Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2013  07:00:00

お迎え!?『iPad mini』

最近こちらフランスでもめちゃくちゃ寒くなってきました。

昨日からぼた雪が降りはじめ通勤通学に車を使うみなさんはビクビクしております。
この国は日本程交通手段が発達していないので雪が降るともうOUT。笑
パリは比較的暖かいので雪もすぐ溶けるのですが本当にちょっと離れるだけで寒さが
倍増、雪の量も半端ないです。笑

明日は無事に会社にいけるのか、、、早く春になって欲しいですね。

寒いとどうしてブライス達の写真を撮ったり編集するのも面倒になってしまって、
今日は『ブラマニ』久しぶりの更新なのですがまたブライスの話題ではありません。
すいません。。。



実は先週土曜日に不意打ちで『iPad mini』をプレゼントで頂いてしまいました。

その『iPad mini』今年の自分へのクリスマスプレゼントにと思っていたのですが
ディスプレイの品質がiPhone やiPadで主流の「Retinaディスプレイ」じゃないの
で泣く泣く見送った逸品。

なので家では二年前位に買った初期型iPadがまだまだ現役でした、
ただ凄く重いだけで普通にリビングや寝る前ベットの中でちょっと
ネットをするのにとても重宝しておりました。

噂では次世代でRetinaにバージョンアップするらしいので買うなら『新型』
と心に決めていたのですが不意に頂いた『mini』。。。
普通であればめちゃくちゃ嬉しいのですが。笑

ディスプレイ画面は初期より凄く綺麗なのですがiPhone4Sよりはくっきり感が劣る。
でも軽くて小さくて片手で持てる程なので通勤の電車の中などで重宝しそうです。

そんな訳で今日はトリプル『ブラマニ』!!

不意のプレゼントが「ブライス」であればどんな子でも躊躇せずに喜んでいたのですが、、、
なんか、3月にもう新作『iPad mini』がでるらしい。。。
せめてモデルチェンジが6月か9月だったらな〜。笑

でも折角頂いたのですから文句を言ったら罰が当たりますよね。
大切に使わせて頂きますね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

6 Comments

nori  

こんにちは♪
私は、去年12月にiphone5を買ったのが、スマホデビューでした。
ずっと使い続けているdocomo の携帯を手放すのが不安で、今2台持ちなのですが、docomoを維持していく意味がないほど、iphone 素晴らしい~!(^^)!
中毒のようにiphone いじくってます☺
ひとつ残念なのは、拡大出来ない画面があること(メールかな)

プレゼント、本当は有難いのだけど、実は困った! とてもよくわかります(^^)

2013/01/16 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
iPadはおろかスマホすら持ってない僕は時代の流れについてけません…
それにしても電化製品の購入時期って本当に難しいですよね。
先日東京も大雪でした。
ガクさん通勤は車でしたよね。くれぐれも安全運転してくださいね。

2013/01/16 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

尚花  

i Padはうちのパパさんが使っています。目が悪いので拡大とかができるからうれしいみたいです。
わたしはi Phoneなので、寝る前とかにYou Tubeとかをちょくちょく見ています。インターネットもできるし、持ち運びも楽なので重宝しています。

パリは雪だと大変なのですね。東京でも一昨日くらいに雪が降ったみたいですが。
通勤に時間をくってしまいがちになりがちですよね。はやく春になってほしいです。

2013/01/16 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

noriさんへ

noriさんいつもいつもコメントありがとうございます。
スマホを使い出すともう後には戻れないくらい便利ですよね。
中毒になるくらいです。笑 街中や電車の中でもスマホ一色ですよね。
iPadは家の中や外でネットするのに本当に便利です。
ブログの更新も簡単にできるようになると思います。
でも頻繁にバージョンアップするので買い時を見極めるのが大変です。
今回は頂いたものなので文句を言うのは失礼でしたね。笑
やはりミニは軽くて手に負担が掛からなくて便利ですよ。

2013/01/17 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこんにちは!!
えーてっきりMTさんはスマホ派だとばかり思っておりました。笑
PC関係にも詳しそうだし、画像処理とか得意な印象がありましたが。。。
スマホはとても便利でいいのですが使いすぎて手から離れなくなって
しまう人も多いので中毒になるのが要注意です。

こちらも連日大雪で凄く寒いです。
なんか僕は体調を崩してしまいました。
お体には十分お気をつけくださいね。

スマホは出来るだけ使わないほうが失うものが少ない気がします。笑

2013/01/17 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さん

尚花さんこんにちは、お父様がiPadをお使いなのですね。
やはり男性ってガジェット大好きですよね。
僕もリビングや寝る前にベットでいつもiPadは需品です。

こちらは今日も雪で尚且つこの冬一番の寒さでした。
明日はもっと寒くなるようです。
尚花さんも子の寒さで体調など崩されないように十分にお気をつけくださいね。

2013/01/17 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment