Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

13
2013  07:00:00

雪の華 




こんにちはヴァカンス二日目のガクです。
あいにくパリは大雪です。



昨晩から降り続いているこの雪のおかげで今朝から
交通機関はマヒ、空港は閉鎖、自動車やバスの中に閉じ込められて
一夜を過ごした人々もいたようです。
この季節外れの3月の雪のおかげでフランス国内は大混乱。



僕も本当だったら天気の良いこの3月中旬、庭の手入れをするつもりで
この休暇を取ったのですが。。。
予定が大幅に狂ってしまったのでここはブライスや玩具達がいる屋根裏部屋
を整理整頓、大掃除をしました。



午後はこの雪の中、今一番のお気に入りっ子ソルベ嬢と一緒に外撮り。
外でブライスを撮影だなんて殆どやっていないのに
この大雪のなか彼女を連れ出すなんて。。。やはり結果は無謀でした!!笑



カメラ片手にブラが倒れない様に気を使いながら撮影だなんて。。。
大切なブラを雪の中に連れ出すのはやはり無理がありました。笑



この季節外れの雪、やっぱり綺麗ですね。
外一面真っ白、小粒のさらさらとした雪が津々と降り注ぎ静かに
ゆっくり時間が過ぎて行きました。



雪の中に佇む彼女は本当に木苺のソルベですよね。笑
ソルベ嬢のオリジナルOFもこの気候にピッタリですよね。



寒い雪の中で頑張って彼女を撮影したのですが
ソルベ嬢もきっと喜んでくれたのではないでしょうか?
彼女も本当にお疲れさまでした。



今度は暖かな日差しの中で撮影して上げたいですね。
早く雪やまないかな〜

ブログ村へのお帰りはこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
雪や〜コンコン〜あられや〜コンコン。
木苺のシャーベットが食べたくなりました。笑


いつも沢山の方々にこのブログにお越しいただいて
本当に感謝しております。
コメントに拍手ありがとうございます。


 no.31 Rasberrysorbet

20 Comments

みぃすけ  

せっかくのヴァカンスなのに、真冬に逆戻りですね。
まるでソルベ嬢のために降っように、景色にピッタリですよ。

寒い中の撮影は大変だったでしょうけど、ソルベ嬢は嬉しそうにみえます。

木が立っているだけなのに、日本とはやはり雰囲気が違うのが不思議ですね。

ヴァカンスが台なしにならないよう、早くやむといいですね^^

2013/03/13 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

nochitam  

か、可愛え~~(//∇//)
雪の中のソルベ、可愛すぎて胸がきゅんとなります。ぐるりと巻いたマフラーが暖かそうですね。
我が家のソルベはプチカスタムされてしまっていますが、ガクさんの写真を見ているとやはりデフォルトに戻したくなります。ソルベ、肌色もすごくいいですよね。

朝から嬉しそうなソルベを見れて幸せです♪雪の中の撮影、お疲れさまでした。

2013/03/13 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

rinarur  

フランスでは雪ですか(・ω・ノ)ノ
綺麗な景色だけど、国内大混乱とまで・・。
せっかくのヴァカンス、雪ですがソルベちゃんの美しいお写真が撮れましたねヾ(=^▽^=)ノ
お勤めに行かなくて良かったかも・・・なんて。
ソルベちゃんの前髪とても綺麗です!!

2013/03/13 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

尚花  

ソルベさん、かわいらしいですね~^^
雪の中だけに似合います。ちょこっと雪かぶってるのも愛らしいです^^

そちらは雪でたいへんなんですね。
日本は温度の差が激しくて、こっちもたいへんです。
雪は降り始めはいいですが、つもりすぎちゃうと困っちゃいますよね^^;

2013/03/13 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

こんにちは、初めまして、つぐみと申します。
以前からブログ拝読させていただいていたのですが
今日はこのラズベリーソルベさんの可愛さと雪景色のマッチが
すごく素敵でコメント書いてしまいました。
ブライス片手に撮影が難しいって本当に感じます。
外での撮影だと特にそうですよね。

正面見据えての撮影とかすごく好きです、いいですねぇ。
ブラマニさんが姫だと思っている気持ちが伝わってくるいい写真でした。

2013/03/13 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/13 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

くみっち  

ソルベ嬢(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

こんばんは!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
あ…すみませーん!
ガクさん
ガクさんのブログでソルベ嬢に一目惚れしてあちこち探しましたがすでに高騰しており。。
落胆してたんですが
実は実は昨日…落札出来たのですよ!
やった*\(^o^)/*やった*\(^o^)/*

たぶん明日には我が家に到着すると思います!楽しみです

それからソルベってフランス語なんですね!まさにガクさんと思ってしまいました(笑)
残りのヴァカンス楽しんで下さいね!

2013/03/13 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

りー  

ソルベちゃんかわいいですね!
ちょっとツンとしたところがイケてます(笑)
そっちは大雪ですか。
こっちは豪雪地帯・・・ですが今年はそんなに降らなかったです。
ヨーロッパって行きたいんですけど日本の真裏って感じですよね・・・。
東京は、もう暑いらしいです。
こっちは明日は、また雪降るらしいです(苦)

2013/03/14 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは。

雪の中のソルベ嬢可愛いですね。たまらんばい。o(^-^)o

そちらは大雪ですか… こちらはあちこちで桜が咲き始めましたよ。

私がブライスで初屋外撮影したのが去年ラズベリーソルベと桜を写したのが最初でした。
あれからもうすぐ1年… 写真の腕前は… 進歩しとらんなぁ… (>_<)

なのにブライスは増殖する一方。もうすぐ13人目をオムカエデゴンス。(←オッサンにしか解らない手塚ネタ ^_^;)

失礼しました。m(_ _)m

2013/03/14 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

mimuro♪  

この季節にまとまったお休みというのも、日本とは違いますね。
私の周囲の人々は「年度末だ~」って、やたらと忙しそうです。

ガクさんがハラハラしながら撮影してる感じ、伝わりますよ。
緊張気味なソルべさんのお顔がまた、
いかにも、転ばないように雪の中を歩く時のようで、
生きてる写真になってます♪♪♪

2013/03/14 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

rinarurさんへ

rinarurさんそうなのですよーもう3月なのにこんな大雪で
もう大混乱でした。笑 でも今日は打って変わって晴天!!
お天気って本当にわかりませんね。
確かにおっしゃる様にもしヴァカンスじゃなかたらソルベ嬢
の雪の中での外撮りできなかったですね。
感謝すべきだったかもしれません。笑

2013/03/14 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ガク  

みぃすけさんへ

みぃすけさんこんにちは!!
こんな季節に大雪だなんて以上気象なのでしょうか?
3月中旬ですからね。。。欧州の天気は複雑です。
ソルベ嬢いまの時期に開封していてほんと良かったです。
うちには他には冬のブラあまりいないので丁度グッドタイミング!!
明日も天気だと嬉しいのですが。。。今夜中なのでこれから寝るの
ですがやはり仕事がないと夜更かししてダメですね

2013/03/14 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nochitamさんへ

nochitamさん素敵なコメント恐縮です!!笑
ほんとソルベ嬢可愛え~~ですよ。もう毎日見ていて
飽きないのですよ。。。不思議です。
僕はカスタムも出来ないしお洋服も作れないので
基本的に家の子達はみんなデフォなんですよ。
やっぱり一番自然なのでついついオリジナルOFに
戻しちゃいますね。でもちょっとカスタムしたり
するもの素敵になっていいですよね。

これが今年最後の雪になってくれるといいのですが。。。

2013/03/14 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さん、雪はブライスが傷まない様にするのに
大変だったのですがやっぱりたまに外でブライスを
撮るといいもでのですね。がらっと雰囲気が変わりますね。
春と冬の境目のこの季節、尚花さんも体調を崩されない様
お気をつけくださいね。健康一番ですよね。

2013/03/14 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

つぐみさんへ

つぐみさん初めまして、コメントわざわざありがとうございます。
ブライスが倒れない様に片手で支えつつ大きなカメラを片手で
扱うのってやぱり一苦労でした。笑 晴れてる時だったらカメラ
を直に下に置いたり出来たのですが雪だったのでカメラにもブライス
にも両方注意しなければいけなかったので苦労も二倍でした。笑
でも良い勉強になりました。
つぐみさんブログお持ちなのかな?
時間が出来たら是非遊びに行かせてくださいね。

2013/03/14 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ ル●キさんへ

ル●キさん毎日コメント恐縮です!!でも感謝しております。
ありがとうございます。
たしかにおっしゃるように先週は凄い晴天で暑いくらいだった
のですが急に大雪。。。笑 春はたまにこういった変な天気に
なりますよね。
今回の寒いなかでも外撮り凄く勉強になりました。
ブラを傷めない様に注意するのが一苦労でしたが本当に楽しかったです。

そうそう、背景布僕も興味があるのでいつか使ってみたいのです
がやはりブラマニというとバックが白ってイメージがるので
ついつい手抜きで白にしてしまうのですよ〜
少しはバックに何か写る様にかんがえないとダメですよね。笑

2013/03/14 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

くみっちさんへ

くみっちさんこんにちは
あははは。。。面白いコメントありがとうございます。
ソルベ嬢僕も安いうちに2人目お迎えしておくんだったー
でも高騰してくれて嬉しいです、それだけ出世したて事ですよね。
って!!落札おめでとうございます。
ほんとうに良かったですね、きっと凄く素敵なソルベ嬢が来ると
思いますよ。sorbetそう言えばそうですね。笑 
きっと彼女はフランス人かもしれませんね。

2013/03/14 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさん!!ソルベさんちょっとツンデレだったら可愛いですよね。笑
今日は晴天なのですが積もった雪がとけだして地面はぐちゃぐちゃです。
りーさんのお住まいは豪雪地帯、、、冬はさぞかし大変なのでしょうね。
3月中旬ってそろそろ暖かくてコートがいらなくなる季節ですよね。
早く暖かい季節になって欲しいものですね。
りー風邪など引かない様にお気をつけ下さいね。

2013/03/14 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

黒猫のマタンゴさんへ

マタンゴさん!!MT さんといいマタンゴさんといい
心強いコメントありがとうございます。
女性の方からコメントもめちゃくちゃ嬉しいのですが
同じ男性だとまたちがっ印象ですね。笑

桜ですかーいいですね、僕も桜の咲く満開の木下で
ブライス外撮りしてみたいです。
マタンゴさんにとってもソルベは思い出の1人なのですね。
僕もソルベと沢山素敵な思い出を作って大好きなブライスの
1人にして行きたいと思います。写真の腕って良くわからない
ですよね。ちなみに、、、13人目はどなたをお迎えしたので
ごんすか?笑

2013/03/14 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mimuro♪さんへ

mimuro♪さん!!
お仕事どうですか?ご無理されておりませんか?
日本とちがってフランスは絶対に消化しないといけない
お休みが年に五週間発生するのですよ。
僕はやはりどうしてもわすれてしまって年度の終わりに
バタバタ取らされてしまうパターンなのですが、、、笑
でもありがたいですね。

mimuro♪さんそうなのですよ!!やっぱり外撮りは楽しい
のですが大切なブライスが傷まないかはらはらものです。
天気が良ければ太陽光が心配ですし、森のなかならば虫が
つかないか心配になったり、、、
万全準備をして、また今度も挑戦して見たいと思います。

mimuro♪さんの外撮りもきっと素敵だろうなー
と思うのですがどうですか?

2013/03/14 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment