Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

02
2013  07:00:00

カッパか?スネ夫か?それが問題。。。

今日は久しぶりに開封レポ、『ラズベリーソルベ』嬢です。
なぜ今頃この子なの?と不思議に思われる方もいらしゃいますよね。笑



正面、可愛い街並みのイラスト。

本当だったら先日到着した『シンプリーラブミー』の開封なのですが、
なぜ急に数年前に発売されたこの子『ラズベリーソルベ』なのかと申しますと
今の時期にこの子を開封しないとまた次の冬まで箱入り娘のままになってしまうからです。



左側面。

お迎えしてからはや数ヶ月、開封したい!!この子を箱から出してあげたい
とずっとずっと思っていたのですが春の暖かい日差しの中、炎天下の真夏。。。

とても彼女の開封をする気力がわきませんでした。
理由はこの子の冬仕様のOFのせいでした。笑



右側面。

実はこの『ラズベリーソルベ』、僕にはちょっとした思い出もあります。

丁度この子が発売されたのは僕がブライスに興味を持った時期のちょっと
前で初ブライスのお迎えを決めてその子の到着を待っていた時期でもありました。



箱上面と側面の絵柄。

ブライスに関して右も左もわからない頃でネットで情報収集をしていた時に
沢山の方々のブログでこの子のお迎え、開封レポが見られました。



いつものポエム。

そんな中この子の開封レポの話題は「前髪が河童」とか「スネ夫」
とかでした。笑
前髪の植毛方法に問題があったのでしょうか?それとも髪質?



箱内部は木苺の絵柄。

よく原因はわからなかったのですがみなさんがメーカーさんに
入院させていたり自力で前髪のハネを直されたりしている記事
を読みブライス初心者の僕が恐れおののいた子でもありました。笑



ぱっつん前髪、うっすらピンクのメイク、お顔をみるとかなり可愛いですよね。

ブライスにまったく無知だった僕は彼女のOFはおしゃれで素敵だなと思いつつも
そんな理由で初期のお迎えリストにはあがることの無かった子でした。




ゴールドのお洒落なシャツにハウンド・トゥース・チェックのショートパンツ。

それが原因かどうか、海外でもいまいち人気がなかったのか
生産数が多かったのかわからないのですがしばらく経っても
値段の高騰もなく、ネット上ではいつでも買えておりました。
たまに安売りもされてましたよね。



白い暖かいファーの帽子。

あるとき値段が急激に下がった時期がありましてその時にこの値段
なら前髪に問題があっても許せる範囲だったのでお迎え強行。笑




ピンクのコートも良く出来ていますね。
こうして見るとこの頃のOF今よりは良く出来てますよね。

はたしてうちにやって来てくれたこの子の前髪は。。。
「カッパ」か「スネ夫」か???笑



ブーツと黒いタイツ、ピンクのスタンド。

でもこんな美人でオシャレさんな彼女に向かって
「カッパ」も「スネ夫」も失礼ですよね。
今週末開封して頑張って写真撮影するつもりです。

2011年2月発売
[フェイスタイプ] : ラディエンス
[肌タイプ]: フェア(ナチュラルスキン)
[アイシャドウ] : ブラウン
[チーク] : ピンク
[リップ] : ピンク
[マヌキュア] : ピンク
[アイカラー] : ピンク(右)、ブルー(正面)、
ライトブラウン(左)、
グリーン(正面)
[ヘアカラー] : ブラウン
[付属]: ブライス、コート、ブラウス、ショートパンツ、
タイツ、ショーツ、ブーツ、帽子、イヤリング、スタンド。

販売価格 15.540円

ps このスリープを外すのにこんなにドキドキする子は初めてですね。笑

ブライス・ブログ村へのおかえりはこちらです。↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
本当にあなたは「スネ夫」なの?笑

 no.31 Rasberrysorbet

17 Comments

rinarur  

わぁ、この子余裕があったらほしい子の一人です。
前髪が気になりますよね。
早く開封して前髪確かめてあげて下さいね。
OFも素敵でこの子、とっても可愛いです( ´艸`)

2013/03/02 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

みぃすけ  

可愛いですね

とてもカッパやスネ夫にはみえませんが(笑)

そうですか、そんな開封レポがあったんですね。

その頃は私もまだはまりたてくらいで、ネオの金額に驚いてた頃だと思います。

今なら即買いしてますね。

アップ画像、スリーブ有でもとっても魅力的です(笑)
可愛いなと思っていましたが、友達に先に買われてしまって、なんとなく買いそびれた子の一人ですので、開封楽しみです。

ガクさんの画像は、白背景で撮影してるんですか?
それとも加工してるのでしょうか。
スッキリしていていいですね。

2013/03/02 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

miyon  

タイトルだけでわかってしまいました(≧∇≦)
だって私のツイッターのプロフィール写真はこの子でーす*\(^o^)/*
↑現実と違いすぎ(笑)

2013/03/02 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

nyon  

昨日、Salon de Junie Moonで展示されてるこの子を見ました^^
お帽子被ってましたけど、カッパなのはバレてました(;´∀`)
髪質なんでしょうかね・・・
私も別の前髪が恐ろしいお嬢の開封を控えています^^;

昨日のガクさんの記事、いの一番にコメントしたはずなのに・・・(ノД`)シクシク
モニーク予約しましたよ(´∀`*)ウフフ
私もほくろっ子好きです。
ガクさんとはヴィッキー仲間ですし(∀`*ゞ)エヘヘ
もちろんアンブロージオもやって来ます(`・ω・´)
そして、ブログ村では(私は)ガクさんのところでしか見たことのないあの子も今日やって来ます。

2013/03/02 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

りー  

この子、ちょっぴし高いんですね!。
そうそう、ブライスの始まりが ラズベリーソルベ(出たばかりの頃)可愛い!と思って。
でも高価で買えなくて。
スネ夫らしいですけど、私は髪の毛はいつも開頭してシャンプーしてリンスするんで
髪に困ったことはあんまりないかなぁ?
あと、100円均一のスポンジカーラーを使うとパーマ類もよみがえりますからね^^

2013/03/02 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

miyonさんへ

miyonさんこんにちはーははは、タイトルだけで
ばれちゃいましたか?笑
販売当時ちょっとしたフィーバーでしたよね。
でも彼女今見ると完成度超高くて可愛いですね。
当時はちょっと遠巻きにみておりました。

2013/03/02 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

rinarur さんへ

rinarurさん是非是非お迎えしてあげてください!!
びっくりするくらい美人で可愛くておしゃれさんですよ。
販売からもうだいぶ経つので暴れん坊の前髪も大分落ち
着いてきているのではないでしょうか?笑

2013/03/02 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

みぃすけ さんへ

みぃすけさんコメントありがとうございます。
カッパやスネ夫ってちょっと酷かったですね。笑
僕も彼女の発売当時は自分でここまでブライスに
はまるとは思ってもおりませんでした。

僕の写真はお察しのとおり白バックが多いですよ。
あとは初心者のphotoショップです。笑
すっきりしていいのですがちょっとやりすぎてし
まう傾向があるのですよ。
フランスは間接照明なのでどうしてもこちらの
再度にあわせてしまってたまに白飛びして加工
しすぎてしまうので気をつけているのですが。。。

2013/03/02 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんこの子僕が買った昨年夏はは値段が
下落しておりました。笑
彼女今見てもかなりおしゃれなofを着せて貰ってますよね。
りーさんみたいにご自分で開頭したり直せたりしたら怖い
もの知らずですよね。羨ましいです!!
パーマにはスポンジカーラーですか。。。知りませんでした
ちょっと探してみます。

2013/03/02 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nyon さん

nyonさんいつもいつも素敵なコメントありがとうございます。
本当に感謝しておりますよ。nyonさんのコメントへの情熱十分
感じております!!笑 

って別の前髪の恐ろしい子って!!??
誰だろう。。。気になります。
もうモニーク予約なされたのですね、僕が良く買うトップショップ
さんでも始まったようです。僕は最終までもうちょっと待ちたい。。。
でも完売してしまったら後で泣くかな?笑
僕の所でしかみたことない子???誰ですか?笑
これまた凄く気になります!!

2013/03/02 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

くみっち  

うらやましい(@^^)/~~~

ガクさん

ラズベリーソルベだ(゜o゜)
実は私この子が欲しいと思ってたんですよ!かなりお高くて手が出せず。。。
うちの子はラブミーとオレスパなので前髪ぱっつんの子が欲しくて^m^
今日2005年発売のツイードリードゥーが到着したんですヽ(^o^)丿
憧れのぱっつん前髪!
かわいいです(^O^)/

ラズベリーソルベのライトブラウンの目が好きです❤

2013/03/02 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

尚花  

ラズベリーソルベさん、かわいいです^^
スリーブを外すのがちょっと怖いですよね^^;どのあたりがカッパなのかが気になります。。

箱とかもフレンドリーでかわいいし、こういうのいいなぁ。
ガクさんの開封レポはたのしみでなりません^^

2013/03/02 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あさひ  

初めまして(*´ω`)
ラズベリーソルベさんかわいー!
前髪・・・
もしカッパならシャンプーしてみてはどうでしょうか?
カッパがなおるしサラサラになっていい感じですよ~(´艸`*)
簡単にできますよ!

2013/03/02 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ガク  

くみっちさんへ

くみっちさん彼女のお迎えいまさらなのですが
やっぱり彼女の完成度は高かったですよ。
知らなかったのですが今では高額なのですか?
ツイードリードゥー嬢をお迎えなんてすごいじゃないですか!!
僕にとっても彼女のほうが高嶺の華ですよ。

2013/03/04 (Mon) 04:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんラズベリー嬢思っていた以上に
可愛かったですよ!!目からウロコ!!
なんで今まで箱入りだったのでしょうか。笑
近い内に開封レポしますのでまた遊びにきてくださいね。
カッパじゃないしスネ夫でもなかったですよ。笑

2013/03/04 (Mon) 04:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

あさひさんへ

あさひさん初めまして!!
コメントありがとうございます。
前髪、、、大丈夫でした!!
でもいわれていたように髪は数年経つのに
まだしっとり?べとべとしていないのですが
かなりしっとりですね。
シャンプーちょっと久しぶりにやってみようかな。
また気軽に遊びに来てくださいね。

2013/03/04 (Mon) 04:23 | EDIT | REPLY |   

nochitam  

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私のファーストブライスがラズベリーソルベでして、ガクさんがお迎えした時期と多分同時期です。
その頃からガクさんの素敵な写真でソルベを見るのを心待ちにしていましたので、遂に夢叶いコメントさせてください♪
カッパ伝説はスリーブを外すのを緊張させますよね(笑)前髪は大丈夫でしたか?
我が家のソルベも一年くらいスリーブで押さえつけられたままだったので問題ありませんでした。
それどころか本当に美髪で、触ってると気が狂いそうになりますよ(笑)
ソルベ本当に可愛いので是非箱出しして可愛がってあげてくださいね。
開封レポも楽しみです♪

2013/03/05 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment