で)と思いますが…  ハニバニさん着ぐるみ脱ぐと全然印象違う感じがしますね。今後のレポ楽しみに観ます。        P.S… 私のガラケーではカウンターなるものが表示されませんので今回のカウプレはパスします。もし万が一私が踏んだら他の方にどうぞ。(^_^)v

2013/04/03 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

りー  

オープンタイプいいですよね!
「ようこそ。おいでくださいました♪」って言ってくれている感じで。
この子、どっかのblogで見ましたけど
髪の毛が凄くサラサラで、ずっと撫でていたい・・・って感じの子だそうですね。
かわいい~☆
開けるの勿体ないですね 笑
このまま保存して・・・10万くらいになるかもですね(謎)

2013/04/03 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
まさにイースターブライスですね。
付属品も盛りだくさんで今と比べるとお得感が違う(笑)
スペリは本当に写真撮るのが難しいですよね。

モビマニ拝見しましたよ。
FUTURE PLANET凄い!
今時は無精髭なんてあるんですね。
Andriodなんて透明なんですね。
昔のプレモしか知らないので、驚きの連発!

2013/04/04 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/04 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちはーコメントありがとうございます。
Ruruさんの初スペリはミルフィーュ嬢だったのですかー
彼女可愛いですよね。家もいるのですがもうすぐ開封
予定です。まだ箱越しでしか見たことが無いのですが
きっとお着物とか凝っているのでしょうね。
確かにスペリって撮影がしにくい子ですよね。
どの角度が一番可愛く写るのか研究しないと。。。
また遊びに来てくださいね。

2013/04/04 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはーお加減はいかがですか?
ブログをちょっと覗いたときあまりご気分がすぐれ
ないようだったので。。。

ハニバニの着ぐるなかなか良く出来ているのですがやはり
ネイバーカフェのに比べるとちょっとちゃっちいですね。笑

今朝もラディエンスささっと写真撮影したのですが
スペリより表情が豊かというか決まりやすいですよね。
でもこれからスペリの良さもどんどん勉強して行きたいです。笑

2013/04/04 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

黒猫のマタンゴさんへ

マタンゴさんいつも楽しいコメント感謝しております。
そうなのですよ、初スペリ!!笑 ちょっとまだ違和感があるのですが
慣れていくと思います。実は僕も次のお迎えっ子はスペリなんですよ。
最近スペリブームなのでしょうか?笑 
マタンゴさんはどの子だったのですか?

謎のポエムの答えがやっとわかりました!!
そうなのですかーカードの裏。。。気が付きませんでした。笑
カード、、、いらないですよね?なくしちゃうし。。。笑
今度じっくりカード見てみますね。

携帯だとカウンターでないのですか?
もしご自宅のPCでご覧になってもし踏んだら是非是非ご連絡くださいよ!!

2013/04/04 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ ル●キさんへ

ル●キさん今晩はー日本ではよるですよねーこちらはまだお昼なんですよ。
ポエムの件みなさんのおかげで謎が解けました。まったく知りませんでした。
やはり二年弱の新参の僕には知らないことが多々。。。
皆様からいろいろ教えていただけて本当に勉強になります。
カード、、、コストかかりそうですよね。一枚一枚梱包して箱につけて。。。
僕も無くしてしまいそうなので箱の裏に書いてあるほうが嬉しいかな?笑
「ハニバニ」フェイスシール付いてました付いてました!!
うーん、僕的には使わないと思います。昔のものなのでシールも劣化している
かもしれませんし大事なブライスのお顔にのりとかついても悲しいので。。。笑
あと顔にシールとかペイントとかちょっと刺青シールみたいなものを連想して
しまうので個人的にちょと。。。すいません凄い偏見で。。。
僕も世代の男でもピアスしている人も多いのですが僕的にはそういったものが
とても苦手なのですよ。。。女性は別ですよ。
ピアスされている女性は素敵だと思います。あれ?なんかへんなお返事ですいません。笑

2013/04/04 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんこんにちは!!
オープンタイプのブラの箱の扉を開くとちょっと嬉しいですよね。
なんかゴウジャス感があって観音開き!!みたいな神々しい感じで。。。笑
たしかにこのハニバニ髪はさらさら、多すぎず少なすぎない丁度良い量です。
このくらいの長さの子って扱いやすくてよいですよね。
ふふふ、、、きっとあけないとレア化するかもしれませんよね。
でももう開封しちゃいました。笑
今10万円くらいするブライスってどの子でしょうかね?
どんどんレア化して値段が高騰するのも欲しい子だと手が出なくなって悲しいですよね。

2013/04/04 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんコメントありがとうございます!!
実は例のものまだお送りしていないのですよ。。。
もう少しだけお待ちください。。。

この頃のブラってこれでもかー!!って位付属品も多いし
魅力的ですよね、ただスペリ写真の収める時ラディエンス
ほど、ホトジェニックじゃないのが。。。
そこも個性で可愛いのですが。。。笑

「モビマニ|この「ブラマ二」ほど更新していないので
お恥ずかしいのですが、、、モビってブラとも違って玩具らしく好きです。
でも大きな箱ものはかさばるので収納に困ります。
それに引き換えブラは小さくてよいのですが値段が。。。
どちらのコレクションも一長一短です。笑

2013/04/04 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメル●キさんへ

またまた、ル●キさんこんばんはー!!
ってえーーー!!五月の新作っ子イラスト公式にでているのですか?
数日前にMTさんがフリッカーに出ているとおしゃっていたのでそろそろ
だと思っていたのですが。。。早速見に行ってみますね。
ル●キさん、速報ありがとうございます!!感謝感謝!!

2013/04/04 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: 鍵コメ Z●P さんへ

 鍵コメのZ●P さん コメントありがとうございます。
お店の方にサイト等あるのでしょうか?
今度探して遊びに行って見ますね。
これからもどうか宜しくお願いしますね。

2013/04/04 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment