Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

12
2013  07:39:50

『ドルハ』- 木漏れ日のテラス -



今日から久しぶりのヴァカンスが始まりました。
昨年の8月から申請して無かった長期休暇なので
たっぷり堪能させて頂きます。。。

と言いたいのですがやらなければならない事が多々あって
ゆっくりは出来ないのですが頑張ってブログ更新していきま
のでどうか宜しくお願いいたします。

前回の続きで家のドルハの紹介、今日はちょっと外に目を向けますね。



このドルハの素敵な点はオシャレな硝子扉のドアをくぐると
木漏れ日が溢れ出してきそうな外のテラスに通じております。

うちのブライス達と部屋の中のシチュエーションで遊んだ後、
こんな素敵なテラスで外のシチュエーションも楽しめちゃいます。



木調のテラスに素朴な白壁、ベンチもシンプルで良いですよね。
付属してきた植物がちょっと作りものっぽいので新しいものを
探して来るつもりです。



まだブラ出て来ないのかよ〜って思われるかもしれませんよね。笑
もう少々お待ちください。

ドルハ開封レポ(3)に続きます。

ーブラマニ回覧板ー
先日のプレゼント企画に当選された
Ruruさん、曇雨猫さん、〔鍵コメの〕a●uさん
遅くなりましたが今日荷物発送させて頂きました。
あとで個別にメールさせて頂きますので少々お待ちください。

無事に荷物が届きます様に。。。

ブログ村へのお帰りはこちら↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも沢山のコメント、拍手ありがとうございます。
コメントのお返事遅れがちですいません。。。

 Blythe - Dollhouse -

16 Comments

みぃすけ  

いいですねえ。
私は壁だけを作って、床はテーブルの天板を代用していますが、こちらのドルハを見ると、やはりドルハが欲しくなってしまいます。(笑)

テラスも素敵ですが、テラスから室内を眺める雰囲気も素敵ですね。

ソファに横向きに足を伸ばして座り、本を読んでいるブラ子が見えるようです。

小物やブラを配置した風景も、楽しみです^^

2013/03/12 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

尚花  

ここからテラスに入っていくわけですね^^
テラス部分もすごくおちついているかんじです。シンプルだからお洒落、というのもわかります^^
ここからブライスさんが座って、本読んだりしている風景がたのしみでなりません。なんだかいいなぁ。
ブライスさんも気がねなく時を過ごせそうです。

2013/03/12 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

はぁとかふぇ  

素敵ですねー。テラスいいなーと思います。
私は壁のみのと、床もあるのと、二つ作りましたが
重ねてたためる様式にしました。
でも、あまりしまうことが無くなったので、
ガクさんのドルハみたいな、しっかりしたのが
欲しくなってしまいましたー。
特にお外に憧れます!

2013/03/12 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

りー  

私の家には植物は一つもありません・・
土が苦手なんですよね。あと、植物好きの友人の家に行ったら鉢植えの植物の中から・・・
キ、きのこが・・・(@@;)
フェイクだったら飾るの楽しいですよね♪
アメリカンスタイルかなぁ~。
家の家は外観は真っ白ですが(建築屋にアメリカンスタイルと言われた)
「中はモダン(日本)だね。」と言われました・・・。

2013/03/12 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/12 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

フィー&チャッピ  

こんなすてきなハウスを使えるブライスちゃん、幸せネ♪
こういうナチュラルなお部屋、憧れです。
テラスから見た景色、計算されてますね! 奥行きがありそうに見えます。
うちはドア無しで、これの1つ前の型だったの。ドアが素敵すぎます。
白い本棚も広さを感じさせて・・・メッチャ羨ましい^^;
バナーのユニラブちゃん、素敵な奥様みたい。
うちも、アンブロが1段落したら、ドルハ劇場再開します。

2013/03/12 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

くみっち  

ヴァカンス(o˘◡˘o)

こんばんは(=゚ω゚)ノニャーン♪

ガクさん
ヴァカンスいかがお過ごしですか!
この響きステキですね(*゚v゚*)
田舎もんの私にはヴァカンスなんて使った事の無い単語ですがパリではそうゆうお休みがあるんですか?
日本でゆうゴールデンウイークや盆休みとは違う大企業などであるリフレッシュ休暇みたいなもんですか?
とにかくそのヴァカンス楽しんでゆっくりされて下さいね*\(^o^)/*

ガクさんちのブライスちゃんはステキなドルハに住んでキレイに写真撮って貰って幸せですね(d゚ω゚d)
ドルハレポ楽しみにしてます!

2013/03/12 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

みぃすけさんへ

みぃすけさんコメントありがとうございます。
僕もはじめは壁と床だけの簡単ドルハだけだったのですが
段々と欲が出てこんな本格的なドルハをオーダーしてしまいました。
僕もこんな部屋に住んでみたいです、どんどん物語の想像が膨らみますよね。
これからこの部屋をどんなふうに模様替えしようかほんと楽しみです。

2013/03/13 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんそうなんですよ、ただのお部屋だけではなく
こんな素敵なテラスが付いていてブライスとテラスで
ガーデェニングなんかもできたりします。笑
それにこのテラスのユニット取り外し可能で外す事も
出来るんですよ。ほんと良く出来たドルハです。笑

2013/03/13 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ガク  

はぁとかふぇさんへ

はぁとかふぇさんこんにちはー
僕も次にお迎えしたいドルハは床と壁の組み立て
可能タイプを狙ってます。出来れば壁が何種類か
あって組み替え出来るのがいいのですが。。。
家のは大きな箱がドドーンと部屋に存在感バリバリ
ですよ。やっぱりたためるタイプが便利でいいですよ。

2013/03/13 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りー さんへ

りー さんこんにちはー家は植物一杯ですよ。笑
土を触っていると落ち着くのですよーお花を育てたり
野菜や果物つくったりこれからの季節はほんと楽しみです。
りー さんのお宅はオシャレなんでしょうねー
日本のお宅はやはり機能的で生活し易い感じがします。

2013/03/13 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ ル●キさんへ

ル●キさんこんにちはーいつも沢山コメントありがとうございます。
読むの楽しみにしています。
本当にこの部屋で生活出来たら住みやすそうですよね。
大きさは30X40X70cmくらいでしょうか?
かなり巨大です。僕の部屋のなかで存在感バリバリですよ。笑
今日オレスパ嬢撮影開始しました!!
カウガールと競演楽しみにしていて下さいね。
僕も楽しみです!!でも2人かなり感じが違いますね。

2013/03/13 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ガク  

フィー&チャッピさんへ

フィー&チャッピさんこんにちはー
このドルハきっとチャッピさん宅のドルハと
同じ作家さんですよね?僕もどbのタイプにしようか
いろいろ迷ったのですが型を決めてからいろいろ
アレンジしてもらっちゃいました。
お金に余裕があったら増築して一軒家にしたいのですが。。
夢のまた夢ですね。
フィー&チャッピさん宅のドルハ劇場楽しみにしてますね。

2013/03/13 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ガク  

くみっちさんへ

くみっちさんヴァカンス二日目大雪でした〜笑
ヴァカンスとは有給休暇で毎年5週間あります。
日本の様に消化出来ないことはなく必ず取らない
といけない権利で本当に働いている側には優し国
ですよ。実は来月も一週間とらないといけないので
またまたゆっくり出来そうです。
旅行にでもいければいいのですが。。。

ドルハレポ頑張って続きおおくりしますね。

2013/03/13 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
テラスも本物みたいに良く出来てますね。
このテラスでワイン飲みたい。
ドルハは自分に合うアレンジを加えて行くのって楽しいですよね。
休暇なんですね。羨ましいです。本当に日本人は働き過ぎ。
有給あってもなかなか全部は使いづらいし、もっと祝日を増やして
ほしいです。ゆっくり休んでくださいね〜。

2013/03/13 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんコメントありがとうございます。
ドルハ、部屋のなかにひとつあるだけでなんかワクワクしますね。笑
見ているだけで心が癒されます。休暇なのですがやる事が一杯あって
ゆっくりしていないのですが日本に比べると恵まれておりますね。
そのせいかフランスでは祝日が減らされていますよ。
MTさんもお仕事あまり無理なされない様に〜

2013/03/14 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment